うわ!眼瞼(まぶた)がピクピクする!目が開けていられなくなる!そんな時はコレ!

眼瞼 まぶたがピクピク 原因対策

うわ!眼瞼(まぶた)がピクピク痙攣(けいれん)してる!

「目を開けていられなくなる」

「まぶたが、ぎゅーっと勝手に閉じてしまう」

「目が開けにくく、閉じていた方が楽」

そんな症状でお困りの方いませんか?

今回は目を開けていられなくなる瞼のピクピクの原因と対策について解説します。

ショウリ
うわ!まぶたがピクピクしてる!
目が疲れてるのかな!
ママ
スマホにパソコンやりすぎじゃない?

 

スポンサーリンク

眼瞼(まぶた)がピクピクする原因

まぶたがピクピクする原因はストレスです。

ストレスを受けると脳から興奮物質「アセチルコリン」が異常放出される。

そのアセチルコリンにより目の周りが緊張してピクピクする。

そして、まぶたがピクピクすることがストレスに感じてしまう。

こういったことが繰り返され悪循環となり、さらまぶたがピクピクしてしまうというのが原因です。

40〜50歳以上に多く、女性は男性の2.5倍もかかりやすい。

軽い状態を含めると、日本には少なくとも30〜50万人以上の眼瞼のピクピクの方がいると推定されます。

眼瞼(まぶた)がピクピクする症状

目が開けていられなくなる、目を閉じていた方が楽と感じる、「まぶたのピクピク」。

「まぶたのピクピク」することによる悩みと不安をまとめました。

まぶたがピクピクする症状と悩み

✓まばたきが非常に多い

✓日差しやスマホ画面の光がまぶしい

✓目がかわく・ショボショボする

✓歩行中に人や物にぶつかりそうになる

✓目を開いているのがつらい

✓まぶたが垂れる

✓眉間にシワがよる

まぶたがピクピクする不安

✓数カ月に1度の注射が苦痛

✓リスクの高い、目の手術は受けたくない

✓ハリ・お灸やマッサージは効果が感じられない

✓ビタミンなどのサプリは効果が感じられない

✓目を休めても効果がない

✓血行をよくするために温めたタオルを目に当てても効果がない

病院に行くのも怖いな~このまま放置して治らないかな~

もし悪化するとしたらどんなことが起きるのだろう?

スポンサーリンク

眼瞼(まぶた)のピクピク放置しておくとどうなる?

まぶたのピクピク自然に治る気配がない!そのまま放置しておくとどうなるか?

・まぶたが垂れて目が開かない機能的失明

・眉間の深いシワ

・顔のゆがみ

・顔つきが変わってしまう

など実際の眼科や医療機関の資料で報告されています。

そんなの嫌ですよね、自分でできる対策はないの?

あります!

まぶたのピクピク対策「アイアクト」を試す

「目を休めてもピクピクが治らない」

「なかなか目を休ませる休暇がとれない」

そんなあなたに試してほしい対策があります。

まぶたピクピク専用に開発されたクリーム「アイアクト」を試してみてはいかがでしょうか。

眼瞼のピクピクにアイアクト

マイナーな商品ですごく怪しいですよね、ほんとうに効き目あるの?と思いますよね。

アイアクトは航空自衛隊でも販売している安全安心に使えるクリームです。

海外でも日本製アイアクトは好評、パンデミックで外出が困難なアメリカ、ヨーロッパを含め20カ国でアイアクトが自宅でケアできるクリームとして評判になりました。

顧客満足度93.5%!無添加、低刺激で男女共に使えます。

現在唯一の眼瞼ピクピク用クリームになります!

\はじめての方も安心!30日間返金保証/

/今なら初回40%OFF!\

アイアクトの口コミの評判は?

アイアクトの気になる口コミ評判を紹介します。

アイアクト評判が悪い口コミ

アイアクト「効果なし」など評判の悪い口コミを紹介します。

いつでも休止したり周期変更出来るのねと思っていたら問い合わせても休止が出来ず。。。
「4本まとめて購入してから休止又は4本届いてから休止をして下さい!」と。。。
購入したサイトを調べてみると小さく4回目以降から出来ると。
自信がある、エビデンスがある商品ならこんなやり方しなくても売れているはずでは?
そして使用した結果、変化を感じませんでした。
購入を考えていらっしゃる方は、5回分の料金が掛かる前提でお試ししないといけないのでよく考えてからご購入を。
全くわたしには効かなかったのですが、返金保証も出来ないんだろうなぁーと思ってしまう。。。

 

初回購入で合わない(かぶれ等)で返金してもらおうとしましたが結局は最低で4回購入をする規約があり返金なしで定期を辞めるシステムでした。
それなのに勘違いしてまた購入してしまいました
連絡して返品しようとしましたが前回と同じ対応の上、今回は単品購入になるので差額4000円くらい?使わないのに合計一万以上支払いです。
購入されるかたはよく内容確認して下さい。

 

定期便で約1年使い続けましたが、全く変わらず…
他の方の口コミが良かったので期待したのですが、私には全く効果ありませんでした…

 

アイアクト評判が良い口コミ

アイアクト「効果あり」など評判の良い口コミを紹介します。

タイトルがある口コミは + をクリック(タップ)で本文が開きます。

ここ数年瞼(特に左瞼)の上のおちくぼみが気になってましたが年齢のせいだと思っていました。
しかし今年の初めごろ、写真に写った自分の顔を見て愕然!左右の目の大きさが違うのです。
強くなって病院へ行くと長年のハードコンタクトレンズ使用による眼瞼下垂とのこと。
そんな症状があるなんて知らなかった、とショックで。
手術の説明も聞きましたが手術後の写真の例を見せられましたが全然綺麗になってない手術後の顔を見て恐ろしくなりました。
私はまだ軽度の段階だったので、今後はコンタクトをやめ普段はめがねですごすはめに(これもかなり私にはショックなのですが)。
藁をもすがる思いで定期購入でアイアクトを使用し始めました。
正直半信半疑。
使い始めは最低でも日に3回はつけましょうというアドバイスの通り毎日3~4回目の周りに塗っていました。
すると1ヶ月たったころから瞼の違和感が気にならなくなりました!
ぱっと見、左右対称の目になりました。
本当に救われました。
保湿効果のある成分なので時には全顔に塗ってます(美容として)。
これからも瞼のアンチエイジングのために使い続けたいです。

 

使用すること1回目にて既に効果がありました。目がパチパチするので、眠そうな印象を与えがちな私ですが、瞼の周りから額に塗り込み、眉間にもシワがあるので塗り込みました。
顔が緊張感から解かれている感があるのを感じます。
食事をすることが、口から溢れることが多々あり、あご周りからほうれい線にも塗り込みました。すると、食事をすることが楽になっています。
保湿成分がありますので、荒れてしまう事なくお化粧品として普通に使用することができるので、定期的に購入することに致しました。わずかな使用でこんなに早く効果が現れてビックリしています。
又追って追記します。デリケートな商品ですが、この様な商品を是非とも知って頂きたいですのでコメント書きました。これから使って行くのが楽しみです。
少量でも効くので、コスパも悪くなさそうです!

 

目が開かなくなるストレスが減るので、気分的に楽になりました。
会話中に⽬が勝⼿にギューっと閉じてしまうので会話に集中できなくなってしまうのです。

正直あまり期待していませんでした。ところがアイアクトを使用すると実際に目の周りがスッキリとし楽になるので重宝しました。

今まで色々なアイクリームを見かけてきましたが、まぶたのピクピク対策に特化したクリームというのは初めてです。
40歳を過ぎた頃から疲れ目と不定期にまぶたがピクピクすることが私にとってはひとつのストレスになっていました。
目がショボショボしてまぶたが重くなり目か開かなくなるのも、自分の意思とは関係なく痙攣するのも非常に不快なものです。 ですので「もしかして」と思いこのアイアクトを使ってみました。

実際に使ってみていちばんの「いいな」は即効性です。
朝晩のスキンケア以外に、目がショボショボしてまぶたが重くなった時にチョンチョンと目の周りにつけスっと伸ばすのですが すぐにまぶたが軽くなり瞳の開き具合も変わってくるのです。

クリームひとつでここまで目の開き具合が変わって楽になるとは正直思いませんでした。
「アルジルリン」「シンエイク」「プロジェリンカプセル」を経皮吸収を促進するためにナノ化して配合しているとのこと。
この3つの成分を配合しまぶたに浸透しやすくて作られたのだとわかり納得しました。

テクスチャーはアイクリームにありがちな重みのあるクリームというよりも軽く伸びるジェルタイプで化粧をした上からでもつけやすく浸透しやすいです。

使用を始めてから今のところまぶたが閉じてくることは起こっていません。

また、私は個人的にエイジングケアという言葉はあまり好まないのですが、疲れ目や痙攣対策だけでなく、瞳の印象を若見えさせてくれる美容クリームとしてもひじょうに優秀で良い仕事をしてくれるアイクリームだと感じました。

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

まぶたのピクピクの頻度は、「ひんぱんに」から「たまに」に変化しています!
疲れがひどくなると左まぶたが下がって目が開かなくなるまぶたに20代の頃から悩んでいます。

他人から見てもわかる痙攣なので、仕事柄人と話すことも多く指摘される事も何度もあり、病院に行っても改善しないし、特効薬もないため、手術を勧められていました。
仕事で夜勤が続く時など眩しさがひどく、車も運転できないほどでした。

このまぶたのピクピクがなければ、人の目を気にせずに仕事もできるし、なによりめまいなのか、眩しいのか分からない位の目の違和感から解放されるなら、子供達とももっと外で沢山遊べるようになるのです。普通の生活を実感したい。
そこで出会ったのがこのアイアクト。

塗布時の浸透性も大変良く、塗布後、5分程度で乾いています。
ベタベタ感がなく、マッサージできます。
すぐには実感できなかったけど、使用3日目から目元がふっくらで柔らかい感じになってきました。

まぶたのピクピクの頻度は、頻繁にからたまにに変化しています!

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

目が開けていられなくなるまぶたのピクピクで接客業を辞めようか悩んでましたが、このまま続けれそうです!
まぶたのピクピクが今度いつなるのかな?出先じゃないといいな。と悩む毎日。頻繁になるときは、出掛ける用事をずらしていました。

バイトで接客中、まぶたがピクピクしてしまい、愛想笑いし過ぎ?疲れてる?などと、お客さんに突っ込まれてしまいます。
いい印象を残せない。酷いときは、そのまま頭痛まで起きてしまうのです。

私は飲食店で接客及びフリーライターの仕事をしております。
その為、日中は1日約4~5時間パソコンとにらめっこしています。
1日のうち1・2回は目を開けていられなくなるまぶたの痙攣を起こします。
無理に目を開けているとそのうち頭痛が出てしまうほどまぶたがピクピク…
ライターの仕事納期が迫っている中、書くことが決まりつつあるのに目が開けていられない…。
週末のキャバクラのバイト中はお客さんの前なのにまぶたがピクピク…。
出先ではホットタオルを当てる事も出来ない…。
そこで悩んでいたとき、このクリームに出会いました。

早速商品が届いた朝から試してみることにしました。

このクリームは透明でプルっとしています。肌につけるととてもみずみずしいので
手に取った感じは、ベタつくのかな?と思ったのですが、そんな事はなかったです。速乾性があります。

アイクリームというと、重みがありベタつくクリームが多いイメージだったのですが、これは優れものだ!と感じました。
すぐ乾くので、忙しい朝も手間取りません。

塗った瞬間気持ちひんやり浸透していくのが感じられます。
とてもすっきりして気持ちいいです。
塗った後、いつもと同じようにパソコン作業していましたが、この日はまぶたのピクピクもなく終わりました。

夜お風呂上がりに朝と同じように使いました。
塗った後、目元がいつもよりぱっちりしている気がします。

3日使用後の夜、使用する前より二重の幅が広くなった気がします。
たるみがなくなってきた感じです。
お陰で目が大きくなった感じです。
痙攣も起きていません。

使用して5日後の夜、アルバイト中は8割ピクピクが起きるのですが、この日は大丈夫でした。
朝・お風呂上がりに加え仕事前に塗布しました。
効果があるように思えます。

次の日はいつもより多くパソコン作業があり、目が疲れてきたなと思った時に このクリームを2回ほど薄く塗りました。
目が開けていられなくなるほどまぶたがピクピクすることなく、作業を終える事が出来ました。

2週間使用し、一回も痙攣が起きる事なく瞼が軽い気がします。 浮腫みにもいい感じです。

メイクの上に塗っても全く崩れなかったのは大変良かったです。
出先でも使うことができます。
とても素晴らしいものに出会えて、感動しています!

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

アイアクトを朝晩塗ってからは、まぶたがピクピクしなくなりました!
アイアクトを2週間使用したところ、まぶたのピクピクを忘れていたことに気付き驚いています。

目が疲れると今まですぐにまぶたがピクピクしていて、目を閉じたり、開いたり、こすってみたり目薬など色々やってもダメでした。目を閉じないとムリなのです。

ですがアイアクトを朝晩塗ってからは、まぶたがピクピクしなくなったことに気付きました。

あと、使わなかった時の目の疲れ?まぶたの疲れ方が違います。なんかやっぱり疲れてくるとまぶたが重くなるような感じはまだありますが、使わずにはいられなくなる不思議なクリームです。

私は敏感肌なのですが、肌が荒れることもありませんでした。

目が疲れる前にクリームを塗って対策しないと、痙攣がおきてからでは、眉間シワの原因にもなると思いこのようなクリームを探していました。試してとても良かったと思っています。
エイジングケアにはこれというアイクリームもありませんでしが、このアイアクトは本当にオススメします!

 

クリームを塗るタイミングも幅広く選べる!毎日使える便利なアイテム。
瞼の痙攣は学生の頃から寝不足だったり疲れていたりするとよく起こっていました。
その頃は痙攣してもだいたい3~5秒くらいですぐにおさまっていたので、とくに心配していませんでした。けれど30代に入ってから同じようにあまり寝ていなかったり疲れたりで痙攣が始まったら10秒くらい続くようになり、明らかに長くなってきていると感じていました。
あるときは、外出先のお店の中で痙攣が始まって30秒以上止まらなくて歩けなくなったことがありました。さすがに困ると思っていたところ、インターネット検索でこのアイアクトを試してみることになりました。瞼に付けてみるとこのクリームは伸びがよく、透明なので化粧前に付けても目立たなくて便利でした。寝る前にも付けてみると、朝起きたとき重かった瞼がだんだんと軽くなってきました。
瞼の痙攣は大抵は疲れが出てくる夕方や夜が多かったのだけど、しばらく外出前に試してみるとメイクをして出掛けて遅くに帰っても瞼が重かったり痙攣したりがなくなってきたことに気づきました。
アイアクトを付けていなかった頃と付けるようになってからだと明らかに瞼の辺りが楽になっています。クリームを塗るタイミングも幅広く選べるので外でも気軽に付けられて、私にとって毎日使える便利なアイテムとなっています。

 

明らかにピクピクする時間が減ってきました。今まで何をしても改善しなかったのにびっくりです!
まぶたのピクピクで目が開かない、光がまぶしい、目が乾燥することに10年以上悩まされています。

クリームに対して正直最初は半信半疑でした。だって塗るだけで治るなんて怪しいです…。でも、良くなればラッキーかなくらいの気持ちで使い始めました。
使い心地は、クリームというよりジェルのようにさらっとしていて、化粧の上からつけてもべたべたしないので昼間でも問題なく使えます。

使い始めて最初の3日間くらいは「あれ?なんとなく効いている?」くらいだったのですが、その後明らかにピクピクする時間が減ってきました。今まで何をしても改善しなかったのにびっくりです!

まぶたのピクピクがあるとテレビにも集中出来ず、人と会話する時も気づかれないよう距離を取ってしまったり、寝る時でさえ閉じたまぶたがピクピクしていることが気になって本当にストレスでした。

最近ではピクピクしないことが日常になり、視界も気分もとても明るくなりました。 こんなに手軽でピクピクから解放されるなんて、悩んでいる知人にもぜひ勧めたいです。

 

2週間使い、瞼の痙攣があったのは2回だけでした。 朝の通勤時は前日寝るのが少し遅くなって疲れていても、楽になりました。
仕事柄パソコンを見る事が多く、車で帰るときには帰宅途中にまぶたがピクピクして目が開かなくなることがありますのでとても困ります。

この目が開かなくなるまぶたのピクピクさえなければ仕事も私生活ももっと楽になると思うのですが…
そこでインターネットで出会ったこの商品を試してみることにしました。

商品到着後、毎日朝と夜に目の周りに塗りました。
使用1日目の夜、お風呂上がりの化粧水の後につけました。つけ心地は伸びもよく、一般的な美容液のような感じで馴染みもよかったです。
気のせいか1時間くらいすると、目がいつもより軽い気がしました。
つけ心地としては、つけるとスッキリした感じです。

3日使いアレルギーである私の肌に反応が出なかったので、塗る範囲を広げておでこにも塗るようにしました。

使い始めて4日目に仕事で講演を画面で視聴中に目の下のピクピクがありました。ただ、いつもなら一度ピクピクすると、その日は何回も起こるのですが、この日は一度だけでした。 目の乾燥での瞬きはありますが、目の周りの筋肉が疲れてというのは減った感じがします。

一週間くらいすると、目の周りの筋肉が柔らかくなったような感じがしました。
朝の通勤時は前日寝るのが少し遅くなって疲れていても、楽になりました。
朝付けるのを忘れた日は仕事帰りに目の周りが重いのでクリームの効果だと思います!

2週間使い、瞼の痙攣があったのは2回だけでした。
これから使い続けて最終的には痙攣もなくなればいいなと思います。

 

今までは瞼が重たく瞬きをするのも大変でした。
年齢的にまだ若かったこともあり、老化現象とも言える瞼の診断には驚いてしまいました。そこでセカンドオピニオンも検討しました。

そこでネットで見つかったアイアクトを使い始め自身でも瞼が軽くなったと感じています。今までは瞼が重たくて瞬きをするのも大変でした。

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

今では感謝してます。
私は当時コンタクトレンズを装てんしていました。極度の近視でした。そのときに白内障と緑内障の治療を受けていました。 その頃になって、コンタクトレンズが外れにくくなってきたのです。これは異常だろうと思いました。

そこで病院の先生は「加齢により瞼の筋力が落ちてきたので、瞼が垂れ下がってきて瞳に覆いかぶさってくるので、見にくくなる」のだと。
手術は瞼がボクサーで打たれたように腫れてくるらしいので、最初は手術をせずにアイアクトを使い始めました。  現在はコンタクトレンズも装てんできるようになりました。

今では感謝しています。
※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

セカンドオピニオンを検討し、アイアクトも使い始めました。
私は最初自分の眼が下垂していることに、気が付いていませんでした。しかし帰省をしてきた娘に「瞼が下がっている」と言われたのです。初めて聞いた娘の言葉に戸惑いましたので、有名な形成外科クリニックを受診しました。

そこでの治療法は、瞼の上の少し切って縫い付けるという手術らしいので、セカンドオピニオンも検討し、同時にアイアクトも使い始めました。結果として手術をしないで良かったです。

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

手術には抵抗があります。
ここ1年ぐらいだんだん上まぶたが垂れてきて、しかも視界がせばまってきて気になり始めたので、まずは眼科を受診してみました。

先生には、手術をする方法もあると言われたのですが、手術には抵抗もありました。

しかもそんなに重い症状ではないと言われたこともあり、まずはアイアクトを使ってみることにしました。

当分このクリームを使って様子をみようかと今のところは考えています。

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

まぶたが垂れていて目が小さいと言われました。
自分では全く気がつきませんでしたが、看護師になりたての娘がお盆休みで帰省した時に、数年前の写真と比べて

「まぶたが垂れていて目が小さい」と言われました。

形成外科を受診すると原因は「ハードコンタクトを20年使用した事」とのこと。

今はアイアクトを塗り続けたことにより、現在の状態にいたっています。

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

ショウリ
アイアクトはピクピクと
まぶたが垂れに効き目があるんだ
確かに手術怖いもんね
\はじめての方も安心!30日間返金保証/
/今なら初回40%OFF!\

スパイン製薬アイアクトAmazonで販売してる?

スパイン製薬のアイアクトはAmazonで販売しておりません、楽天市場でも現在(2022年3月)は販売しておりません。

購入できるのは公式サイトとなりまが、Amazonのアカウントで購入することもできます。(Amazon pay)

公式サイトなら40%OFF(定期便)、安心の30日間返金保証、全国送料無料とお得に購入できます。

購入者特典として、眼瞼痙攣対策マッサージ方法の新極意がプレゼントとして付属します。

≫アイアクト公式サイトで詳細を見る

 

眼瞼痙攣、眼瞼下垂で悩んだらアイアクト

口コミで眼瞼痙攣、眼瞼下垂に効果的というのがわかりました。

手術となるとリスクが大きいのでまずはアイアクトを試すというのがひとつの選択肢でもあります。

・アイアクトは無添加・低刺激、皮膚が弱い敏感肌の方でも使えます。

・アイアクトは国内の品質マネジメントシステム国際規格ISO9001取得の工場で作られているので安心です。

・使い方簡単、まぶたの周~おでこに塗るだけ10秒でOK

眼瞼痙攣や眼瞼下垂の症状に対して効果のある成分がアイアクトに含まれています。

アイアクトクリームの成分 スパイン製薬

アイアクトの成分はこちら。

水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、トレハロース、グリコシルトレハロープルラン、 加水分解水添デンプン、 キサンタンガム、 ステアレス-20、ヘスペリジンメチルカルコン、N-ヒドロキシコハク酸イミド、ジペプチド-2、 カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花 エキス、ローマカミツレ花エキス、インドナガコショウ果実エキ ス、パルミトイルテトラペプチド-7、ジ酢酸ジペプチドジアミノ ブチロイルベンジルアミド、パルミトイルトリペプチド-1、クリシン、デキストラン、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、アセチルヘキサペプチド-8、カラスムギ穀粒エキス、セラミドAP、セラミドNP、PEG-60水添ヒマシ油、グリチルリチン酸 2K、アラントイン、BG、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

目を開けていられなくなる、まぶたのピクピク専用に開発された成分を独自配合。

成分1:アルジルリン・・・表情ジワを軽減する効果がある

成分2:シンエイク・・・シワやたるみの解消に効果がある

成分3:プロジェリンカプセル・・・シワの予防、シワの改善に効果がある

これら3つの成分を独自テクノロジーによりナノ化!
通常の皮膚から吸収されない成分も10億分の1にナノ化することにより吸収を促進!

皮膚からの吸収で眼瞼痙攣の治療で行われる「ボトックス注射」と同じような効果が得られます。

≫まぶたのピクピクの原因に直接届く「アイアクト」

 

まとめ

今回はまぶたがピクピクする原因と対策のクリームを紹介しました。

まぶたのピクピクは40〜50歳以上に多く、女性は男性の2.5倍もかかりやすいと言います。

もし、まぶたがピクピクしたらまずはゆっくり目を休めるのが一番だと思います。

それでもピクピクが治らないならまぶたピクピク専用クリーム「アイアクト」を試してみてはいかがでしょうか。

≫新登場!目を開けていられなくなるまぶたのピクピク用クリーム【アイアクト】

≫おじさんコンタクトレンズ何歳まで使う?やめどきは?

≫ハゲと白髪どっちが嫌ですか?両方の場合どっちの対策をする?

≫【中年】40代サラリーマンの悩みランキング!原因と解決策!

眼瞼 まぶたがピクピク 原因対策
最新情報をチェックしよう!