【自己紹介】ショウリブログのショウリです

はじめましてSHOURI(ショウリ)と申します

はじめましてショウリと申します。

2019年6月に当ブログを開設しました。

私は現在42歳の会社員です、平日の朝から夕方までは会社に行き、夜ブログ書いています。

ブログを始めたきっかけは40代になり色々な悩みが増えてきたので対策が必要だ!

という事で「中年の悩み」の対策を調べ記事にしております。

同じような悩みをもつ方がこのブログを見て、少しでもお役にたてて頂ければ幸いです。

当ブログ「ショウリブログ」について

当ブログは大きく4つのカテゴリーに分けて記事を書いてます。

ショウリブログのメインカテゴリー

メインは3つ「中年の悩み」「子育てと生活」「ブログSNS運営」についてを書いています。

上記の以外の内容の記事は「雑記」に書いています。

40代で子育てと仕事をしながらブログを運営する「リーマンパパブロガー」ならではの目線で、中年の悩みの解決と子育てのコツ、そして初心者のブログの進め方をまとめております。

その中で実際に買って使った商品の紹介や感想も記事にしていきますので、参考になればと思います。

「中年の悩み」

40代から始まる中年の悩みを記事にしてます。

「子育てと生活」

子育てや生活に役に立つ事を記事にしてます。

「ブログSNS運営」

ブログを作る際、初心者が戸惑う事の解決方やSNSの事をを記事にしてます。

「雑記」上記のメインカテゴリーに属さいない内容の記事です。

上記のメインカテゴリーに属さいない内容の記事です。

 

 

ショウリブログの由来「勝利の行動」

インターネットで「調べる」そして「行動する」そして「成果を出す」。

「調べて、行動して、成果を出す」

そのサイクルがVictory action「勝利への行動」のひとつと考えています。

そして視聴者の方々が当ブログを視聴して「勝利の行動」に繋がって頂けたら幸いです。

「勝利の行動」の「勝利」ショウリが私のハンドルネームになっています。

なのでこのブログは、私のブログなので「ショウリブログ」と名付けました。

ショウリについて

ハワイのビーチでブルーハワイを飲むショウリ

【ショウリ】ハワイのビーチで撮影

私は愛知県に住む現在42歳の会社員で2児の父。

見た目は若い!って30歳前半まで言われてたけど、30歳後半から劣化激しくなり、若く見えるとは言われなくなりました(涙)老いは怖いっす!

このブログの記事を自分でも実践して少しでも若く健康に見られるよう努力していきます。

趣味は、映画鑑賞、旅行、スポーツ観戦、ボウリング、レザークラフト。

好きな食べ物は、味噌煮込みうどん、ラーメン、焼肉など。

ショウリのアイコン

爽やかなパパをイメージしてココナラで依頼して描いてもらいました。

実際よりかなりイケメンですが、かなり気に入ってます(笑)。

ショウリのアイコン
ショウリのアイコン

 

ショウリの理念、魂、これからの人生

「物事を始めるのに遅すぎることはない」という言葉があります。

カーネル・サンダースは65歳を越えてから、ケンタッキーフライドチキンを始めました。

私はまだ42歳、それを思うとまだ早い!たっぷり時間があります。

「今さら、もう遅い、あの時ああしとけば」・・・というネガティブな発言はもう2度と言わないと誓い。

生きている間は向上心を忘れず日々努力する。

努力は報われると信じて生きてます。

そして行動しないと何も始まらないし何も生まれない。

だから・・・

がんばろう!

今からはじまる物語!!

以上

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク