30代40代白髪そのままの女性をどう思う?

30代 40代 白髪そのままにしている女性をどう思う 白髪放置女性の印象

いきなり質問です!

白髪そのままにしている女性をどう思いますか?

女性はいつまでも綺麗でいてほしい!なんて男性は思うのでは?

男性よりは女性の方が白髪ケアしている人が多いかと思いますが、30代40代女性で白髪そのままにしている女性もいます。

そんな白髪そのままにしている女性の印象はどうなのか?男性目線でズバリお答えします。

白髪染める そのまま 女性

スポンサーリンク

白髪そのままにしている女性をどう思う?

白髪そのままにしている女性どう思う?

男性目線で印象をズバリお答えします!

・年齢より老けて見える
・ズボラに見える

逆に白髪ケアちゃんとしている女性は年齢より若くオシャレに見えます。

白髪そのままにしている女性が、いくらファッションやお化粧を頑張っても、やはり白髪に目が行ってしまい残念なポイントとなってしまいます。

ショウリ
白髪そのままにしてると老けて見られる
人の目が気になるなら染めた方が良さそうだ

 

40代になると白髪はお互い様

40代になると白髪はお互い様みたいな感じがあります。

人の白髪の心配より自分の白髪なんとかしなきゃ!だよね。

なのでちょっとくらいの白髪で女性に幻滅することはないのですが、これはちょっとヤバイ!勘弁!という女性の白髪エピソードをいくつか紹介します。え!今日出掛ける前に鏡見て来たよね?って感じ。

①頭のてっぺんに白髪がピョンピョンと何本か飛び出してる女性、根本で切ったのが伸びてきたヤツかな、おばさんくさいというか生活感丸出し、こちらからは何も言えない。

②基本黒髪ストレートで白髪1本だけウネウネ長いのが目立つ女性、その1本気になるわ~はなんとかしたい。

③白髪混じりはまぁいいとして、髪が全体ゴワゴワしてまとまりがない女性、最後に美容院に行ったのいつなんだろう?・・・せめて整髪剤でセットするとか髪縛るとかしましょうか。

ショウリ
これら3つとも
私の意見ではありませんのであしからず!(笑)

 

白髪そのままの女性どう思う?Yahoo!知恵袋の答え

白髪そのままの女性をどう思いますか?白髪を染めるのは当然ですか?みたいな質問の答えを載せております。

一般的にには老けて見える、貧乏くさく見える、と思います。
知り合いに方は「染めたくない、自然のままがイイ」と言ってますが
実は貧乏くさく見られるのは嫌らしく、艶を出すために
ほぼ透明に近い青のヘアマニキュアをしてますよ。
確かに自分で家で白髪染めしてる人より上品に見えます。
引用元:Yahoo!知恵袋

 

こんにちは!別に白髪が有ってもだらしなく見えたりはしないと思います・・・
ただ?ですが?「老けて見える」のは事実です・・・
世間一般にはやはり白髪=「おじいさん」「おばあさん」ってイメージですから・・・
なので、人目を気にしない私は私的なら全然気にする必要は無いと思いますが、女性としてやはり「若々しく」見せたいならマイナス面が強いと思います・・・
引用元:Yahoo!知恵袋

 

女性の白髪放置は服装や化粧が整ってても、やはりマイナス面ではあると思います!

正直、嫁や彼女がそうだったら言い聞かすか、そもそも付き合わない!
引用元:Yahoo!知恵袋

 

女性の白髪はガッカリします。
引用元:Yahoo!知恵袋

 

 

ショウリ
ズバリ!言ってますね(笑)
見た目のマイナス面はどうしてもあるね

 

30~50代白髪染めしない女性どう思う?女性の意見(ガールズトーク)

・染めたら良いのになって思うくらい

・人による

・確かにめんどくさいよね

・自分の好きで良いと思います

・ご自由にどうぞ

・けど毎月でしょ?やってられんよなぁ

・他の人は気にしない、自分は染めますし染めてます

・やはり染めていないより、老けて見えますよね。

・汚いとは思わないかな、色々事情あるだろうし

・若々しさという点では、見た目が損すると思う

・貧乏くさく見える。服、バッグ、アクセサリーでお洒落しても、まだら白髪はすべてを台無しにする

・ちぢれ麺みたいな白髪がムカつく

・染めずに白髪混じりは、たしかに美しくは無いけど、この白髪染の面倒臭さから解放された人、だと思うと羨ましい

ショウリ
白髪を隠し通す人はずっと染めなきゃいけないから確かに面倒だよね

 

白髪染めができない理由【アレルギー】

白髪染めをしたくてもできない人がいます。

それは白髪染めでアレルギーを発症する人です。

「頭皮にしみる」「ヒリヒリする」「かゆい」というような経験ないですか?

ジアミンという酸化染毛剤が配合されているヘアカラーを使うとことで、かゆみ、痛み、発疹、腫れなどアレルギーを起こしてしまうことがあります。

今まで何の問題なくカラーリングしていたのに、突然アレルギーが発症してしまうこともあります。

白髪染めを使用し始めた年代 かぶれた年代 アレルギー

(白髪染め使用女性 N=136 アクセーヌ調べ 2019~2021年度)
引用元:ジアミンアレルギーってなに?ジアミンアレルギーになったらどうすればいいの?

40代が白髪染めを使うピーク、それと共にかぶれる人も同じ増え方をしているのがわかる。

今まで髪の毛を染めたことがない人が初めて白髪染めを使用した際にアレルギー反応を起こすこともあります。

なので白髪そのままの人を一概に美意識がないとか、染めるお金が無いだとか、言わないでほしい。

アレルギーで染めたくても染めれない人がいることを知っておきましょう。

スポンサーリンク

頭皮にやさしい白髪染めもある

白髪染めでアレルギーを起こしてしまう人に吉報です。

頭皮にやさしい白髪染めがあります。

「白髪染めトリートメント」や「白髪染めシャンプー」なら髪の毛の上に色を乗せる感じ(コーティングする感じ)で髪や頭皮にダメージ限りなく抑えて白髪を染めることができます。

当然、染める(髪の内部に色を入れる)わけではないので色落ちは早いというデメリットはありますが、髪の毛や頭皮にダメージなく白髪染めできるのでヒリヒリしみたりしない、痒くなりにくいので、安心して使えます。

筆者は美容院で2ヶ月に1回染めるの辞めて週1~週2回のペースで白髪染めトリートメントで染めてます。

1回の使用でキレイに染まるのはトリートメントタイプ

≫白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP6

毎日のシャンプーで少しづつ白髪を目立ちにくくするシャンプータイプ

≫白髪染めシャンプー男性に人気おすすめランキングTOP5

ショウリ
トリートメントタイプ使ってます
頭皮にしみたりヒリヒリしないのでお気に入りです

✅筆者お気に入り「利尻ヘアカラートリートメント」のレビュー記事はこちら

≫利尻ヘアカラートリートメントで白髪染め写真付き体験談 正直な私の口コミレビュー

 

まとめ

今回は白髪そのままにしている女性はどう思うか、男性目線で印象をズバリお答えしました。

・年齢よりも老けて見える

・ズボラに見える

アレルギーで染められない方もいるので、一概に「染めた方がいいよ」なんて口が裂けても言えません。

アレルギーで染められないと、お困りの方は頭皮にやさしい白髪染め「トリートメントタイプ」「シャンプータイプ」があるので試してみてはいかがでしょうか。

「私は白髪染めしない!自然体でいたいの!」という人の目を気にしない女性もワンちゃん(1回)染めてみると美しい自分に出会えて人生ガラっと変わるかもしれません。

男性目線で言えば白髪ケアしてる女性の方が印象は良いですから。

私個人の意見は白髪そのままの女性でも心がキレイならそれでいいです。(これはマジです)

最後まで閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村


≫白髪染めトリートメントおすすめランキングTOP6

≫30代40代 急に白髪が増えてきた!原因はなに?対策を紹介します

≫白髪予防に効果的な食べ物(栄養)4選「毎日アレを食べれば予防になる!」

≫簡単便利!人気の白髪隠しアイテム6選!いろんな方法で隠せる!

 

30代 40代 白髪そのままにしている女性をどう思う 白髪放置女性の印象
最新情報をチェックしよう!