ルプルプの口コミで染まらないってマジか!実際使って確かめてみた

LpLp ルプルプの口コミで染まらないってマジか 実際使って確かめてみた

白髪染めトリートメントで人気のLpLp(ルプルプ)

口コミやレビューを見ているとたまに。

「ぜんぜん染まりませんでした、もう使いません」みたいな口コミを見かけます。

実際にその人達の使い方を見たり聞いたりできないので詳細は不明ですが、その人達が一般の白髪染めの「カラー剤」と比べていたらそりゃ~仕上がりは白髪染めトリートメントは劣るでしょう。カラー剤とトリートメントは比較対象外です。

その人達が白髪染めトリートメントを使う意味を十分に理解して使用しているのか?他の白髪染めトリートメントと比べてどうなのか?とお尋ねしたいところです。

今回は本当はどうなの染まるの染まらないの実際にルプルプを体験したので報告いたします。

ショウリ
染まらない?
なにと比べて?とツッコミ入れたくなる
ママ
トリートメントをカラー剤と比べちゃダメだよね

 

・LpLpルプルプが口コミで染まらないと言ってる人達の理由について解説します。
・実際に筆者が使って1回でどれくらい染まるか写真付き体験レポートにて報告いたします。

 

白髪染めトリートメントLpLpルプルプが染まらない理由

最初にルプルプが染まらないと言っている人達がおそらく勘違いしていることについて解説します。

ルプルプは一般の白髪染めのカラー剤と違い、髪や頭皮にダメージなくやさしく染めるあげるうタイプのトリートメントタイプです。

髪の毛の中に色を染み込ませるのではなく、髪の毛の上に色を乗せる(コーティング)タイプのものです。

その分染毛力が弱かったり、すぐに色が落ちてしまったりします。

なので1回で完璧に染まるというものではなく、2回、3回と繰り返し使うことで徐々に染まっていきます。

ルプルプを使う最大のメリットは髪や頭皮にダメージなく徐々に白髪を目立たなく染めれるということ。

髪のダメージが気になる方や、アレルギーで染めれられない人向けのカラーリングと言えます。

ルプルプより市販の白髪染め(カラー剤)が安くキレイに染めれる・・・
確かにその通りですが、使い続けると髪がパシパシのダメージだらけ、頭皮にもダメージを受け白髪がどんどん増えてしまう悪循環、恐ろしいリスクがあります。白髪染めして白髪増えるって・・・最悪ですよね。

それが嫌だから、ルプルプなどのトリートメントタイプで髪や頭皮にダメージなくやさしくカラーリングする商品があるわけなんです。

「染まらない」と言ってる人達はカラー剤と比べてしまってる人達なのです。
1回では完全に染まらない商品にたいして1回で染まらないと言って染まるまで続けてないだけなんです。

もしくは、そもそも使い方を間違っているかもしれません。

それでは実際に筆者がルプルプを説明書通りに1回染めてどう変わったのか写真付き体験レポートにて報告いたします。

ショウリ
ぜんぜん染まりませんって言うかも!(笑)

 

ルプルプモカブラウンで実際染めてみた【写真付き体験レポート】

ルプルプで人気NO.1モカブラウンを購入しました。
写真⇩真ん中の色です。

lplp ルプルプ カラー

引用元:LpLp公式ページ

サイズはこんな感じです。

lplp ルプルプ モカブラウン

 

染める前、白髪混じりの写真

染める前の写真です。白髪がキラキラ目立ちますね。

lplp ルプルプ 染める前 白髪混じりの男性の頭

今回は初めて使うので、乾いた髪に塗っていきます。

説明書では「色がなじむまでは乾いた髪に3回程度の連続使用おすすめしています」と書いてあります。

トリートメントと言いつつ普通のカラー剤のような使い方をします。

髪全体にコームを使ってムラなく塗る

全体染めで使う量はこちら参考にして下さい。ゴルフボールの直径よりちょい大きめってことですね。

ショート➡ゴルフボール大3個分(1本で5~6回使用できます)
セミロング➡ゴルフボール大5個分(1本で4回使用できます)

lplp ルプルプ 量ゴルフボール大程度 素手

ゴルフボール大3個分は1回で出さずに3回に分けて出します、じゃないと手のひらに収まりません(笑)

実験も兼ねて素手でやっちゃってます、塗った後にハンドソープで洗います。
※手や爪のへの色づきが気になる方はビニール手袋(別売)をご使用ください。

lplp ルプルプ 素手で塗って汚れた手素手で塗ったら汚れました。
時間が経つと落ちにくくなるので
塗り終わったら早急に洗い流します。
lplp ルプルプ 素手で使用後洗った手ハンドソープで洗いました
完全には落ちませんでした・・・
この後お風呂出た時はキレイにとれました。

ポイントは髪全体にたっぷりなじませることです。量をケチればそれなりに失敗します。

lplp ルプルプ クシ コームでムラなくのばす

コームでムラなく伸ばします。生え際やこめかみまでムラなくなじませます。

20分~30分放置する

シャワーキャップや、ラップを使って髪全体をピッタリ包み込みます。
私は100円均で10枚入りのシャワーキャップを使ってます、スポっと被せるだけなので便利です。

lplp ルプルプ 塗って放置 シャワーキャップ

説明書に「ヘアキャップもしくは、ラップの上から蒸しタオルなどを巻いて温めれば一段と染まりやすくなります」
と書いてありましたが今回やってません!見逃しました。
(※ドライヤーの熱風で温めても染毛力が上がります。)

放置時間中カラー剤のようにヒリヒリしみる感じも1mmも無く、ツーンというきついニオイもまったくありません、柑橘系のいい香りがします、口コミにはこの香りが苦手な人もいるみたいですが私はまったく問題ありませんでした。

スマホや読書していれば30分あっという間です。

しっかりすすぐ

時間がたったらぬるま湯で色が出なくなるまでしっかりすすぎ、シャンプーで洗い、トリートメントで整えます。

カラートリートメント剤が頭皮に残っていると、かゆみや炎症の原因になってしまう恐れがあるので頭皮までしっかりすすぎます。

ドライヤーで乾かして、どんな感じに染まったのか楽しみです。

ビフォーアフター

髪の毛を乾かして完了です、今回ルプルプのモカブラウンで染めました。

ジャーン!どうでしょう!1回でわりとキレイに染まりました。白髪が目立ちません。

lplp ルプルプモカブラウン 1回目染めた状態 仕上がり

染める前と後で比べてみましょう、下写真ビフォーアフターです。

lplp ルプルプモカブラウン体験 1回染めた状態 ビフォーアフター 写真比較

1回で白髪が目立ちにくく、黒い部分もキレイにモカブラウンに染まってます。

トリートメント効果で髪にハリが出てとても満足しております。

さすが人気商品だけはあって、文句なしの白髪染めカラートリートメントです。

そりゃ~武田久美子さんも愛用するよね。

口コミでルプルプが染まらないと言ってる人達はおそらく使い方を間違っているか、カラー剤と比べてしまっているかのどちらかです。

まとめ

今回は白髪染めヘアカラートリートメント「LpLpルプルプ」が染まらないという口コミが本当かどうか実際試してみました。

1回でだいぶ目立たなく染めることができました、そもそも1回で完璧に染めるタイプじゃないので、髪をかき上げれば白い部分も出てきます、2回、3回と続けていくうちに徐々に目立たなくしていくというものなので、1回で染めたいという人には向いてないのかもしれません。

染めてもヒリヒリとか一切なく髪や頭皮にダメージなく染められるのが最大のメリットです。
トリートメント効果で髪にハリがでて満足度の高いカラートリートメントと言えます。

40代になって染めることに罪悪感を感じたら白髪染めトリートメントに切り替えてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したルプルプおすすめです。

一番お得に購入できるのは公式ページです!初回は特にお得!

\初回お試しキャンペーン34%OFFはコチラから/

関連記事

30代40代になると個人差はありますが白髪が増え始めます。白髪が増えくると見た目が老けて今までのファッションや髪型が似合わなく感じたり、鏡を見るたびに「マジか~俺、老けたな~」と深いため息が出て落ち込みます。そして一番ショッ[…]

30代40代で急に白髪が増えてきた!原因はなに?対策を紹介します
関連記事

利尻ヘアカラートリートメントはトリートメント効果もある白髪染め。無添加植物由来なので髪や頭皮にダメージを与えず白髪染めができます。40代になると将来が気になってなるべく身体に害のないものを選びたくなります。現在販売さ[…]

白髪染め 利尻ヘアカラートリートメント 写真付き体験談 正直な私の口コミレビュー
関連記事

中年男女の悩みナンバー1「白髪」!美容院やカラー剤で白髪染めを繰り返してると髪や頭皮へのダメージが心配です。特に市販の白髪染め(カラー剤)は染める力が強く髪や頭皮にダメージを与えます。そしてダメージを繰り返すことによ[…]

白髪染めトリートメント おすすめ 人気 ランキング

LpLp ルプルプの口コミで染まらないってマジか 実際使って確かめてみた
最新情報をチェックしよう!