ネット(通販)で買うべき食品ランキング【2023年最新版】

ネットで買うべき食品ランキングアイキャッチ

ネットで買うべき食品って何だろう?

今回はネットでお得に買える食品をランキング形式で紹介します!

 

ショウリ
食品は~スーパーで買う事が多いけど?ネットで買う食品ってどうなんだろ?
ネットで買うべき食品ランキング
スポンサーリンク

ネットで買った方がいい食品とは

ネットで買った方がいい食品とは。
①賞味期限が長い保存食
②重い物
③定期的に購入する食品
具体的にどのような物がある?
インスタント食品、水、飲料、お米、缶詰、調味料、麺類、餅、レトルト食品、シリアルなど

ネットで買う理由

ネットで買う理由とは?
①ネットの方が安いから
②重い物を玄関まで運んでくれるから
③産後や高齢で買い物に行けないから(お店に行かなくていい、レジに並ばなくていい)
④自宅で好きな時間に注文(ショッピング)できるから
⑤無駄な買い物が減る(目移りしにくい)
⑥ポイントが溜まる、そして使いやすい
ネットで買う最大のメリットはお店に行かなくても買えるので、時間の節約になります。
これにつきます、他のブログでも書いてましたが、時間はお金じゃ買えません。
あと暑い夏、寒い冬、雨の日、風の日、ウイルスが流行する季節、体調の悪い時、など外出しなくていいのでパジャマでも注文できます。受け取りもパジャマでもできます(これはちょいと恥ずかしいかも)。
産後も新生児抱いて買い物なんて怖くて無理ですよね、赤ちゃんは無防備なんで風邪でも引いたら大変ですし、ママも睡眠不足でフラフラ状態で危ない、ネットか宅配サービスに頼るのが良いかと思います、それか週末パパに1週間分の食品をまとめ買いしてきてもらいましょう。
ショウリ
ネットショッピングはメリットが多いね!これからはネットで買う時代かな
スポンサーリンク

ネットで購入すべき食品ランキングTOP5

ネットで購入すべき食品をランキングで発表します。
ランキングはネットで買った方いい食品①賞味期限が長い保存食②重い物③定期的に購入する食品の3つを加味してつけています。

5位:レトルト食品

5位はレトルト食品!
理由は保存がきくから、これは災害時などもしもの時に食べる食材として常備しておきましょう、賞味期限が近付いたら新しく注文して届いたら、賞味期限が近いのを食べる、というサイクルが望ましいでしょう。

ヘルシー煮魚セット10Pセット

Amazonでベストセラー商品、栄養たっぷり青魚の煮魚そのまままるごと骨まで食べられます。

缶詰が苦手な方にいかがでしょうか?非常食でも普段使いでもOK!

 

アイリスオーヤマ パック ごはん 国産米 100% 低温製法米のおいしいごはん 非常食

レトルトパックのごはんです、非常食はもちろん残業で遅くなった時に食べたりするのに便利なので、常備しておくと便利です。レンジで2分チンして出来ます。

ゴーゴーカレー 中辛 5箱10食セット

全国で金沢カレーブームを巻き起こしたゴーゴーカレーの味をご家庭で!非常時に、あとはゴーゴーカレーが好きで自宅で食べてみたい人におすすめ!濃厚で美味しいカレーを手軽に楽しめます。

 

4位:缶詰

4位は缶詰!
これも5位のレトルト食品と同様、理由は保存がきくから、これは災害時などもしもの時に食べる食材として常備しておきましょう、賞味期限が近付いたら新しく注文して届いたら、賞味期限が近いのを食べる、というサイクルが望ましいでしょう。

ボローニャ 缶deボローニャ12缶セット

非常食の缶詰パン!しかも美味しい!買っておいて損はないでしょう、賞味期限が近付いたら買い替えを。

 

伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット

おいしいサバ缶、【醤油煮、味噌煮、水煮】の3種類が4個づつ入ったセット、これは非常食でも普段使いでもOK、サバ缶は手軽に使えて美味しいです。

ホテイ ホテイフーズ 焼き鳥 缶詰 辛味も入った15缶 セット

焼き鳥の缶詰、これがAmazonでベストセラー、【たれ味、塩味、柚子こしょう味、ガーリックペッパー味、うま辛味】色々な味があって食べるのが楽しみですね!買っておいて損はないです、非常食でもおつまみとしても人気があります。

これ普通に美味しいので普段から食べちゃってます。

 

3位:シリアル

3位はシリアル!
朝食のシリアル!ネットだと安い!これも800gの大きい物を常に1袋常備しておく事で非常食になります。
シリアルの最大のメリットは保存がききながら、袋から出せばそのまま食べれる事です。
災害時これが一番良いのでは?と個人的に思う。

カルビー フルグラ

シリアルをいろいろ試しましたがこれが一番美味しいです。

牛乳かけてサクサク美味しい、腸の調子もいい感じです、子供(6歳)も食べます。

このシリアルは毎日食べていても飽きないし、栄養価も高く、サッと食べれる、そして安い、コスパ最高。

800g×2袋とか買っておくと1袋は食べたらまた2袋注文、1袋は常に残し緊急時用でストックというスタイルがおすすめ。

2位:お米

2位はお米!
理由は重いから、あと保存がきくので1袋は常備しておくと災害時などにも役立ちます。
お米の最大のメリットは飽きない事です、毎日ご飯でも飽きませんよね、最強の食材です。
ポイントが付く日やセール中に買って1袋余分に備えておくといいかも。

お米の売場を見に行く

1.【精米】富山県産 無洗米 コシヒカリ 5kg

2.野沢農産 精米  長野県産 コシヒカリ 5kg 

【楽天市場】売れ筋で高評価の米を見に行く

1.白米 秋田県産あきたこまち18kg 

2.山形県産はえぬき 無洗米10kg
3.山形あきたこまち無洗米10kg

1位:水

1位は水!
やっぱりこれでしょ!毎日飲む水!水は重い!車がない人は大変です。あと常温で保存もくのである程度常備しておくと万が一の災害時でも役に立ちます。毎回お店で買って運ぶのを積み重ねると時間と労力が半端ないですので、水はネット1択でしょう!

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

アマゾン限定です、メジャーブランド安心の水です。2020年4月現在Amazonのオリジナルブランド安い水が値上がりしてこの水と値段がほとんど変わりませんのでこちら載せておきます。定期購入だと少しお得になります。

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 555mlPET×24本

持ち運びに便利なサイズです。水のストック用、災害時用、お出かけ用にいかかがでしょうか。

 

霧島の天然水のむシリカ@COSME1位

テレビで放送中、芸能人や著名人のインスタグラムでも話題の世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。

100冊以上書籍を書いている東京医科歯科大学の名誉教授藤田紘一郎先生もオススメするシリカ水。

最近では総合格闘家の朝倉未来(あさくらみくる)さんが「これマジでうまい」とYouTubeで絶賛してました。

≫のむシリカ【2箱以上購入で送料無料】



 

ウォーターサーバーがあると便利

水は毎日飲みます、毎朝1杯、お風呂上りに1杯、寝る前に1杯、最低3杯は飲みますね。

それに赤ちゃんのミルクもすぐ作れます、朝のスープもすぐ作れます、3時のおやつにコーヒーが楽しめます

ウォーターサーバーあれば水&お湯がすぐ使えて、時短になり生活が一変します、毎日フル活動の超便利ヘビロテマシーンとなります。

最近、昔ほど費用が掛からなくなったので家族と相談して検討してみては?

≫安心安全な美味しい天然水のウォーターサーバーといえば?プレミアムウォーター

 

✅知名度NO1、アクアクララ!元なでしこジャパン澤さんも使ってる!

≫アクアクララキャンペーン中はコチラ

筆者おすすめ!ネットで買う食品

ランキングがあまりにも王道(予想通り)になってしまったので、番外編を設けました、筆者がおすすめの食品&食材&ショップなどを5つ紹介します。

1.パスタ麺、バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

Amazonでベストセラー1位商品の安くて美味しいパスタ、本場イタリアで3人に1人が選ぶパスタブランド、 イタリアで一番人気No.1のおいしさです、口コミも高評価で一度試す価値ありと思います。

2.「ミートガイ」お肉の通販サイト

バーベキュー(BBQ)大好きな人におすすめ!
スーパーでは見かけないワイルドな肉がミートガイにあります。
「BBQでこんな肉あったらメッチャ盛り上がるよな~」という肉があります。
ちょっと覗いてみてください、見るだけでもおもしろいですよ。



3.食材宅配サービスらでぃっしゅぼーや

野菜食べてますか?野菜中心の食生活が理想です、まず家に無いとたべませんよね!運んでもらいましょう(笑)。
野菜の宅配サービスらでぃっしゅぼーやの野菜は、国で制定された基準よりも厳しい、独自の商品取扱基準「RADIX」をクリアしたもののみ!有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービスです。
安心して美味しい野菜いかがでしょうか?


4.【成城石井】の公式オンラインストアで食品を買う

世界のグルメを直輸入しているスーパーマーケット【成城石井】の公式オンラインストアです。

ワインや輸入食品、ギフト、高級食材、雑貨まで成城石井の選りすぐりの商品を豊富に取り揃えてます。

ちょっと高めなんだけど、なっとくの美味しさですよね。

成城石井の店舗が近くにないけど、テレビで紹介されてた商品どうしても食べてみたい!

「成城石井自家製プレミアムチーズケーキ」

「ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス」

食べてみたいですよね~。

ハンターズ ポテトチップス

ショウリ
ハンターズ食べました
ザクザク食感でおいしくて止まらない

リピしたいなら公式に登録しておくと便利です。

≫成城石井公式サイト

5.国内最大級のケーキ専門通販サイト『Cake.jp』

思い出に残る特別なケーキ!面白いケーキ!プレゼントしたいな?って時はコチラ!
全国の洋菓子店150店舗から3,000種類のケーキを取り揃えている。
近くの店舗ではなかなか手に入らない、写真ケーキやイラストケーキ、ファーストバースデーケーキ、アレルギー対応のケーキなどが人気、フルオーダーのご注文にも対応してます。
誕生日・結婚式・記念日など様々なお祝いはもちろん、クリスマス、ハロウィンといった季節限定商品の企画も行ってます。
お気に入りの写真をケーキにプリントできます!誕生日ケーキで試してみませんか?めちゃ盛り上がりそう!

ネットで買うべき食品:まとめ

米と水はネットショッピングで後の生物はスーパーで買うと決めておくと迷わず時短になりますね。
最近ではネットスーパーもありますので近所にスーパーがない方は割り切ってネット1択で買うのもありです。
ただ買い物くらいしか外出の用事がない方は運動もかねて外へ出た方がいい場合もあります(笑)。
忙しい方や買い物へ行けない人はネットに頼りましょう、おうちに居ながら買い物できる便利な時代になりました。
関連記事

ネットショッピングしたことありますか?今では普通にネットで買い物をしている人が多いのではないでしょうか?はじめて、購入する時は「あやしい」、とか「騙されそう」とか不信感がありましたが、1回買ってみると便利さに気づきます。[…]

ネット(通販)で買った方がいいものと店舗で買った方がいいもの1
関連記事

日用品どこで買ってますか?店舗でいうなら、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーを思い浮かべるのではないでしょうか?あとはネットで買う人も最近増えてきたかと思います。今回はどこで買えば安くお得に買えるのか?記事にし[…]

日用品を安く買う方法【ネット通販と店舗どちらが得なの?】
関連記事

Oisix(オイシックス)の口コミってどうなの?気になりますよね?今回はオイシックスの口コミでの評判をまとめて紹介します。さらに、オイシックスのサービスの詳細や利用方法についても詳しく紹介しています。初めて利[…]

オイシックス 口コミ 評判 お試し
ネットで買うべき食品ランキングアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!