USJユニバーサルスタジオジャパン満喫するために最適バッグとは?おすすめは何?

USJ ユニバーサルスタジオジャパン おすすめのバッグとは

ユニバーサルスタジオ行く際バッグ何しようか迷いますよね。

男女カップル、家族、友達いろんなケースがありますよね。

ちょっと前にユニバーサルスタジオへ行った際お客さんのバッグを観察した感想を交えてお伝えします。

ショウリ
せっかくのUSJ
お気に入りのバッグで行きたいよね

USJ ユニバーサルスタジオジャパン 風景

スポンサーリンク

 

ユニバーサルスタジオおすすめのバッグとは?

USJに行く際おすすめのバッグは「動きやすいバッグ」がおすすめ。

サイズはコンパクトで軽いものがいいかと思います。

具体的にショルダーバッグ、斜め掛けバッグ、ポシェット、リュックサック、ボディーバッグがおすすめ。

個人的にナイロン系の軽くて丈夫な生地のバッグが最強かと思います。

前回は突然の雨が激しく降り、1時間くらいショップの中で雨宿り、ショップ内ギュウギュウ詰め。

そんなことを思うと、本革のバッグは水に弱いのでおすすめできません。

急な雨、そして水で濡れるようなアトラクションもあるので防水機能があるバッグがおすすめです。

ショウリ
本革は水にぬれるとシミになったりするから厄介です
とはいえ見栄えは良いので持って行きたいですよね
天気予報は要チェックです
スポンサーリンク

 

USJ女性のおすすめバッグ

どのバッグを持って行くか迷う女性

実際にユニバでお客さんを観察していると「ショルダーバッグ」「リュックサック」という順に多かった、両手が使えるので便利です。

「動きやすさ」と「見た目の良さ」を両立したバッグがおすすめ。

ブランドのバッグを持っている人が多かった。

ブランドは、ルイヴィトン、グッチ、プラダ、セリーヌ、コーチ、マイケルコース、トリーバーチ、ロエベがあたりが多かった印象。

ロゴやマークが無い物や目立たない物は分からなかった。

若い子でもセリーヌ好きなんだ~とか、ルイヴィトンのまだ新しいぴかぴかのバッグ、あれ〇〇万円するけど、自分で買ったのかな?
など、アトラクション並んでいる時に観察してました。

お手頃価格のアネロのバッグの方も多かった、シンプルでデザインが良い、ユニバで楽しむなら十分ですよね。

コスパ最高のショルダーバッグ、リュックサック

anello GRANDE(アネロ グランデ)のショルダーバッグ。

デザインがシンプル、カラーバリエーションも豊富で合わせやすいかと思います。

アネロのリュックポケットが多くて使いやすい。

 

20代30代に人気ブランド「マイケルコース」

20代30代に人気なマイケルコース、USJでも持ってる人多かった。

MKシグネチャーのバッグが人気ですね。

メルカリならお手頃価格で手に入れることができるかも!探してみましょう!

 

どの年代にも人気なブランド「コーチ」

20代30代40代50代問わず人気なブランド「コーチ」

コーチはシグネチャーのバッグが人気。

メルカリならお手頃価格で手に入れることができるかも!探してみましょう!

 

ハイブランドのバッグ、リュックがほしい

シャネル、ルイヴィトン、プラダ、グッチなど憧れのハイブランドのバッグも中古ならお手頃価格で手に入るかも。

全国750店舗以上あるセカンドストリートのオンラインショップなら、わざわざ店舗に行かなくても全国のショップで売り出されているものが見れるので便利です。

店舗に行くと混んでたり1店舗だけだと自分の好きなブランドが無かったりするので、まずはオンラインショップで探すと見つかる確率は高いです。

🔽セカンドストリートのオンラインストアで探す。

≫公式サイト【セカンドストリート】

 

USJ男性のおすすめバッグ

ボディーバッグ 男性

男性はアウトドア系ブランドTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のバッグを使っていた人が圧倒的多かった印象。

シンプルでかっこいいですよね。

ナイロンジャケットやパーカーなどの服、キャップなどもノースフェイス率が多かった。

何年後かには全員ノースフェイスになっちゃうんじゃないかなんて思いました。

少数派で、私の中で20年前に流行ってたブランドのイメージの「MCM」のリュックサック(バックパック)もチラホラ見かけました。

ブランドが強いとやはり古いバッグでも価値が下がらないというか人気ですね。

男性はボディーバッグ、メッセンジャーバッグ、リュックサックの方が多かった。

バッグなし派の方もチラホラ見ました。「男がバッグに何入れるの?」20代の私の意見です。

いつからか財布をポケットに入れるのが嫌になり30代からはボディーバッグ派になりました。

スマホもあるし、目薬とかも入れとかなきゃね。

男性もお手頃価格のアネロのバッグの方も多かった、シンプルでデザインが良い、ユニバで楽しむなら十分ですよね。

お手頃価格のボディーバッグ、リュックサック

ブランドに興味がない!使いやすさ重視のあなたにおすすめのバッグ。

最小限の物だけ持ち歩きたいという方におすすめのボディーバッグ。

リュックサック派のあなたはコチラ。

Amazonベストセラー、シンプルで使いやすい。5色から選べる。

 

 

 

THE NORTH FACEでユニバ行きたい

2023年秋に最も目に留まったブランドです。

シンプルでお洒落でかっこいい、だから人気なんでしょうね。

ザ・ノースフィスのボディーバッグ

ザ・ノースフィスのショルダーバッグ

メルカリならお手頃価格で手に入れることができるかも!探してみましょう!

 

その他男性におすすめブランド

その他男性に人気のブランドのバッグを紹介します。

PORTER(ポーター)吉田カバン

ポーターってずっと根強い人気ですよね、シンプルデザインで飽きがこない。
ビジネスだけじゃなくカジュアルでも使える。

 

ポールスミス

幅広い年齢層から人気のポールスミス、派手な柄が一部使われているものがお洒落です。

ディーゼル

20代30代に人気のディーゼル、ユニバでも結構見かけました。

派手なデザインから、シンプルデザインまでいろいろあります。ロゴが入ってるとかっこいいですね。

🔽セカンドストリートのオンラインストアで探す。

≫公式サイト【セカンドストリート】

スポンサーリンク

家族におすすめバッグ

家族 お出かけ バッグ

幼児や小学生(低学年)を連れて歩く際はどうしても少し大きめにバッグが必要ですね。

ブランド品というよりかは、「使いやすさ重視」のバッグがおすすめ。

リュックサックやトートバッグ(肩掛け)、マザーズバッグ(肩掛け)など両手が使えるバッグがおすすめ。

おすすめマザーズバッグ3選(ママバッグ)

ユニバなどお出かけに使えるマザーズバッグを3つ紹介します。

アンコール 現役ママのこだわり 上質ナイロン 『高見えママバッグ 軽くて大容量』

トートバッグですがショルダーベルト付なので肩に掛けれるタイプ撥水加工で外出時も安心です。

Amazonのベストセラー

 

honey&blue マザーズバッグ マザーズリュック ママバッグ

疲れを軽減する高密度クッション、保温ポケット付き、キャリー&ベビーカーオン、撥水加工、とにかく多機能です。

Amazonおすすめ商品

 

SNDMOR ベビーチェンジングバッグバックパック

最後にご紹介するのはこの驚くべきリュックです!

なんと、ベビーベッドに変身する機能を備えています。

赤ちゃんのおむつ交換が可能なので便利です。

ベビーベッドには遮光布が装備されており、太陽のまぶしさを防ぎ、蚊が赤ちゃんに近づくのを防ぐことができます。

長時間の旅行やキャンプ中でも、このリュックを使用することで赤ちゃんに非常に快適な休息環境を提供することができます。

お子様と一緒に安心して外出するための便利で革新的なアイテムです。

 

USJにこれはNGのバッグ

ユニバにNGのバッグは以下の通りです。

  • 大きいサイズ
  • 重いバッグ
  • ハンドバッグ

大きくて重いバッグは疲れるし邪魔なので避けましょう。

旅行バッグなどの大型かつ重たいバッグは、車に置いてきたり、ホテルに預けたり、ロッカーを利用するなどして、持ち歩かないように工夫しましょう。

これによって、疲れを軽減し、動きやすくなります。

ハンドバッグは手に持ちっぱなしになるため、不便です。

特にカメラの撮影時や食べ歩き、飲み物を摂る際には邪魔になります。

ショルダーバッグとしても使える2WAYタイプは便利ですが、忘れずにショルダー紐(ベルト)を持って行きましょう。

トートバッグは基本的にNGですが、肩にかけることができるものなら許容範囲かもしれません。

軽量で使い勝手が良いものを選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はユニバーサルスタジオへの訪れ時におすすめのバッグを紹介しました。

ショルダーバッグ、リュックサック、ボディーバッグは、両手が塞がらず動きやすいためおすすめです。

長時間滞在することが予想されるので、ハンドバッグは手が塞がってしまうためあまりお勧めできません。

ユニバーサルスタジオでは多くの写真を撮ることが予想されるので、自分のお気に入りのバッグを選んで楽しい時間を過ごしたいですね。

関連記事

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。子供とUSJ行くのが初めてだったので、写真たくさん撮りたいなと思い一眼レフを持って行きました。しかし、一眼レフってデカいし、重いし、レンズだし精密機械だしで雑に扱えないし・・・[…]

usjに一眼レフ邪魔?検証してみた
関連記事

先日ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテル「ユニバーサルポートヴィータ」の「スターリールーム」に泊まりました。今から予約する方、予約済の方、スターリールームがどんな感じなのか気になりますよね?今回は筆者が1泊した感想[…]

ユニバーサルポートヴィータ スターリールーム 感想評価
関連記事

40代スキルなしの一般人がブログで稼げるか?安心してください!稼げますよ!私もスキルなしの会社員でブログって何?から初めて1年目くらいから稼げてます。ブログを今すぐ始めれば稼げます、後回しにしていては稼げません。[…]

40代スキルなし一般人がブログで稼ぐ方法

 

USJ ユニバーサルスタジオジャパン おすすめのバッグとは
最新情報をチェックしよう!