キモイぞ!ぽっこりお腹の中年太り男性がやってはいけない3つのこと

ぽっこりお腹の中年太り男性がやってはいけない3つのこと

40代50代の中年男性でぽっこりお腹だけ太っている人いませんか?
いますよね!それが中年太りです!
どうしても中年になるとメタボリックシンドロームといって代謝の安定性が壊れ太りやすくなります。

銭湯行くとメタボなおじさん達が多く目につきます。
なんであんな状態になるまで放置しちゃうのか?
ああなる前に「ヤバイ!最近太ってきたなダイエットしなきゃ」って思わなかったのか?
まぁ思わないから、ああなっちゃうんだよね。

自分より太っている人を見て安心しちゃって!自分を見なさい!
毎日お風呂上り体重計乗ってますか?
自分のお腹を鏡でじっくりみたことありますか?

そのフォルム(お腹)で合ってますか?
だらしなくないですか?みっともなくないですか?

今回はお腹ぽっこり中年太り男性がやってはいけないこと「デブが加速するからやめとけ!」ということを3つ紹介します。
中年太りしてる人にとっては厳しめの記事となっております。
ダイエットする前に!まずはこれをやらない様に注意しよう!

 

メタボ ぽっこりお腹の男性

スポンサーリンク

中年太り男性がやってはいけない3つのこと

中年太り男性がやってはいけない3つのこと。
ダイエットする前にまずこれをやらない様に努力しよう!

①食事で大盛食べる
②アルコール(酒)を大量に摂る
③間食をする

これをやるとさらにお腹が出っ張るぞ!ということ一つ一つ紹介していきます。

①食事で大盛食べる【中年太り男性やってはいけないこと】

食事で大盛食べると太ります!

お腹いっぱいになるまで食べるから太る!
今日から大盛を注文するのはやめましょう。

中年太りおデブが大盛注文して食べてる姿みると「みっともない」「だらしない」「だで太るんだわ」って感じ。

痩せてる人や、職人さんみたいな肉体労働の仕事で筋肉質な人が大盛食べている姿は好印象です。
「ガッツリ食べて~」「体力回復してね~」「お疲れ様です~」って感じ。

車は少ないガソリンで長く走れた方がいい。
人間も同じで少ない食料で長く動けた方がいい。
つまり、大盛食べても普通盛食べてもやること同じなら大盛食べた人ってコスト悪いですよね。
結局使うエネルギーより食べる量(カロリー)が多いから太る、つまりそれが計算できない人、自己管理能力が低い人が太るということです。

デブ=自己管理能力が低い。

痩せたいと思うなら、今日から痩せる日まで大盛は注文しない!食べない!OK?

食べたあとに「明日からダイエットしよ」と言うデブは頭悪すぎて救いようがないから無視しましょう。

 

②アルコール(酒)を大量に摂る【中年太り男性やってはいけないこと】

アルコールを大量に摂ると太ります!
それはなぜか?それは酒といっしょに食べるのおつまみが原因です。

酒は食欲増進作用があるため、ついつい食べ過ぎになりがちです。

なのでアルコール(酒)は控えめにしましょう。

おつまみは太るからやめて、アルコールだけなら太らないから沢山飲むぞ!って、そもそもアルコールの摂り過ぎは肝臓病をはじめ様々な病気になるリスクがあるので飲み過ぎはよくありません。

おデブさん!酒のむ余裕はないぞ!筋トレ!ウォーキング!運動しよう!汗かいた後は水飲もう!さ~健全だ!

 

③間食(おやつ)を摂る【中年太り男性やってはいけないこと】

間食(おやつ)を摂ると太ります。

アイスクリーム、ポテトチップス、チョコレート、大福などの甘いお菓子や、フライドチキンや、フライドポテト、アメリカンドックなど脂っこい惣菜は太ります。

とはいえ、お腹が空きすぎるとボーとしてしまい、集中力が無くなります。
「太るから間食は絶対にしないぞ!」と我慢すると今度はストレスが溜まり勉強や仕事どころじゃなくなります。

では太りにくいおすすめの間食はなにか?紹介します。

ゆで卵、ナッツ類、乳製品(チーズ、ヨーグルト)、魚肉ソーセージ、野菜スティック、ドライフルーツなど

持ち運びしやすいナッツ類がおすすめです。
(ナッツの食べ過ぎもよくないのでほどほどに)

 

さて、やっていはいけないこと3つ紹介しましたが、筆者から2つ提案があります。

食べた後に言っちゃダメ!食べる前にダイエット中と言う【提案1】

中年太りした人や、おデブな人ってだいたい食べた後に「明日からダイエットしなきゃ!」と言いますよね。
あれ100%120%やる人いません『寝たら忘れます』、だから毎回食べた後に言うのです。

そうじゃなくて食べる前にみんなに宣言する「今ダイエット中だから少な目で」と言う。
言うだけ言って大盛注文したらダメですよ、有言実行しないといつまでもそのポッコリお腹のまま変わりません。

 

へそ出しルックで過ごす【提案2】

これは自宅で行って下さい。

ポッコリお腹の存在を忘れないように常におへそ(お腹)を出して生活すると、みじめな気持ちになりダイエットしなきゃと思います。

これが『へそ出しダイエット』です。
やり方は、シャツを巻くり洗濯ばさみで止めて、お腹を出した状態で過ごします。

食事中もお腹を見ながら食べます。

欠点はお腹が冷えることです!
冬は食事の時だけお腹を出して暖房のよくきいた部屋で行いましょう。

あと家族に「気持ち悪いからやめて!」と止められることもあります。(笑)

 

40代からはポテチ1袋たべちゃダメ!(カロリーオーバー)

40代からは20代と同じもの食べていてはダメです、ポテチ1袋とか食べてませんよね?
ポテチ1袋330カロリーくらいあります、間食は200カロリーで抑えたいので1袋食べちゃうと130カロリーオーバーしちゃいます。半分は残しておくか、誰かにあげましょう。

まとめ

今回はぽっこりお腹の中年太り男性がうやってはいけないこと「デブが加速するからそれはやめとけ!」ということを3つ紹介しました。

1.食事で大盛食べる=ダメ!普通盛か少な目にする。

2.アルコール大量に摂る=お酒は控えめに。

3.間食をする=ナッツ系がおすすめ。

長生きしたいなら腹八分目が一番いいと言います。
お酒の飲み過ぎ、間食で甘いもの脂っこいものもよくありません、間食はナッツ系などにシフトしていきましょう。

以上

関連記事

40代になると年を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、色々と悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリーマ[…]

関連記事

将来「はげ」と「白髪」どっちがマシなんだろうと考えたことないですか?私は何回か考えたことがありました。中学生のころ担任の先生に「君は将来禿げるかもしれん、毛が細い、昔の俺そっくりだ!」とザビエル級の担任から言われてからメチャ気に[…]

ハゲ(薄毛)と白髪どっちが嫌ですか?

スポンサーリンク
ぽっこりお腹の中年太り男性がやってはいけない3つのこと
最新情報をチェックしよう!