白髪サプリは効果なし?口コミを徹底調査した結果をお伝えします

白髪サプリは効果なし?口コミを徹底調査した結果をお伝えします

白髪が増えてきてうんざり。

40代になり一気に白髪が増え始めた。

増え続ける白髪の進行をどうにか止めたい!

ネットで白髪の予防と検索すると「白髪サプリ」が出てきます。

白髪に効く成分がギュッと凝縮されたサプリメント、飲むだけで果たして効果があるのか?

今回は白髪サプリが効果があるのか?口コミを徹底調査した結果をお伝えします。

ショウリ
白髪のサプリ
もっと早く飲んでおけば良かったかも
ママ
今からでも遅くない!
これ以上おじさん化してほしくない(笑)
白髪サプリ効果があるのか?ないのか?口コミを徹底調査した結果をお伝えします

艶黒美人

白髪サプリ「黒艶小町」の口コミを紹介【Amazon、楽天で人気】

今回の口コミはAmazon、楽天市場で口コミ数が多い「黒艶小町」での口コミを紹介してます。

黒艶小町 白髪サプリメント
黒艶小町 白髪サプリメント2

【黒艶小町】楽天市場での口コミ評価

2021年6月、楽天市場での評価です、星4.27と高評価。

白髪サプリ 楽天おすすめ 黒艶小町 口コミ 星の割合

 

白髪サプリ効果なしの口コミ評判

「白髪サプリ効果なし」の口コミを集めました。

黒艶小町の口コミ

Amazonでの口コミ

半年間飲んで試した結果

白髪が少しでも減らないか…とゆう気持ちで悩んでいてこちらの商品を購入して
1ヶ月2ヶ月目…全然効果がない。
長い目で見てまだ飲んだ方がいいかと思い3ヶ月4ヶ月がすぎ何の効果もみられない。 5ヶ月…半年飲んでみた。
結果白髪にはなーんの効果もなかった!!白髪の生え際が黒くなるを期待してたのにすごく残念。
6ヶ月間
お金をドブに捨てた気分。
こちらのレビュー投稿を拝見していて
確かに有効成分の含量の表記がありません。
バーコードが貼られていて何かを隠しているのが疑問。
何だか怪しい!!
と思いました。


Amazonでの口コミ

効果あるのかなぁ。。

全く変化は感じられません。。

黒艶小町の口コミ

Amazonでの口コミ

感想

飲んでいますが、黒いかみのけは、
生えていない


Amazonでの口コミ

白髪を増やしたくないので
1袋飲み終わりましたが、特にまだ何も効果が見受けられない、続けようか迷い中です。

黒艶小町の口コミ

楽天市場での口コミ
気休め
何も かわらず。ただの気休め程度の代物です。


楽天市場での口コミ
効果全くないので★です、、、
飲み続けたいとは思わなかったです。

黒艶小町の口コミ

楽天市場での口コミ
何も変わりません
口コミがすごく良かったので、こちらにしましたが、ほんとの口コミなんでしょうか。飲み始めてから一週間ぐらいで変化が出たとの口コミが多いですが、まったく何も変化がありません。


楽天市場での口コミ
2回目の注文です。白髪が気になり購入しましたが、未だ効果は感じません。

白髪サプリ効果なしの口コミの感想

「効果はありませんでした」という短文の口コミが多かった印象です。

1ヶ月(1袋)飲んで効果がなく、2袋目追加注文(リピート)するかしないかで迷っている口コミが多かった。

 

白髪サプリ効果ありの口コミ評判

「白髪サプリ効果があり」の口コミを集めました。

黒艶小町の口コミ

Amazonでの口コミ

めぐりがよくなった

子供の頃はすごい剛毛多毛で手のつけられないくらいだった私の髪も、年齢のせいかだんだんぺたっとしがちになってきました。
スタイリングしても決まらないことが増えてきて、なんとかならないかなと購入してみました。
10日ほど飲んだところなのですが、冷え性で体が芯から冷えて辛くて動けなかったのがましになってきました!
全く予想もしていなかったのですが、生姜もごまも体を温める成分ですものね。
顔色がよくなり、なんだか肌がつやつやしてきたような気がします。
新しく生えてくる髪も健康になってくれるといいなーと楽しみにしています。


Amazonでの口コミ

黒ウコンの効果に期待です

ツルッとした錠剤で飲みやすいです。
黒ごまや黒ウコンが入ってるので髪の色に期待です。食事だと摂りづらいのでサプリで続けてみます。

黒艶小町の口コミ

Amazonでの口コミ

はりがでた

まだ一週間ですが、ドライヤーでかわかした後、ふえたか?とおもったくらい毛束につかみごたえがあった。すぐ増えるわけはないので髪にはりがでたのかなと。白髪が黒くなるのは感じない。私は老眼がすこしなおった。続けて飲みたいです。


Amazonでの口コミ

効果がある人もいるよ、ここに

40代男ですが、白髪がかなり多くなってきたので
購入しました。数本の白髪が黒く変わってるのを発見したので、
再度購入しようと思います。白髪が少しでも減れば、嬉しいです。

黒艶小町の口コミ

Amazonでの口コミ

なんとなくいいかも!?

白髪がすごく多いのが悩みで飲み始めました。3ヶ月目です。白髪には、あまり効果は感じられませんが、髪質は、良くなったと思います。特に根元部分、元気になった気がします。もう少し飲み続けてみようと思います。


Amazonでの口コミ
数年前から髪をかき上げると白髪が数本見つかるようになり、白髪予防のためにこちらのサプリを半年程、続けています。このサプリを飲んでいるからなのか、白髪の増加は抑えられているような気がします。他に特別なヘアケアをしているわけではないですが、美容師や友達に髪がきれいだと褒められるので、髪を健康な状態に維持してくれているのを感じます。
このまましばらく続けようと思います。

黒艶小町の口コミ

楽天市場での口コミ
今回で11回目、1ヶ月目に突入……

髪の艶やコシはもう完全に戻りました。
帽子をきつく被ったりしない限りペチャンコの状態でも
手櫛でサッと戻る程です。
白髪から黒髪にという効果ですが現在進行形で続いています。
白髪染めリンスで隠す範囲が目に見えて減ってきている事と
最初は染めた所が青っぽい感じになっていたのがほとんど
ありませんし、染めていない状態でも白髪の範囲が大分
減ってきているのが鏡を見て分かります。
もうこうなれば、とことん飲み続けようと思いますので
今回も迷わずリピートです。


楽天市場での口コミ
もう何袋も飲んでいます。
毛根が黒い白髪が見つかったりして
少しだけでも効果がでているのかなと思っています。
完全に白髪がなくなるとは思っていませんが
少しでも白髪染めを始める時期を遅らせられればと思います。

黒艶小町の口コミ

楽天市場での口コミ
3袋目です☆
今までは美容院で40日ごとに白髪染めしてたんですが、確実にその間隔が延びてます☆
白髪がなくなることはないと思いますが、ずっと飲み続けたいです☆


楽天市場での口コミ
今回で9回目、9ヶ月目に突入。
髪のハリやコシは十分に戻っているようです。
抜け毛もほぼという程ありません。
そして白髪が広がる事はもう無くなりました。
で、白髪が黒髪になるという効果についてですが。
これについてはわかりませんが、白髪が
以前より減っているのは確かみたいです。
なので、今回も迷わず続行。

黒艶小町の口コミ

楽天市場での口コミ
今回で19回目、1年と7ヶ月目に突入……
白髪が黒髪になる以外の効果は既に実証しました。
もう、白髪が増えている事は無いです。
何と言ってもコスパがいいので、続けています。


楽天市場での口コミ
仕事が忙しく、まだ30代前半なのに何本か白髪が出てきたことが気になり、最初は黒ゴマペーストを飲む等の対策をしていたのですが、よりお手軽に対策したいと試したのがキッカケです。
初回購入した時は、クチコミも良いし試しに買ってみるかくらい軽い気持ちだったのですが、このサプリを飲み始めてから、白髪が気にならなくなっただけではなく、コシがあるというか…髪が強くなりました。
今は特に白髪が気になる訳ではないですが、継続的にケア出来ればと今回リピート購入です。

 

白髪サプリ効果ありの口コミの感想

白髪が減ったという口コミより、髪にハリコシが出たという口コミが多かった。

その次に、抜け毛が減った、白髪が気にならなくなったという口コミが多く見受けました。

ショウリ
口コミ見てたら欲しくなったよ~

 

白髪サプリの口コミでわかったこと

効果なし、効果ありの口コミでわかったことをまとめました。

・効果なしの口コミの多くは1ヶ月(1袋)で判断している
・白髪サプリは2~3ヶ月で効果が感じられることが多い
・白髪に効果はないけど、髪の毛のハリやコシが良くなった、抜け毛が減った、体調が良くなったという口コミが多い
・白髪に効果があった人はリピートしている

白髪に効果はなくとも、髪自体の状態をよくしたり、健康への効果を感じる点で価値はあるかと思います。

そもそも白髪が黒髪に戻るの?

白髪サプリメント 女性 効果ありなし

そもそも白髪が黒髪に戻る?という疑問です。

ストレス原因の場合ストレスが解消されると黒髪に戻ることはありますが、加齢や遺伝が原因の白髪は黒髪に戻ることは難しいとされています。

しかし何も対策をしないと白髪は増え続けます。

現在生えている白髪を黒髪に戻すというのは難しいけど、今ある黒髪を白髪にしない為にサプリは有効かと思います。

今回紹介した白髪サプリはAmazon、楽天でズバ抜けて評価数が多く、高評価なのでおすすめです。

 

まとめ

今回は白髪サプリ効果あるのかないのか?といった疑問を口コミ評価から調査していきました。

白髪が黒髪に変わることは難しく、黒髪が白髪になるのを防ぐことは期待できそうです。

「髪の毛のハリコシが良くなった」、「抜け毛が減った」という口コミも多かったので試して損はなさそうです。

40代はまだまだ黒髪でいたい!白髪になりたくない!そんな方におすすめです。

関連記事

白髪が増えてきて悩んでいませんか?白髪染めで白髪を隠すのもだんだん疲れてきますよね。根本的に身体の内側から白髪が増えないようにするには栄養をしっかり摂らなきゃいけません。しかし毎日の食事の中で白髪に効果のあるの食材を[…]

白髪サプリおすすめランキングTOP3
関連記事

30代後半からポツポツと出てきた白髪、増えてくると鏡の前で悲しくてため息がでちゃいますよね。今回は白髪を治す!黒髪に戻すためにまずやるべきことを解説します。ショウリ白髪って黒髪に戻る事ってあるのかな?[…]

白髪って治る?黒髪に戻す為にまずやるべきこと9選
関連記事

中年男女の悩みナンバー1「白髪」!美容院やカラー剤で白髪染めを繰り返してると髪や頭皮へのダメージが心配です。特に市販の白髪染め(カラー剤)は染める力が強く髪や頭皮にダメージを与えます。そしてダメージを繰り返すことによ[…]

白髪染めトリートメント おすすめ 人気 ランキング

艶黒美人

 

白髪サプリは効果なし?口コミを徹底調査した結果をお伝えします
最新情報をチェックしよう!