【パパ必見】妻と子供が実家に行って居ない時の過ごし方

妻が実家に子供連れて泊まりで居ません。

さーて、何しよう!

私はインドア派なので、映画観ます!

それ以外でもっとやれることないか考えてみた。

スポンサーリンク

妻(嫁)と子供が居ない時やる事

私がやる事ベスト5発表します。

私と一緒のパパさんいるかな?

5位・自分の買い物に行く

4位・友人と会う

3位・掃除する

2位・映画やドラマ観る

1位SNS・ブログ書く

でしたー!どうでしょうか?

子供が居ないとすごく静かで、おちついて自分の好きな事が出来るけど夜はメチャ寂しくなります。

5位 買い物に行く

これは普段ゆっくり見に行けない服や、本、ホームセンターなど自分のペースでゆっくり見れます。

小さなお子様と一緒に買い物に行くとわかりますが、自分の服を見に服屋さんに立ち寄ると子供が退屈になりすぐ、ぐずりますので落ち着いて買えません。なので5位は買い物です。

4位 友人と会う

友人の都合が合えば会って食事や、お茶します。

これも居ない時しか出来ないので、たまにはいいかと思います。

3位 掃除・洗濯をする

これは私がきれい好きってわけでもないですが、子供が散らかしたおもちゃを片づけて掃除機する際、居ない時にやったほうが邪魔されずスムーズにできるからです。

洗濯も全員分やっておきましょう。

2位 映画やドラマを観る

アマゾンプライム会員でしたら観たい動画が沢山あります。

映画、ドラマ、アニメはもちろん、バチェラージャパンや、松本人志のドキュメンタリー、などもアマゾンオリジナル動画も観れます。

あとファイヤースティックがあればテレビでYouTubeも観れますので、テレビ観ずにYouTube見てます。

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上配信!スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。



1位 SNS・ブログ書く

これは最近自分が、Twitterとブログ始めたので、これをやってる時間が多いです。

スポンサーリンク

妻(嫁)と子供が居ない時やってみたい事

これはまだやってないけどいつかやってみたい事をまとめました。

1.趣味・・・釣りやバイクでツーリング、ボウリングなど

2.妻や子供にサプライズ

3.とにかく睡眠

4.本を読む

5.洗車する

・・・といろいろ考えましたが1人で楽しむことがほぼ出来ているので満足かな。

1.趣味

まとまった時間があれば釣りとか、バイクでツーリングとか趣味な人は結構行くみたいなので良いかもです。

私はボウリングに行きたいです。

2.妻や子供にサプライズ

誕生日おめでとうとか、部屋に飾りをして待つ!当然部屋を掃除した後にやる。

子供が喜べば奥さんも喜んでくれる!

私流の手軽なサプライズは、スーパーで奥さんや子供の好きなアイスクリームを買ってきておいて、冷凍庫の奥の方に隠しておいて。

夕食後に「アイスあるよ?食べる?」と言えば喜んでくれます。

子供は「ワーイお父さんありがとう!うれしい!」とテンションあがります!

アイスの理由は賞味期限がないので、冷凍庫に入れておけば好きなタイミングで食べれるのがいい!

3.とにかく睡眠

疲れがたまっているととにかく眠いので、チャンスと思って寝る!

そして返ってきた時に元気に子供と遊ぶ!

4.本を読む

本をゆっくり読みたい、小さな子供がいると昼寝している時間とかしか読めないので、ゆっくり読める時に読みたい。

5.洗車する

家の掃除でいっぱいいっぱいで車を洗う時間までありませんが、ちょっと家族で遠出や、イベント時や、お盆や正月前は綺麗にしておきたいです。

時間がなければガソリンスタンドとかでドライブスルー洗車でもいいかもしれません。

スポンサーリンク

奥さんと子供が居ない時やってはいけない事

奥さんと子供が居ない間にやってはいけない事をまとめました。

1.浮気

2.ギャンブル

3.飲み会

4.スマホゲーム

やってはいけない事は多いですが、大きく3つに分けました。

1.浮気

浮気はダメですね、奥さんが家に居ても居なくてもしてはいけないですね、すべてを失うリスクがあります、浮気がバレれば全ての人間に信用信頼を大きく失うので一番やってはいけない事です。

2.ギャンブル

結婚して子供が居てギャンブルするのは基本ダメです、小遣いの範囲ならいいですが、歯止めききますか?失ったお金を奥さんにお願いして、「小遣いの前借」するくらいなら止めましょう。

3.飲み会

子どもが居るなら意味のない飲み会は断りましょう、誘うのも論外、コンパなんてもっと論外です。

子どもになにかあった時すぐ迎えに行けるように運転できるようにしておきましょう。

4.スマホゲーム

スマホゲームは今や無料で沢山のゲームがありますので、すぐ始めれて、ハマればスマホの充電が切れるまでやってしまいます、その場は面白くて楽しいけど、長時間やると身体にもよくないし時間勿体ないですね。

あと課金で強くなるゲームは止めましょう、課金して強くしても、でしょーねで終わるし、リアルでは何の自慢にもならないむしろ引かれるから。

やりたいことがすべて終わっていて、もうすぐ奥さんが帰宅する時間のちょっとした待ち時間に少しやってみよ!ぐらいならいいかも。

 

まとめ

今回は奥さんと子供が実家に行って家に居ない時することをまとめました。

おとなしく家で映画、ドラマなどを観るか、本を読むか、掃除するが無難。

お出かけするなら、友人と会う、買い物に行く。

趣味があれば趣味をするのもいいですね。

以上

関連記事

40代になると歳を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、いろんな悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリー[…]

中年の危機 40代サラリーマン悩みランキング
関連記事

子ども(幼児)に「片付けなさい!」っと言ってもまず片付けません。言っても無視するし、怒ると泣くし、しつこく言うと逆切れしてきて大変です。ではどうしたら子供が片付けられる子になるのか?保育士の資格をもつママのアドバイス受け[…]

【しつけ】片付けられない子供(幼児)に片付けさせるコツ
最新情報をチェックしよう!