ビジネスホテルのケトルは使うな!ヤバすぎる理由!ケトションとは?

ビジネスホテルのケトルは使うな!ヤバすぎる理由!ケトションとは?

ビジネスホテルに備え付けられてる電気ケトル使ったことありますか?

電気ケトルとは、お湯を沸かす機械です。

水を入れて、お湯にする、・・・というシンプルな使い方の機械。

このお湯を沸かす機械にやってはいけないイタヅラをする「困った客」がいるらしいので今回紹介していきます。

電気ケトル、電気ポットで料理する客

今や電気ポットや電気ケトルを利用した調理法は、インターネットのレシピサイトに数多く紹介されている。

ゆでたまごのような単純なものだけでなく、煮物やローストビーフ、パウンドケーキといった多種多様なメニューのレシピまである。

水を温めてお湯を使うだけならOKなのですが、食材をケトルの中に入れて温めるレシピはNGかと思います。

食材をケトルの中に入れる行為は良くない理由は洗えないからです。

よくあるタイプのプラスチックのケトルは洗えない仕様になってるから・・・

それと食材を入れる際や出す際にケトルをひっくり返して火傷なんかしたら大変です。

「ケトルで簡単レシピ」を紹介する人も電気ケトルや電気ポットの取扱説明書に「本来の目的以外には使わないでください」と記載されているを無視して紹介しているので「無責任なレシピ」としか思えません。

「やってはダメだよ!」という説明を聞けないお馬鹿さんのマネは絶対しないように!

 

非常識、電気ケトルでインスタントラーメンやパスタを作って食べる客

電気ケトルでインスタントラーメンやパスタを作って食べるお客もいるらしいです、客室清掃のパートの人がケトルの中に食べ残しの麺を発見したらしい。

想像で電気ケトルでインスタントラーメンを作りました。

①電気ケトルでお湯を沸かす(沸かすのはさすが早い)

②沸いたら麺を入れる、バリバリ割りながら入れる(入れずらいぞ!)

③麺を混ぜる(菜箸がないから、割り箸で頑張るしかないアチチ混ぜづらい)

④「3分中火で茹でる」電気ケトルに中火とかないから麺が茹であがるのか疑問(ここがやってみないとわからない?うまく茹でれる?)

⑤味付けの粉入れて混ぜて終了(ここも混ぜにくそう)

⑥食べる(メチャ食べづらそう)

⑦片付け(スポンジや食器洗い洗剤無いから水洗いしかできない)

結果「作りづらく、食べづらく、美味しく出来ずに、汚れる・・・なにより大迷惑」

想像しただけですぐわかったけどメリット0!汚れるし手間なのでむしろマイナス!

その電気ケトルでインスタントラーメン作った人に教えてあげたい「この世の中にはカップにお湯を入れて3分待つだけでできあがるカップ麺ってのがあるんだぜっ!」てね!

客室清掃のパートの方がポットの洗浄を行うのですが、調理に使った汚れは脂やぬめりがあって軽く水洗いする程度じゃ落ちないんです。そこで時間が割かれてしまうため、結果的にルームクリーニングの作業全体が遅れることに繋がるわけです。こういうことは言いたくありませんが、本当に迷惑です。

引用:ビジネスホテルの困った客たち。電気ケトルの“ヘン”な使い方を…

本当に迷惑です。

最悪、電気ケトルでしゃぶしゃぶやキムチ鍋をする客

電気ケトルでしゃぶしゃぶやキムチ鍋を・・・

聞いた時、キツイな~と思いました、大人のする事じゃない非常識すぎる行為です。

しゃぶしゃぶはスーパーの肉のパックがごみ箱に捨てられていて、ケトルの中にはお湯が残っていて肉カスと白菜が浮いてたらしい。

キムチ鍋に関しては「洗ってもにおいが消えない」らしく予備のケトルと交換したらしい。

器物損壊罪ですね、速攻客に連絡とってこの電気ケトル買取とってもらいましょう!酷過ぎる!

現在では「電気ケトルには水以外入れないでください」という注意書きを電気ケトル付近に記載しているホテルもあります。

スポンサーリンク

電気ケトルで洗濯する客

以前ニュースでホテルの利用客が電気ケトルに靴下や下着を入れていたことが取り上げられていました。

なにがしたい?

電気ケトルでお湯を沸かしその中で下着や靴下を洗濯する客がいるらしい。

ネット上ではこんな感じででてました。

「熱湯によって消毒されるからいいじゃん」

排泄物が付いた下着を洗った電気ケトルなんかつかいたくないです。

スポンサーリンク

電気ケトルにおしっこする客、ケトションする客

電気ケトルにおしっこをして沸かす行為を『ケトション』と言います。

チェックアウトする時に電気ケトルの中に入れたおしっこを沸かして退出するという迷惑行為。

あまりにも非常識すぎて胸糞悪い。

 

326人中12人がビジネスホテルの電気ケトルでおしっこを沸かしたことがある

調査ツール「マインドソナー」でのアンケートによると、326人中の12名が、「ビジネスホテルの電気ケトルで小便を沸かしたことがある」と回答をしたのだ。

調べるとインターネット掲示板などの「ビジネスホテルでよくやること」といったスレッドでそういう行為をするという人が出ています、実際本当にやる人は居ない気がします、冗談でアンケートに投稿してる気がします実際にやったら部屋にニオイが充満して異臭騒ぎみたいにホテル中がパニックになり、すぐホテルから利用者に連絡がいくと思うのですがどうなんでしょか?大げさでしょうか?

ビジネスホテルでブラックリストに登録されると次回から宿泊断られるケースがあるのでご注意を。

「あれ以来(ケトション)、いつも満室で予約とれなくなっちゃったな~」となってる人はブラックリストに登録されてるかもしれません。

スポンサーリンク

【まとめ】ビジホのケトルは使うな!ケトションとは?

ビジネスホテルの電気ケトルは悪用されている可能性があるので使わない方が無難です。

どうしても使いたい時は電気ケトルの中の汚れやニオイを確認して、異常がなければ一度お湯を満タン沸かして熱湯消毒してお湯を捨て、それから必要な分量のお湯を沸かして使うことをおすすめします。

プラスチックのケトルは基本洗えない物が多いので取扱いには気をつけましょう。

関連記事

仕事の出張でよくビジネスホテルを利用します。出張先で仕事が終わり夕食も済ませビジネスホテル到着!さーあなたなら何をしますか?仕事仲間と飲みに行くのも良いのですが、ずっと朝から行動していたので1人自由で気を遣わず楽しみ[…]

【出張・旅行】ビジネスホテルおすすめな過ごし方ランキング10 (1人編)
関連記事

人生で一度も彼女がいない!年齢イコール彼女がいない歴が40歳を越えるとヤバイです。(仕事や家庭環境など特別な理由がある方は除きます)「なんで俺には彼女ができないんだろう?」「40歳越えたし独身のまま人生終わっ[…]

彼女いない歴イコール年齢の40歳男性
関連記事

レトロゲームとは昔のテレビゲーム、懐かしくて無性にやりたくなる時ありますよね?しかし、いざやってみると「懐かしい~」という感動から10分後、もういいかな・・・。すぐに飽きちゃいます。なぜ飽きちゃうのか解説します。[…]

レトロゲーム すぐ飽きる理由
関連記事

40代になると歳を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、いろんな悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリー[…]

中年の危機 40代サラリーマン悩みランキング

最新情報をチェックしよう!