バツイチ子持ち女性と結婚して後悔しない為に確認すること5つ【初婚男性向け】

バツイチ子持ち女性 結婚 後悔しない為に確認すること

本気で好きになった女性がバツイチ子持ちだったらあなたはどうしますか?

あなたはまだ一度も結婚してない男性とします。
連れ子は何歳で何人いるの?とか、親が反対しないか?とか、いろんなことを考えて呆然とすることでしょう。

まだ子供と会ってないなら嫌がられるかもしれないし、どこで問題が勃発するのわかりません。

シングルマザーとの結婚は決して平坦な道のりではありません、自分達だけではなく周りの人にも影響を及ぼします。

関係を断ち切って新たに未婚の女性を探すのか?

このまま付き合っていくのか・・・すごく迷いますよね。

自分の年齢にもよります、20代30代なら新たな人生のパートナーを探してもいいでしょう。
しかし40代だと話は変わります。今こんなに素晴らしい女性と別れたら一生後悔してしまうだろう・・・

後悔だけはしたくない!将来を真剣に考えて確認しておくことがあります。

今回はバツイチ子持ち女性と結婚して後悔しない為に確認すべきこと5つ紹介します。

・初婚男性向けの記事となっております
・過去にバツイチ子持ち女性と付き合っていた友人が悩んでいたことをピックアップしました

・バツイチ子持ち女性と結婚を考える前に必ず確認すべきこと5つ紹介します

最初に確認しておけばよかった 男性

スポンサーリンク

バツイチ子持ち女性と結婚をする前に確認すること5つ

バツイチ子持ち女性と結婚を考える前に必ず今から紹介する5つは確認しておかないと後で後悔します。

いくらバツイチ子持ち女性のことが好きでも、結婚となると好きだけでは通用しません!
いろんな問題が既に山積み状態からスタートしなければなりません。

①新たに子供が生めるか確認する

あなたが自分の子供がほしいという願望があるなら、最初に確認しておかなければいけません、いろんな事情で女性側に出産が無理ケースがあります、健康な体であっても生めない理由があったりします。

これはすごく大事な話なんだけど非常に聞きずらい話でもあります。
「君との子供が欲しい、生んでくれる?」と聞くしかない。
ズルズル長く付き合ってから聞いて「ごめんなさい実は私生めないの」と言われて時間を無駄にしないように最初に確認しておきましょう。

子供が生めないのを受け入れるなら、連れ子を彼女と同じレベルの愛で接しましょう、それが無理ならスパッと別れるという選択になります。

ショウリ
自分の子供が欲しいか?欲しくないか!
ハッキリ伝えて、相手の答えを聞く!

 

②別れた理由、原因をしっかり聞く

派手 美女 シングルマザー 浮気癖

シングルマザーになった理由も詳しく聞いておきましょう。

なぜ別れたのか?
女性側に問題があったのかもしれません「自分の浮気が原因で・・・」と話す女性は要注意です、浮気癖はなかなか治らないといいます、またやるかもしれません。

男性からモテそうな美人で派手な女性は注意が必要です、他に男の影がないか確認しておきましょう。

結婚したら家事をまったくしないという、だらしない女性もよくいるとよく聞きます。
女性の部屋や車の中がキレイに整理整頓しているか?掃除はキレイにされているか?など細かく確認しましょう。
ゴミ屋敷のような部屋なら要注意です。(子育てママは対象外)

あと料理は毎日してるかどうか?これも確認しておきましょう。
料理苦手であまり作らないとか普通に言う人は注意です。
シングルマザーと結婚したら料理まったく作ってくれない女性とかいるみたい・・・あなた毎日料理できますか?

まぁ結婚して一緒に生活してみないとわからないことも沢山あります。

ショウリ
結婚してからマジか!これが別れた原因なのでは?
とならない様に女性の性格やクセを分析しておく

 

③結婚してからどこに住むか確認する

結婚して住む場所を決めておかないと後で揉めます、よっぽどな理由がないかぎり実家に来てくれるなんてことはない。
アパートやマンションで借りて新生活になるかと思います。

連れ子が転校しなくてはいけない問題もあるのでお互いの意見を確認しておきましょう。

ショウリ
結婚して別居生活なら意味がないよね

 

④元夫に子が面会交流することを受け入れられるか

あなたが連れ子を養子縁組をしたとしても元夫は法律上、面会交流をする権利をもってます。

元夫からしてみると子であることは変わりません。

あなたが会って欲しくないと思っていても、元夫が面会を請求すればとよっぽどな事情がないかぎり実施しなければいけません。それを受け入れられるか?どうですか?自分に確認しておきましょう。

ショウリ
面会は元夫と子の世界
何とも言えない気持ちになると思う
そこは顔を突っ込めない領域
受け入れられますか?

 

⑤子供が名字を変えたくないか確認

子供が物心つく3歳~4歳以上の年齢の場合、名字を変えたくないというケースがあります。

子供の立場からすれば、絶対変えたくないと思っています、変えれば目立ちいじめの原因になりかねません。

どう説得するかは女性次第です、男性側から直接子供には言えないでしょう。

ショウリ
自分の理想通りにはいかない
子供には子供の考えがある
シビアな問題です

 

スポンサーリンク

まとめ

バツイチ子持ち女性と結婚する前に確認したいこと5つ紹介しました。

今回紹介したこと以外にも沢山確認したいことありますが、今回は重要なことに絞りました。

自分の人生、後悔しない為に意志はしっかり持って、お互いが「あなたしか考えられない!」という条件の相手ならばバツイチ子持ち女性との結婚もありと思います。

以上

バツイチ子持ち女性と条件が合わなかった・・・条件さえ合えば・・・
もしあなたがシングルマザーを理解してお付き合いが可能であれば、再婚希望のシングルマザーも登録しているマッチングアプリがおすすめです。マリッシュならいろんな条件で検索できるのでお好みの結婚相手が見つけやすい。

≫婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】無料登録する

≫早く結婚したい!40代におすすめ婚活マッチングアプリ3選

≫【40代独身】結婚できない男性に共通する特徴ランキング10

バツイチ子持ち女性 結婚 後悔しない為に確認すること
最新情報をチェックしよう!