【アクアビーズのレビュー】子供にプレゼントした感想

アクアビーズ アイキャッチ

アクアビーズって知ってますか?

簡単に説明するとビーズを並べて水をかけて固めて遊ぶおもちゃです。

「定番のおもちゃ」になりつつあるアクアビーズ、娘の誕生日プレゼントに購入しました。

今回はアクアビーズを子どもにプレゼントして遊んでみた感想と評価と作品を紹介します。

ディズニーツムツム スタンダードセット アクアビーズ

スポンサーリンク

【エポック社】アクアビーズで遊んだ感想と評価(レビュー)

アクアビーズを子どもにプレゼントした結果。

「メッチャ面白い!」と大喜びしてます。

子どもがアクアビーズで遊ぶと集中して作るので静かになります。

大人は休めます(笑)。

あと完成してから嬉しそうに見せてきます。「スゴイでしょ!」ってね。

水しか使わないのでお手軽で手も汚れないですし、集中してくれるし、出来た後それで遊んでくれるので最高のおもちゃです。

ビーズはなぜ水をかけるとくっつくのか?科学の問題?

それはビーズの原材料が切手の裏の糊などに使われる「ポリビニルアルコール」が使われていて、水をかけると成分が溶けて隣のビーズとくっつく。

水をかけてから大体1時間くらいで乾きます。急ぐとポロっと取れてしまいます。気長に待ちましょう。

アクアビーズを作る際の注意事項

●水のかかりが弱いとポロっと取れてしまいます、そうした場合再度型において水をかけて乾かします。

●反ってしまう場合がありますが、軽く水をかけて重しを乗せてせておけば反りを直せます、最初に水のかけすぎると反ってしまうので注意です。

●片付けの際や兄弟姉妹の下の子がビーズの入ったケース(入れ物)をひっくり返す時がこのおもちゃの最大のピンチですので、絶対にひっくり返して床にぶちまけないように気をつけて下さい!我が家では下の子がやらかしました、拾うのがすごく大変です(涙)。

●濡れた手で触ると手にくっつきます。
●ごはんの出来る直前にやらせない。(中途半端になるから)

娘にプレゼントしたのはディズニーツムツムのスタンダードセット、図案が最初からあるのでその上に同じ色のビーズを並べるだけでデザインが簡単に完成します。

ディズニーツムツム スタンダードセット アクアビーズ2

アクアビーズの評価【レビュー】

ショウリ
アクアビーズは細かな作業を間違えないように慎重に確認しながらやるので子供の集中力アップに良いかも!物を作る喜びも同時に味わえるので最高ですね。

 

アクアビーズ【図案】作品の紹介

アクアビーズで作った作品を紹介します。

ディズニーツムツムのパネル

出来たアクアビーズを並べててみたゲームみたい。

アクアビーズ ディズニーツムツム

やはりミッキーとミニーがかわいいですね。

アクアビーズ ディズニーツムツム2

 

ディズニーツムツムとその他キャラクター

色々娘が作ったので観てください~。

アクアビーズ その他キャラクター

こちらはアナ雪ですかね?黄色いのエルサ?アナ、オラフ、クリストフかな。

アクアビーズ アナ雪

これは消防車かな?ちょっとわかりにくいか?

アクアビーズ 消防車

こちらはお城(キャッスル)ですね。ティアラじゃないよ(笑)。

アクアビーズ お城

あとは色々デザイン、虹、ハート、三角です。

アクアビーズ その他 虹 ハート 三角

 

スポンサーリンク

アクアビーズおすすめ商品【誕生日などプレゼントに最適】

アクアビーズをプレゼントや購入したいけど何を買えばいいか?

はじめて買う人はスタンダードセットを買わないと作るのに必要な道具が入っていません。

はじめてアクアビーズで遊ぶなら以下の物が含まれてるかチェックしましょう。
【スタンダードセット】や【はじめてのアクアビーズ】を買えばすべて含まれているので大丈夫かと思います。
●レイアウトトレイ
●ビーズペン
●イラストシート
●ビーズ
●ケース(ビーズの入れ物)
●専用スプレー(霧吹き)

ビーズの買い足し用には道具が入っていませんのでご注意を。

ではおすすめのアクアビーズをまとめましたので是非チェックしてみて下さい!

 

アクアビーズ ディズニーツムツム スタンダードセット【はじめてOK】

今回写真などで紹介したアクアビーズがこちら人気のディズニーツムツムのスタンダードセットです。

様々なツムを作って、実際のゲーム画面そっくりのディスプレイボードに並べて飾ることができます。

たくさん作っていっぱい飾っちゃお! 。

●ビーズを収めるケース、レイアウトトレイ、ビーズペン、ピーラー、専用スプレー、イラストシートとディスプレイボードが入ったすぐに遊べるオールインワンセットです。
●必要な道具がすべて入っているので、このセットだけで遊べます。

 

アクアビーズ はじめてのアクアビーズ【はじめてOK】

作品がどんどん作れる「フリップビーズトレイ」と、ビーズをなおせるしゅうせいペンつきの「Wアクアビーズペン」付属!
24種のビーズでカラフルな作品が作れます。
アクアビーズはじめてやる人専用です、キャラクターにこだわらないならこれからはじめよう!
●ビーズ・トレイ・イラストシート・ペン・きりふき 全部このセットでそろうよ !

アクアビーズ アナと雪の女王2 スタンダードセット【はじめてOK】

新作映画「アナと雪の女王2」のアクアビーズオールインワンセットです。

新しいドレスのアナとエルサ、おなじみのオラフやスヴェン、そして新キャラクターのノックが作れます!

キラキラ輝くケースに、作品をどんどん作れる「フリップビーズトレイ」、便利な「Wアクアビーズペン」もついています。

●アナとエルサの大きな作品が作れる、かわいいセットです。
●アナ、エルサ、オラフなどが作れる、イラストシート4種類入り。
●17色のビーズでカラフルな作品が作れます。
●必要な道具がすべて入っているので、このセットだけで遊べます。

 

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット【はじめてOK】

大人気のキャラクター「すみっコぐらし」のアクアビーズです。
スタンドパーツが5個付属しているので、作った作品を"すみっこ"に飾ることが出来ます。
●すみっコぐらしの作品が作れる、かわいいセットです。
●10種類のキャラクターが作れるイラストシート入りです。
●16種類のビーズでカラフルな作品が作れます。
●必要な道具がすべて入っているので、このセットだけで遊べます。

アクアビーズひめカワアクセEX【はじめてOK】

女の子ならこちらおすすめです、きらめく馬車のケースにアクセサリーパーツやツール類を収納できます。
ゆびわやネックレス、バレッタなど、ミルキーカラーのアクセサリーパーツが多数入ったセットです。

【セット内容】
●まるビーズ16色、キラキラビーズ8色 合計24色 約1700個
●ケース、パレット、ホイールパーツx2、フリップビーズトレイ、レシーバー、Wアクアビーズペン、きりふき、
ネックレストップ2種、ゆびわ2種、バレッタ、ブレスレット、ティアラ、ボールチェーン、ネックレスチェーン、イラストシート6種(3枚)
●必要な道具がすべて入っているので、このセットだけで遊べます。

 

アクアビーズ 8000ビーズコンテナ どうぶついっぱいセット【ビーズ追加購入】

アクアビーズ史上最多のビーズ総数8000粒が入った大型リフィル登場!
これは大変お得なセットです、ビーズの追加購入分として最適です、コスパを考えるならコチラがお得です。
●大きなコンテナの中には、まるビーズ16色、キラキラビーズ8色、ポリゴンビーズ16色の計40種が入る便利なビーズパレットやビーズトレイ、作品を飾れるスタンドパーツが入っています。
●付属のイラストシートでどうぶつ約30個、さらに余ったビーズで100個以上の作品が作れる大満足のセットです。

アクアビーズ 5000ビーズバケツセット【ビーズ追加購入】

アクアビーズ大量の5000粒のビーズが入ったバケツセットです。

ハマるとすぐ無くなる、ビーズの追加購入に最適です!

●5000粒、全40種のビーズが入っています。(※各粒の色の割合は使用頻度の高いビーズが多めに入っています。)
●[セット内容]・ビーズ:まるビーズ16色約2,100個、キラキラビーズ8色約1,300個、ポリゴンビーズ16色約1,600個 合計40種約5,000個
●ツール: ビーズトレイ、イラストシート1枚、きりふき、おたのしみシート

 

 

アクアビーズ 鬼滅の刃が新登場

話題沸騰中!!TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをつくれるセットが登場!

売場で詳細を見る▼

まとめ

今回は、もはや「定番のおもちゃ」になった人気のアクアビーズを紹介しました。

これは集中して作るというとても良い要素の入った遊びが出来るおもちゃでデミリットは何もなくプレゼントに最適かと思います。

既に持っているなら8000ビーズコンテナや、5000ビーズバケツセットをプレゼントすれば間違いなく喜んでもらえると思います。

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか?

以上

関連記事

お子様ドラえもん好きですか?私の娘6歳はドラえもんが大好きで、毎週のテレビは勿論、映画もほとんど観てます。昔から根強い人気のドラえもん、子供へのプレゼント迷った時にドラえもんが好きならこれがおすすめです!対象年齢が3[…]

ドラえもんひらめきパッド の感想評価
関連記事

お子様アンパンマン好きですか?絶対好きですよね!私の息子3歳はアンパンマンが大好きです。いつになってもアンパンマンは根強い人気のキャラクターです。子供へのプレゼント迷った時にアンパンマンが好きならこれがおすすめです![…]

アンパンマンカラーパッドプラスアイキャッチ画像
関連記事

幼児の誕生日やクリスマスプレゼントに迷ってませんか?今回紹介するニューブロックを候補に挙げてみてください。逆にプレゼント迷っていて、「ニューブロック」持っていなかったら是非この機会にプレゼントするのをおすすめします。[…]

ニューブロックをプレゼントした感想
関連記事

男の子なら1度は遊びたいプラレール!誕生日やクリスマスでプラレール欲しいと言ってる子どもいますよね。プレゼントで迷っていたら是非観て頂きたいです。今回私の息子にプレゼントした結果の感想を今回記事にしました。&[…]

プラレールプレゼントした感想 ハリケーン
アクアビーズ アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!