【出張・旅行】ビジネスホテルおすすめな過ごし方ランキング10

仕事の出張でよくビジネスホテルを利用します。

出張先で仕事が終わり夕食も済ませビジネスホテル到着!

さーあなたなら何をしますか?

仕事仲間と飲みに行くのも良いのですが、ずっと朝から行動していたので1人自由で気を遣わず楽しみたいですよね。

今回はビジネスホテルでのおすすめな過ごし方をランキング形式で紹介します。

 

ショウリ
たまに出張先だと楽しいよね!
あまりにも頻繁や長期になると嫌になるね!
ママ
まだ子ども小さいし頻繁だと困るわ(汗)

 

 

ホテルでくつろぐ女性 ビジネスホテル

スポンサーリンク

ビジネスホテルでおすすめな過ごし方ランキング10【1人編】

仕事が早く終わればホテルに早く着き自由な時間を過ごせます。

出張先で浮かれてハメを外すと映画の「ハングオーバー」みたいにホテルの中がハチャメチャになります、次の日が移動でも影響が出ないようにしたいですね。

このランキングは出張をメインに書いてます、旅行の方も同じく参考にしてみてください!

それではビジネスホテルでおすすめな過ごし方ランキング10【1人編】を発表します!

10位:部屋の窓から景色を見る

ホテルの部屋に到着したらまず最初に100%すること!

それは!

窓から外の景色を見る!

カーテン開けたら隣のビルの壁!ってこともしばしばあります。

窓から見える景色が海とか夜景とかで綺麗だと得した気分になれますね。

 

9位:外出する、ホテルの周りを散策(散歩)する

ホテルの周辺を散歩して、見慣れない街並み&景色を楽しみましょう。

都会も楽しい、田舎も楽しい、それぞれにいろいろな魅力があります。

個人的に都会の方が楽しめます東京、大阪は賑やかで魅力的なお店が沢山あって観て楽しんでます。

ホテルの周りに何もない場合や、冬の寒い時期は散歩に行けないので9位です。

 

8位:テレビを観る

その地方ならではの番組がやってるとなんか新鮮で観ちゃいます。

夜19時くらいから大体一緒になりますけど、朝と夕方の情報番組とかなんか観ちゃいます。

大阪行った時に何かの情報番組で懐かしい「千堂あきほ」さんを発見しました。まだテレビに出てたんだ!(失礼)

 

7位:筋トレする、ストレッチをする

いつも筋トレしているならビジネスホテルでもやりましょう、夜21時頃までに切り上げるのがいいかと思います。

あまり遅い時間かにやると、他の部屋の人が寝ていたりしてどうしても音や振動が伝わるので迷惑になります。

寝る前にストレッチをやってからねるとぐっすり寝れますのでおすすめです。

 

 

6位:大浴場でくつろぐ(お風呂でゆっくりする)

大浴場でのんびりお湯につかるのも好きです。

以前、露天風呂があるビジネスホテルがありましたが、最高に気持ちよかったのでポカポカして癒されました。

大浴場がない場合は部屋のお風呂は狭いですが、好きなだけゆっくり入っていられますね。

 

5位:本を読む・漫画読む

本を読むことはとにかくメリットしかない!ビジネスホテルは完全に1人の自由な時間なので集中して読めます。

私的に「語彙力、文章力、知識、知恵の向上、想像力が豊かになる、ストレス解消になる」という理由で読んでます。

漫画を読むのもけっして悪いことでもありません、小説読むのと同じような効果が得られます。

どんな本を読めばいいいか分からない人は読みやすい本からチャレンジすると良いでしょう、無理をしずに読めるのがおすすめです。

最近では本を持ち歩かなくてもスマホやタブレットでkindleなどのアプリを使えば本を読めるので便利になりました。

 

4位:早く寝る、朝活動する

寝る女性 ホテル

早く寝て朝活動する!

以前目の前が海のビジネスホテルに泊まったのですが、ホテルに夜着いたので真っ暗で海が見えませんでした。

次の日の朝早く起きて1時間くらい海辺を散歩しましたがメチャメチャ気持ちよかったです。

いや~朝の海ってホント良いですね!爽やかでした。

あと仕事で疲れて眠い時は、無理しずに寝るのが一番ですね。

 

3位:自分のこれからの人生考える、予定を立てる

1人の時間があるならこれからの自分の人生について考えましょう。

具体的に今後、何をしていけばいいのか細かく決めてメモ帳に書き留めておきましょう。

そして早速明日から実践できるように!

 

2位:コンビニ(スーパー)で好きな物を買って食べる&飲む

ホテルの近くにコンビニやスーパーがあれば買い出しに行きます!

好きなお菓子、スイーツ、お酒、つまみ、ジュースなど買ってホテルの部屋で飲食しながらのんびりテレビを観るのも最高です。

水は絶対買いますね、寝る前と、朝に飲みます。

 

1位:スホマで遊ぶ(SNS・ゲーム・YouTube)

1位はスマホで遊ぶです!

部屋に着いたら最初にWiFiのセットしましょう。

今やどんなビジネスホテルでもWiFiは無料で使えます。

逆にWiFiが無いホテルは選ばないでしょう。

ゴロンと横になってのんびりスマホでTwitterなんて最高な時間ですね。

他にゲームやYouTubeを観るのも楽しいですよね。

楽しいからといってずっとやってると目が疲れるので、「〇○時まで」と時間決めてやることがおすすめです。

便利グッツ紹介

スマホの小さな画面をずっと見ている疲れてしまいます、そんな時はテレビに接続して大画面で観ちゃおう!

ビジネスホテルを更に楽しめるアイテム!もちろんご家庭でも使えます。

有線、無線のお手頃価格で評価の高い商品を紹介します。

携帯(スマホ)画面をテレビに映す(ミラーリング)接続ケーブル

 

携帯(スマホ)画面をテレビに映す(ミラーリング)無線HDMI変換アダプタ

 

 

まとめ:ビジホでおすすめな過ごし方(1人編)

今回は出張や旅行でビジネスホテルを利用した際おすすめな過ごし方をランキング形式で発表しました。

普段おうちでスマホをずっと見てたら怒られるので、気兼ねなくスマホを観てられるという余裕がたまらないですよね。

おいしい物食べたり飲んだり、せっかくの1人の時間有効に過ごしましょう。

以上

ビジネスホテルの予約も一休.comで!

関連記事

ビジネスホテルのケトルは使うな!ヤバすぎる理由!ケトションとは?ビジネスホテルに備え付けられてる電気ケトル使ったことありますか?電気ケトルとは、お湯を沸かす機械です。水を入れて、お湯にする、・・・というシンプルな使い[…]

 

スポンサーリンク
【出張・旅行】ビジネスホテルおすすめな過ごし方ランキング10 (1人編)
最新情報をチェックしよう!