【40代独身】結婚できない男性に共通する特徴ランキングベスト10

40代になっても独身の男性!なぜ結婚出来ないのだろう?

人生色々、決して結婚がゴールとは限らない、独り身の方が楽という人もいるが、40代になると老後が心配になってくる年頃でもあります。

会社にも居ます40代で独身の人、その人達にはある共通点があった。
既婚者の人から見ればなぜ結婚できないかが見えてきます。

そんな結婚できない男性の特徴をランキング形式で発表します。

ショウリ
結婚するまでに自分のダメな所だいぶ直したよ!
ママ
それで!(笑)もっと酷かったってこと?(笑)
ショウリ
うるさいよ!(笑)そんな僕と結婚したんだから~!さーランキングいってみよ!
●結婚したいのに結婚できない中年男性(30代40代)
●女性と付き合った事がない人
●女性と付き合う事が出来ても、なかなか結婚までいけない人
●結婚できない中年男性の家族や友人知人会社の人
●結婚出来ない中年女性(相手を知る)

スポンサーリンク

結婚できない40代男性の特徴ランキングベスト10

40代で結婚願望があるのにもかかわらず結婚できてない人の共通の特徴をランキング形式で発表します!

10位:自分を客観視できない人

自分を客観視できないと、悪い所が治りません。
「俺に悪いところはなにもない!」と思っている人が要注意で結婚できない男性の特徴です。

人間誰しも欠点の1つ2つはあります、自分を客観視することで欠点を発見し改善していくことが重要です。

先ず自分の欠点を知り、改善の努力をする!

努力をしていれば自然に魅力的な男性になっていきます。

 

9位:包容力がない

包容力がないと結婚は難しい!魅力的な男性は、包容力がある。

包容力とは?優しい人精神的に成熟している人。

●つらい時に一緒にいてくれる、駆け付けてくれる。

●多少の事で怒らない、なんでも受け止めてくれる心が広い人。

●余裕があり落ち着きのある人。

●話をしっかり聞いてくれる人。

●相手の気持ちを察する事が出来る人。

●マイナスの部分も受け止めてくれる人。

●許してくれる人。

どうですか?当てはまりましたか?全部当てはまれば包容力があると思います。

包容力が無い人は上記の逆の人、すぐ怒る精神年齢が低い子供のような人です。

 

8位:なんでも否定する人【D言葉使う人】

なんでも否定する人は相手を尊重する気持ちがありません。

「でも、だって、どうせ、だけど、だったら」が口癖の人いませんか?

最初の文字をローマ字にするとDから始まるため「D言葉」と呼んでます、相手を不快にさせる言葉づかいとされています。

女性:「明日新規オープンするショッピングモール行ってみない?」

でも、何しに行くの?」

だって、混むでしょ」

どうせ、店なんてどこも似たようなもんだよ」

「店はキレイだけど、人多すぎて見れないよ」

「どうせ混むし、だったらまた今度にしない?」

使ってませんか?否定とネガティブが入り混じった相手を不快にさせる言葉。

「だってさー」「だけどさー」「でもなー」と否定から会話スタートの人は要注意!嫌われます。

使ってる人は今すぐ「D言葉」止めましょう。

なんでも否定する男 ドン引きの女性

スポンサーリンク

7位:好みの女性を追いかける

好みのタイプの女性をいつまでも頑張って探している人!

「僕の好きな女性のタイプは、美人で色白でスタイル良くて、頭が良くて、性格はおだやかで謙虚で、料理上手で家事も完璧で俺だけにやさしくしてくれる女性!」

ここまで条件がそろう女性なんているのかな?あと極度の面食いの人も要注意、いつまでも結婚できません。

今すぐ夢から覚めて!現実見て!

結婚したい彼女欲しい

6位:自分で何も決めれない人

自分で何も決めれない人は結婚できません。

なぜか?「結婚しよう!」と言えないからだ!!

明日どうする?なにする?夜ごはん何する?なに作る?

イライラしませんか?何も決めれない男性は女性が疲れます。

「人生とは決める事だ!」何事も決断して先に進む、進む為には決めないと。

5位:上から目線、下から目線

上から目線も、下から目線も要注意!

上から目線男性

上から目線の男性

上から目線の男性は女性に嫌われます!正しくは誰からも嫌われます!

周りの人を見下して自分の優位性をアピール!

それを見た女性たちが、この人男らしくてカッコイイ!この人なら頼りになる!ひっぱってもらえそう!と女性たちが近寄って来ると本気で思っているヤバイ人です。

上から目線の人に注意する人も少なく厄介な存在で、誰からも距離を置かれてしまいます。

距離を置いて近寄らないと「俺を1人にするんじゃね~よ」とか言うけど、「上から目線の人」と一緒に居て楽しいですか?

一緒にいる人は気を使って疲れるので、一緒に居たくないし、かかわりたくない!

横柄・威張っている・見下してくる男性は結婚以前お付き合いすらできない状態ですので早急に改善を。

上から目線と男らしさは別もの、謙虚で控えめな男が女性からはモテる。

下から目線の男性

下から目線は、上から目線の逆バージョン。

「こんなオジサンで良ければ、一緒にお食事行って頂きませんか?」

「●●さんすごくお綺麗なのに、ほんとに私みたいな小汚いオジサンでもいいのですか?」

「申し訳ないですが、お手洗い行ってもいいですか?」

モジモジしてキモイ!さよなら・・・ってなっちゃうよね、恐る恐るお伺いをたてる感じがキモイ。

このキモイ男性はなぜこうなるか?「自分に自信がない」からです。

男らしく自信をもってハキハキ答えよう!

4位:外見がオッサンくさい

外見も大事、着る服、髪型で印象も変わってきます。

イケメンじゃなくてもお洒落な人はモテます、これマジでガチ情報です。

昔お小遣い貯めて頑張って買った高級ブランドのスーツでもデザインが古いとダメ、今売ってるスーツはシルエットがスリムですぐわかる。

昔の30万円のスーツより、今売られている3万のスーツの方がお洒落でモテる。

ダボっとした服はおじさんくさい、ジャストサイズの服は今風に見える。

「いつの時代のスーツ着とるの?」と言われない様に・・・

髪型も、月1度美容院に行くのが理想ですが、いけない場合は女性と会う少し前に行きましょう。

街の床屋さんだと、サッパリしますが、細かい注文ができないし、どうしても年層の髪型になりがちです。

美容院に行き「若く見えるお洒落な髪型にしてください」と言おう。

勇気を出して言おう!そこから美容師さんがカタログ持ってきてどういう感じにするか展開してくれるので相談しながら決めていこう。

女性と会う時は同じ人に何回会おうが、髪型と服装だけはビシッと決めていく。

 

ショウリ
お洒落な人はモテます!着こなしによって安い服も高価に見えます。
あと40代でヤンキー系ファッションは女性に嫌われるので絶対しないように。
数年前に流行った服もやめましょう。一番いいのはデート前に服を買う。

 

スポンサーリンク

3位:自分の事しか考えない人、女性経験が少ない人

自分の事しか考えない人、女性経験が少ない人、要注意です!

例えば初デートで、そろそろランチの時間、女性に何が食べたいかも聞かずに「僕のおすすめのラーメン屋さんがあるからそこに行こう!」という男性(自分勝手)。

女性は心の中で「ラーメン?初デートでラーメン?」と100%思います。

事前にラーメン食べるって決めてたらいいのですがそれ以外初デートでラーメンはNGです、せめてゆっくり話せてメニューが豊富なレストランがいいかと思いますが、その前に・・・。

初デートなら「何食べたい?」と女性に必ず聞きましょう。

どんな料理を言われてもすぐ行動できるようにリサーチしておきましょう、事前に女性の好きな料理を聞いておくと探すのが楽です。その時「来来亭行きたい!」と言えばそこに行きましょう。

「来来亭よりおすすめなラーメン屋があるけどどう?」もNG、女性がまず行きたいと言っている所に行きましょう。

食事代を割り勘にする男性もナンセンスです、女性にはおごりましょう!

しかも1円単位でワリカンする男性はケチ過ぎて嫌われます!サイコパス!怖すぎる。

そこで食事代をおごれないような男性はこの先何してもダメです。おごるか、次から誘わないかのどっちかにしてください。

次に食事する際女性から「前払ってくれたから今回は出すは」なんて言われたら脈ありです。

とはいえ前回より高額な場合は「ダメダメ!ここは俺にまかせて!じゃ次はおごって」といっておごりましょう。

次に次につなげましょう!おっとっと攻略まで書いちゃったのでここまで(笑)。

女性経験が少ない人のよくある失敗談を書きました、女性と親密な関係になる過程の中で、相手を上手にエスコートできない男性はNG。

女性経験が少ない人は、相手の気持ちを読めないし、相手に何をしたら喜ばれるかわからない、デートが不得意でぎこちない。

 

ショウリ
40代にもなると女性経験を増やす事がむずかしい、ラブロマンス&ラブコメの映画10本借りて勉強だ!(笑)

長くなりました・・・つづいて2位!。

2位:清潔感がない

清潔感は相手に好きになってもらう為に必須のマナーです。

40代中年になると清潔感が損なわれてくる。

薄毛・白髪・フケ・肌のシミ・口臭・加齢臭、40代はこれら老化現象がはじまる年代です。

加齢現象に自覚なく放置していると、だらしない人と思われ女性は去っていきます。

女性は男性より清潔感を重要視するので、毎日お風呂(シャワー)に入るのは勿論、衣類の洗濯、ヒゲはきれいに剃れているか、眉毛のカット、鼻毛飛び出してないか、フケがないか、ニオイがないかチェックして清潔を保ちましょう。

 

ショウリ
うちの会社でも、50代の独身の人居ますが、毎朝寝ぐせが凄くて、襟にフケが溜まってる、目に入ると不快ですね!直しましょう。

結婚できない男性 清潔感がない

1位:出会い不足(行動してない)

出会い不足!結婚相手を求める上で1番重要なのが出会いの数。

そもそも女性と出会わなくてはお付き合いにすら発展しないのでまず出会いを増やさないといけない。

年を取るごとに出会いは減っていきます、20代で合コンや飲み会とか頻繁にあったのが40代になるとさっぱり、周りが結婚して合コンとか飲み会で出会う事は無くなっていきます。

職場でも同年代の独身の女性は減っていきます、職場恋愛だとギクシャクするのでそもそも難しいかったり、立場上できない場合が多いです。

もはや日常生活で結婚に発展するような自然な出会いがなくなり、女性との出会いの減少が加速します。

40代は自分から行動しないと出会いは発生しません。

SNSなどで共通の趣味の人を見つけてアプローチしたり、結婚相談所や、お見合いパーティー、街コンに参加したり、なにか積極的に行動しないと結婚相手を見つける事ができません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は結婚出来ない男性の特徴をランキング形式で発表しました。

少しでも当てはまる節があれば結婚は難しい状況です、「このままではまずい改善しよう!」と一念発起するなら、状況はガラッと変わります。

40代まだ若いし自分を変えれる、これが50代になると様々な面で難しくなり、よほど条件がいい人でない限り結婚できる確率が激減します。

40代の婚活は「人生最後のチャンス!ラストチャンス!」なのです。

この記事で自分の過去を振り返り、自分の見つめなおすきっかけになれば幸いに思います。

以上

関連記事

私も40代突入しました、年を取るのがだんだん嫌になる世代です!40代は働き盛りの歳ですが、色々悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれた事も40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サ[…]

スポンサーリンク
関連記事

今回は私42歳ですが人生を振り返ってみて良かった事、後悔した事をまとめました。あなたの人生どうですか?順調ですか?楽しんでますか?私は会社員、2児の父親です、現在の生活は厳しくお給料だけではひーひー言って生活してます。[…]

40代振り返る後悔した事あの時ああしとけばよかった
結婚できない男に共通する特徴ランキングベスト10
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク