【ヘモリンド舌下錠】いぼ痔治る?実際使った感想(レビュー)

いぼ痔になったらどうしますか?

病院にいく?

病院でお尻見せるのって恥ずかしいですね(汗)

だったらその前に試してみませんか?「ヘモリンド舌下錠」

飲んでいぼを小さくしていくという医薬品です。

今回は私が実際使った時の感想を記事にしましたので少しでも参考になればと思います。

ショウリ
いぼ痔って内服薬でほんとに治るのかな?
ママ
治るから売ってるんじゃないの?
ヘモリンド舌下錠 内服薬 小林製薬 いぼ痔 内痔核 外痔核
スポンサーリンク

いぼ痔(内痔核)でヘモリンド使ってみた感想

私がこの薬を買うきっかけになったのが、ドラッグストアでみつけて「こんな薬あったけ?」という感じでした。

2017年に発売されたわりと新しい薬で、当時(2019年)いぼ痔で困っていた時に出会い1ヶ月使い続けました。

結果

何も変化がありませんでした(悲報)。

なぜか?私の場合「内痔核Ⅲ度」だったので効き目がなかったと思われます。

内痔核Ⅲ度とは排便時にいぼ痔が肛門の外にポロっと出てきて、指で押し戻さないと戻らない状態です。

この状態でも治るかなと思ったけど、浅はか・・・やはり無理でした。

「内痔核Ⅱ度」までだったなら市販の薬で改善できるレベルらしいです。

こちらであたなの痔の症状をチェックできます▼

あなたのいぼ痔進行度チェック

ヘモリンドのツイートをまとめてありますコチラで確認▼

関連記事

テレビのCMでやっている小林製薬の「ヘモリンド舌下錠」いぼ痔の人や、痔の経験者は確実に反応するCMですよね。ネーミングも「ヘモリンド」ってインパクトがあります。本当にいぼ痔が治ったり、根(うっ血)を小さくしてくれるの[…]

いぼ痔の薬【ヘモリンド】口コミが無いのでツイートを紹介します

ヘモリンドは飲み薬ではない、舌下錠タイプ!

読めないですよね、舌下錠(ぜっかじょう)と読みます。

ヘモリンドは舌の下で溶かす舌下錠タイプ

ヘモリンド舌下錠 パッケージ裏 小林製薬 いぼ痔 内痔核 外痔核

ヘモリンドは飲みこまずに、舌(ベロ)の下で溶かして服用する舌下錠(ぜっかじょう)タイプの薬です。

舌下錠とは錠剤の1種で、口腔内で溶かして使用する薬。噛み砕いたり、嚥下してはいけない。
※舌下錠を飲み込んだ場合、即効性が失われたり効果そのものが無くなってしまう。

舌下錠は舌の下に入れて使用する。唾液によって薬が溶け、有効成分が口腔粘膜から吸収されることで効果を発揮する。
舌下錠は、服用してから体内に作用するまでの時間が非常に速いという長所を持つ。狭心症の発作を止めるためのニトログリセリン錠などに用いられる。

引用元:舌下錠とは

ショウリ
舌の下で溶かす薬がはじめてだったので最初戸惑いました

 

まとめ

今回は私が実際に「ヘモリンド舌下錠」を使った感想を書き綴りました。

結果1ヶ月使っても効果がありませんでした。

効かなかった理由はいぼ痔の状態が「内痔核Ⅲ度」(排便時いぼ痔が肛門の外に出てきて、いぼを手で押し戻さないと戻らない状態)だったからと思います。

「内痔核Ⅱ度」(排便時いぼ痔が肛門の外に出るが、出たいぼが自然と戻る状態)より進行度が前なら改善されるレベルらしいです、なのでいぼ痔と気づいたら早めに使うといいかもしれない。

ヘモリンドは舌下錠タイプの薬で舌の下で溶かし、溶かした成分が血管を伝って直接いぼ痔の根に効くというものでした。

有効成分がなんとかいぼ痔に届いてほしい!なんとしてでも届いてほしい!

そしていぼ痔を小さくしてほしい!

使ったら祈るしかない!

以上

関連記事

痔になった際、役に立つアイテムを紹介します。今回は痔の人があると助かる便利なグッズを紹介します。後半では手術の後に使うグッズも紹介してます。私が痔というがバレましたね、今は手術も終わり完治してます。シ[…]

痔の必須アイテム円座など手術後も使えるおすすめグッズ紹介
関連記事

いぼ痔になると世界が変わる。どうなるかって?気持ちがブルーになります。排便の後に毎回手でイボを押し込む作業が悲しくなります。「このままでいいのか・・・」「病院でお尻みせるの恥ずかしいし・・・」なん[…]

いぼ痔も治る?ピーチラック乙字湯の口コミを徹底調査した結果
関連記事

痔になったら病院に行く前に市販で買える薬でどうにか治したいですよね?しかし薬屋(ドラッグストア)で「痔の薬」買うのもちょっぴり恥ずかしい!安心してください、今はネット通販で「痔の薬」が買えるのでそういった恥ずかしさはありませ[…]

【痔の薬】(いぼ痔・きれ痔)人気おすすめランキング2021
スポンサーリンク
ヘモリンド舌下錠いぼ痔治る?実際使った感想(レビュー)
最新情報をチェックしよう!