Twitterで稼ぐ方法と仕組みを4つ教えます!DMに騙されないで!

  • 2021年12月13日
  • 2021年12月14日
  • 副業
Twitter ツイッター 稼ぐ 仕組み 方法

Twitterをやっていると「Twitterで先月〇〇万稼ぎました」といういうようなツイートを見かけたことないですか?

え!Twitterで稼げるの?どうやったら稼げるの?怪しくない?なんて疑問が湧きますよね。

TwitterのDM(ダイレクトメール)で「Twitterで稼げる方法教えます」や「今なら無料で教えますLINE登録してください」などと一方的にDMしてくる人がいますがあれは詐欺なので無視しておきましょう。

今回はTwitterで稼ぐ仕組みと方法を4つ紹介していきます。

Twitterで稼ぐってどうやって? 悩む女性

スポンサーリンク

 

【結論】Twitterだけでは稼げません

最初に結論をいいます、Twitterだけでは稼げません。

いくらあなたのツイートがバズって「いいね」や「リツイート」を沢山貰えても1円も稼げません。

それはなんとなく感覚でも分かりますよね。

 

Twitterプラス「何か」を掛け合わせないと稼げません

Twitter単体では稼げません。
「何か」を掛け合わせないと稼げません。

「何か」とはアフィリエイトの広告や、ブログ、YouTubeなど自分のコンテンツのことです。

Twitterは稼ぐための集客の為に使います。

 

Twitterで稼ぐために最初にやるべきこと

最初にやることはコンテンツを作ります。
コンテンツとは、ブログ、YouTube、などです。

Twitterで稼ぐには、アフィリエイト広告が設置してあるブログやYouTubeに誘導して収益をあげるというのが王道の稼ぎ方と言えます。
最初にやるべきことはブログやYouTubeなどの稼げるコンテンツを作ることから始めましょう。

初心者が稼ぐ為にブログとTwitterを同時に始めてもそれぞれに取り組める時間が中途半端になり稼げません。
ブログなら30記事くらい書いてからTwitterを始めたほうが良いかと思います。
それはなぜかというと30記事くらい書けばTwitterから誘導しやすいし、ブログに訪れたユーザーがついでに他の記事も読んでくれるかもしれません。サイトの滞在率をよくすることで広告をクリックしてもらえる確率が上がり稼ぎやすくなるからです。

逆に1記事2記事で「ブログ見てください」とツイートしても「これだけか?」と思われて印象がよくありません、せっかくブログ見に来てくれたのに即離脱されてしまいます。

なのである程度コンテンツを充実させてから、Twitterを始めた方が良いでしょう。

 

Twitterを利用して稼ぐ方法4選

Twitterで稼ぐ方法を4つ紹介します。

①アフィリエイト(ブログ、YouTubeなど)
②自分の商品を売る(情報商材、有料note、Brainなど)
③物販(せどり)
④ハンドメイドしたものを売る

では順番に深掘りしていきます。

 

①アフィリエイトで稼ぐ方法と仕組み

Twitterで稼ぐといえばアフィリエイト、定番の稼ぎ方と言えます。

ツイートに直接アフィリエイトリンクを貼って稼ぐ仕組みはこちらです。

①ユーザーが商品のURLをクリック②クリック後に購入③広告主から報酬が貰える。という流れです。

Twitter アフィリエイト 稼ぐ仕組み

しかしTwitterでアフィリエイトのツイートばかりしているとウザイと思う人もいてミュートされたりブロックされてしまうので、そうなってもいいアカウントで始めるか、アフィリエイトするのは10ツイート中の1つくらいに抑えながら運営していくかの、どちらかになります。

 

Twitterのツイート投稿でアフィリエイトリンクを貼る際の注意点

Twitterのツイートでアフィリエイトするのは禁止されてませんが短時間で連続投稿したり、複数のアカウントで同じツイートを行うとスパムと判断されアカウントが凍結される可能性があるので注意。

ツイートに直接アフィリエイトリンクを貼るとアカウント凍結の恐れがあります、URLを貼る際はアフィリエイトリンクを短縮したもの使います。

楽天アフィリエイトやもりもアフィリエイトなどTwitter(SNS)に対応しているASPでは管理画面上で短縮URLを選んで使用することができる。

Twitterに対応しているASPってどこなんだろう?

Twitterアフィリエイトに対応しているASPはどこ?

Twitterに直接アフィリエイトリンクを貼るのを禁止しているASPもあるので、利用規定をしっかり確認してから使うようにしましょう。

Twitterアフィリエイトに対応しているASPはこちら。

上記ASPに登録をして、貼りたい広告を選んでツイートに貼り投稿する。

Twitterのプロフか固定ツイートにブログやYouTubeのURLを貼っておけば見てもらえるチャンスが増えます。
直接URLをツイートに貼って投稿してもいいでしょう。
Twitter経由でブログやYouTubeへのアクセスが増えれば広告のクリック数が増えたり、商品が売れたりすればアフィリエイト報酬が貰え稼げます。

Twitterからブログに誘導して稼ぐ

SEOで上位検索されないブログもTwitterからなら見てもらえます!
Twitterの拡散力でバズればブログのアクセスが増大し稼げます。

上手くツイートから自分のブログを閲覧してもらえるように誘い込みましょう。

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法は下図のような感じです。

まずはASP(アフィリエイト会社)に登録し、広告を選んでブログ記事に貼ります。
読者がその広告をクリックして商品を購入すると紹介料として報酬が貰えるというものです。

図解アフィリエイト仕組み 報酬ゲットまで

ブログで稼ぐ方法はこちらで詳しく解説してます。

≫【副業】ブログで稼ぐ方法とは?

読者の購買意欲を高める「セールスライティング」が必要となります。

セールスライティングは本で勉強します。
無料で勉強したいならYouTube参考になります。
(なかじーさん、マナブさん、しかまるさん、などお世話になっております)
TwitterのDMで「稼げる方法教えます」というのは100%詐欺ですので注意!無視してOKです。
裏技的なことはなにもないです。自分でコツコツ勉強するだけ!

そもそも文章を書くのが苦手という方や、アフィリエイト初心者の方におすすめな本はこちらにまとめてありますので是非参考にしてみてください。

≫アフィリエイトブログ初心者に超絶おすすめな本7選

 

TwitterからYouTubeに誘導して稼ぐ

文章を書くのが苦手な方は動画編集を勉強してYouTubeで稼ぐのもいいかもしれません。

Twitterでは140秒の動画を投稿することができます、続きはYouTubeで見てね!などと誘い込みます。

YouTubeで稼ぐには「YouTubeパートナープログラム」に加入して広告収入で稼ぎます。
広告を設置するには条件があります、チャンネル登録者数が1,000人に到達し、直近の12ヶ月で視聴時間が4,000時間に達すれば申請することができるようになります。

それともうひとつが動画で紹介した商品のアフィリエイトリンクを概要欄に設置しておけば視聴者が欲しくなった時にそのリンクから購入するとアフィリエイト報酬が入り稼げます。

Twitterから視聴者を増やして稼ぐ、概要欄にアフィリエイトリンクを貼る。

 

②自分の商品を売る(有料note、Brain)

自分の商品を売るとはnote、Brainなどで記事(情報)を売ります、こちらは上級者向けなのでブログやYouTubeで毎月10万円以上稼げるようになってからか、Twitterでフォロアー1万人以上のインフルエンサーになってから挑戦してみるといいでしょう。
なんの実績や影響力がない人が書いても説得力がなく売れません。

(例)よくあるパターンとしてざっくり解説。

「Twitterで月10万稼ぐ方法を教えます、やり方は固定ツイートに書きました!」というツイートで目を引く。

それを見た人が「なんだろう?」と気になって固定ツイートを見にいくと。
「Twitterで月10万稼ぐ方法はnoteにまとめました」とnoteのURLが貼ってある。

「なんだろう?」とnoteのURLをクリックしてnoteの記事を読んでいくと。
途中から「具体的に解説したいのですが、ここから先が読みたい方は有料となります」と一番肝心な所で有料noteを買わないと続きが読めない仕組みになっている。

「通常価格2000円の所、明日まで半額の1000円にて販売しております」と記載してあり読者は「メチャ気になるから読みたいな~、明日まで半額なら今かわなきゃ損するな」となり有料noteを購入するという流れです。

今回紹介した情報商材を売るには難しく、影響力のもった人(インフルエンサー)じゃないと売れません。
有料noteに誘導するのに良いコンテンツ(有益な情報)でないと売れないので難易度が高めとなります。

最大のメリットは自分の商品(有料記事)となるので、売れれば利益率が高く稼げます。
それにはまずTwitterでフォロアーを増やす!
フォロアーを増やすには有益なツイートを普段からどんどん発信していく必要があります。

 

③物販(せどり)で稼ぐ

物販(せどり)とは安く仕入れて高く売る、差額分が収益となるというもの。
一般的に「メルカリ」や「ヤフオク」「ラクマ」使うイメージですが、楽天で買った物をAmazonで売る「楽天せどり」など今はいろんな手法のせどりがあります。

メルカリで出品している物をTwitterで宣伝する連携機能はあります。
ですがメルカリの規約の中のひとつに『外部誘導行為は禁止』となってますのでメルカリの商品説明分やプロフィール文に「Twitter」や「ヤフオク」の文字が含まれると即商品ページが削除されたり、通報されてメルカリ自体使用禁止になる恐れがあるので絶対にやめましょう。

Twitterで最近多いのが「どこでどうやって仕入れてどこで売るのか」というノウハウ(情報)を有料noteやコンサル等で販売しているアカウントをよく見かけます。「安定して月5万せどりで稼ぐ方法教えます」とかよく見かけませんか?
これは上記で解説した自分の商品を売る(有料note、Brain)せどり編となり上級者向けとなります。

せどりで稼ぐ人にとってTwitterは有益な情報が飛び交っているので、情報入手(リサーチ)の為に使われてます。

店舗やネットショップの売り切れ情報や、メルカリ、ヤフオクの落札価格情報、Amazonの在庫復活情報などを発信しているアカウントがあるので情報入手の為にTwitterはかかせません。

情報収集と、ノウハウを教える有料note販売でTwitterと相性がいいといえます。

 

④ハンドメイド品を売る

自分で作ったハンドメイド品をメルカリやヤフオク、ネットショップ経由で売るという稼ぎ方もあります。

メルカリやヤフオクはTwitterで紹介しずらいので、ネットショップを作って紹介するのがおすすめです。

最近では無料で簡単にネットショップを開くことができます。
TVCMでも有名な2つのサービスなら無料で安心して自分のお店を作ることができます。

2社とも似たようなサービスですがBESEの方が圧倒的に利用者数が多いと推定されてます、4年連続ネットショップ開設NO.1で160万ショップ突破してます。どちらか迷ったらBASEを選べばいいかと思います。

 

Twitterでフォロアーを増やすメリット

フォロアーを増やすメリットはより多くの人に自分のツイートを見てもらう為です。

フォローされると自分のツイートがどんどんいろんな人の目に留まるようになっていくのでフォロアーを増やすというのはTwitterで稼ぐ為の最大のポイントでもあります。

ツイートで読者をプロフに誘い込む理由はフォローされやすくする為です。

プロフィールを見てもらいこの人のツイート役立ちそうだな、面白そうだなとアピールが伝わればフォローされます、なのでプロフィールはしっかり書いてフォローされやすい体勢を整えておきましょう。

TwitterのDMで「稼げる方法教えます」は詐欺です

冒頭にも書きましたがTwitterのDM(ダイレクトメール)で「Twitterで稼げる方法教えます」や「今なら無料で教えますLINE登録してください」などと一方的にDMしてくる人がいますがあれは詐欺なので無視しておきましょう。

どういう経緯でDMしてくるかというと、まず向こうからフォローしてきます、その人をフォロバする(相互フォロー)すると向こうから「フォローありがとうございます」とDMを送ってきます。このパターンが非常に多いです。

「#ブログ初心者」のタグをつけてツイートしていると狙われたり、稼ぎ方を教えているインフルエンサーをフォローしていたりすると狙われたりします。

TwitterでいきなりDM送ってくる人は100%無視すると覚えておきましょう。

 

まとめ

今回はTwitterで稼ぐ方法を紹介しました。

Twitterで稼ぐには、アフィリエイト、自分の商品を売る、物販、ハンドメイト品を売る、などがありました。

共通して言えることはそれぞれのコンテンツを作ってから、Twitterで紹介してコンテンツに呼び込むというのが王道パターンと解説しました。

Twitterのツイート(つぶやき)に直接広告を貼って行うアフィリエイトのやり方もありますが、140文字で説明しないといけないので難しく実際に稼ぎにくいといえます。

Twitterは集客の為に使うには神ツールでうまく利用すればするほど集客ができ稼げます。
それには普段から有益なツイートをしてフォロアーを増やしていく必要があります。

またTwitterのフォロアーの増やし方など別の記事で解説していこうかと考えております。

以上

Twitter ツイッター 稼ぐ 仕組み 方法
最新情報をチェックしよう!