リトグリ「夢がはじまる」が泣ける!キャッチ!かぞくのめばえテーマ曲

  • 2019年12月17日
  • 2022年12月23日
  • 音楽
リトグリ 夢がはじまる 泣ける キャッチ 中京テレビ開局50周年

東海地方の皆様、中京テレビの夕方の情報番組「キャッチ!」観てますか?

そのキャッチのエンディングのコーナー「かぞくのめばえ」”家族のはじまり”をテーマに産まれたての赤ちゃんと家族の写真が流れます。

その時流れた曲が心に響いたので紹介します。

かぞくのめばえのテーマ曲が泣ける

スポンサーリンク

中京テレビ「キャッチ!」のエンディング曲

中京テレビ 「 キャッチ!」月~金(15:48~ 19:00)情報番組です。

仕事を定時で上がって帰ってくると子ども達がアニメ子ども向けの番組見ているか、DVD見ているか、アマゾンプライム動画を観ているか!って感じなんですが!

子ども達がおもちゃで遊んでいると、その隙にニュースが見れます!

その時観るのがこの「キャッチ」なんですが。

エンディングに「かぞくのめばえ」というコーナーがあり、応募で選ばれた、生まれたての赤ちゃんと家族の写真が流れる。

その時流れる曲が・・・リトグリの「夢がはじまる」

前回はAIの「ママへ」という曲でした、これもとても良い曲で感動しました。

この番組のエンディングといえばAIの「ママへ」!のイメージだったのですが

最近リトグリの「夢がはじまる」に変わった。

「あれ変わったね~」と妻と話してて。

毎日聞くようになって、耳に残るようになった、前回の「ママへ」から徐々にこちらに慣れてきた。

コーナーがはじまると、つい口ずさむくらいになってきた。

Little Glee Monster (リトグリ) 夢がはじまる

このLittle Glee Monsterの「夢がはじまる」はキャッチ!のかぞくのめばえのテーマ曲でもありますが、実は・・・!

中京テレビ開局50周年イメージソングなのです。

「夢がはじまる」は中京テレビ開局50周年イメージソングです【CM東海オンエア】

中京テレビで流れていたCMです。

▲東海地方限定で中京テレビ開局50周年のCMで流れてます、人気YouTuberグループ東海オンエアが出てます。

 

リトグリが「キャッチ!」ライブ生中継で歌った回で涙する

「サカイホールディングス presents SASASHIMA XMAS LIGHTS 2019」の会場から生中継!

という回があり、その中でLittle Glee Monsterが「夢がはじまる」を生放送で歌った。

(ざっくり言うとクリスマスイルミネーションのカウントダウンのイベント)

当然私は仕事なので現地にも行けず、家のテレビで観ていたのですが。

そこで歌ったLittle Glee Monsterのパフォーマンスを見た瞬間私は感動して固まり動けなかった。

YouTubeに上がっていました。貼っておきます。

涙が自然にダラダラ流れてきて、動けなかった。

こんなに歌で感動したの何年ぶりだろうか!彼女たちの美しい歌声と一生懸命歌ってる感じに完全にやられた。

それにプラスアルファ「かぞくのめばえ」のイメージ、生まれてきた子どもに歌っているかのように、歌詞の「あなた」は子どものこと・・・「あなたとともに時をこえたいよ♪」その歌詞が刺さったかな。

これは子育てしてるママやパパが聞いたらかなり泣けるヤバイ曲です。

ショウリ
子育てに疲れたパパママに是非聞いてもらいたいです、泣ける!泣けるよ~!

 

スポンサーリンク

車の中でCD聴いても泣ける!「君に届くまで」に収録

この「夢がはじまる」が聞けるCDは今の所(2019年12月現在)では「君に届くまで」のシングルのカップリングのみです。

早速ゲットして、車で聴いたのですが・・・車の中でメチャ泣けてきて涙してました。

ついワイパー動かしちゃったよ!(笑)

後半の大サビがヤバイです、涙腺崩壊します。

このCD

1曲目の「君に届くまで」(読売テレビ・日本テレビ系アニメ『MIX』エンディングテーマ)もシングル曲とあってとてもよく。

2曲目の 「Baby Baby」はクールな感じでカッコよくてめっちゃ好きです、こちらもヘビロテで聴いてます。

3曲目が今回紹介した「夢がはじまる」です。

3曲共良かったので、今後リトグリにハマりそうです(笑)。

 

2020年3月更新「夢がはじまる」が入ったCDアルバムが発売されましたので追加しておきます。
●BRIGHT NEW WORLD

ショウリ
リトグリいいね~違う曲も聞きたくなったよ。
元々歌上手いから、いいなぁ~とは思っていたけどね

まとめ

大切な人を想いながら是非聴いてください。【子ども、家族、親友・・・など】

子どもが生まれてきたばかりの頃の写真やアルバムを見ながら聴くのも泣けそうです。

たまには泣いてストレス発散もいいですね。

関連記事

NHKおかあさんといっしょの名曲『ぼよよん行進曲』泣ける曲として有名です。「本当に泣けるの?」と思い実際に聞いてみたら・・・自然に涙があふれてきました。これヤバイです、マジで泣ける!子供の歌なのに!なんでこんなに泣け[…]

ぼよよん行進曲泣ける理由
関連記事

子育ての悩み、ありませんか?今回は「子育ての悩み」をランキング形式で発表します。今回は育児編なので、乳幼児(小学生に入る前の0歳~6歳)の子を対象としてます。このランキングは5歳6ヶ月の子をもつ親のアンケートを元に作[…]

【パパママ必見】子育て育児の悩みランキングTOP15(育児編)
関連記事

ネットショッピングしたことありますか?今では普通にネットで買い物をしている人が多いのではないでしょうか?はじめて、購入する時は「あやしい」、とか「騙されそう」とか不信感がありましたが、1回買ってみると便利さに気づきます。[…]

ネット(通販)で買った方がいいものと店舗で買った方がいいもの1

リトグリ 夢がはじまる 泣ける キャッチ 中京テレビ開局50周年
最新情報をチェックしよう!