短期間で解約しても違約金が発生しないウォーターサーバー

短期間で解約しても違約金が発生しないウォーターサーバー

ウォーターサーバーちょっと使ってみたい!

赤ちゃんがミルクの時期だけ使いたい!

なんて思っているあなたの為に、短期間で解約してもOKなウォーターサーバーを紹介します。

ショウリ
最近おしゃれなウォーターサーバーもあるから家に友達呼んだ時
「いいでしょ」とちょっと自慢できるよね
ママ
それとか子どもがミルクの時期だけあると超便利よね
・すぐ解約しても解約金がないウォーターサーバーを探している人
・子供がミルクの時期だけの短期間ウォーターサーバー使いたい人

赤ちゃん 子ども ミルク ウォーターサーバー お湯

スポンサーリンク

ウォーターサーバーの最低利用期間と解約金

ウォーターサーバーは契約期間内に解約すると違約金(解約金)が発生してしまいます。

なのでウォーターサーバーを短期間使いたいだけなら最初に最低利用期間と期間内に解約した際の違約金を確認しておかなければいけません。

メーカー解約金最低契約期間
クリクラ0円なし
アクアクララ3,000円6ヶ月
コスモウォーター9,000円2年以内の解約
フレシャス15,000円1年未満の解約
9,000円1年経過後、2年未満でご解約
プレミアムウォーター10,000円基本プラン2年未満の解約
15,000円3年契約を3年未満で解約
信濃湧水10,000円1年以内の解約
サントリー15,000円1年以内の解約
9,000円1年経過後、2年以内で解約

どこのメーカーも2年縛りが多いですね、携帯電話会社と同じと考えましょう。

プレミアムウォーターの3年契約が一番長く、解約金も15,000円と高い。

その中でも最低契約期間が1年以内のメーカーを紹介します。

解約金なしのウォーターサーバーはクリクラ

クリクラはテレビのCM(クレヨンしんちゃんのCM)でおなじみかと思います。
「9年連続 お客様満足度No.1」 「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020」 「RO水ウォーターサーバー部門 第1位」
『たまごクラブ』・『ひよこクラブ』2020年3月号、Webたまひよ掲載。

上の比較表を見た通り解約金のないウォーターサーバーは「クリクラ」だけです。
更にクリクラは「サーバーレンタル料」「入会金」「宅配料」が無料。

実際にかかる費用は「水代」+「安心サポートパック/460円」だけなので月額費用も抑えられます。

しかし、キャンペーンで入会して2年以内に解約するとサーバー回収手数料として1台8,800円(税込み)の支払いする、という制度があるので注意が必要です。なんじゃそれ!

結局解約金とは言わないが手数料がかかるみたなオチです。
その分キャンペーンで得になるので、どうしても必要が無くなれば解約して手数料を払うというパターンもありかもしれません。最初得して解約時で相殺みたいな感じで捉えましょう。

\ キャンペーン中です! /

クリクラ公式で詳細を見る

クリクラ スリムFiT ウォーターサーバー

 

最低契約期間が6ヶ月と短いアクアクララ

アクアクララと聞くと元祖ウォーターサーバーって感じで知名度が高いではないでしょうか。

最低契約期間が6ヶ月と短いアクアクララ。
解約金も3,000円と安い。

「半年くらいだけ使いたい」ということでしたら視野に入ってきます。

しかしキャンペーンで入会して2年以内に解約すると景品代金として〇〇〇〇円の支払いする、という制度がある為注意が必要です。

サーバー本体がボトル逆さまむき出しの昔タイプなデザインのイメージですが、最近ではお洒落なタイプの「アクアファブ」もあります。GOOD DESIGN賞受賞

\キャンペーン中!今がチャンス!/

アクアクララ公式で詳細を見る

アクアクララ アクアファブ お洒落 ウォーターサーバー

最低契約期間が1年の信濃湧水

次に最低契約期間が短いので1年となります。

「1年くらいだけ使いたい」ということでしたら「信濃湧水」も視野に入れましょう。

初期費用、配送料、サーバーレンタル料、サーバーメンテナンス料無料!
「月々のお支払いは水代のみ! 他に一切かかりません! 」

クリクラとアクアクララの2社と違う点は「天然水」ということです。
あと空のボトルはペットボトルゴミとして捨てられるということです。

ボトルを返却するタイプは場所をとるから捨てられた方がいいという方向けです。

エコサーバーなら(エコサーバーは300円/月)
・スタンダードサーバー比最大42%省エネ
・小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心の『ダブルチャイルドロック』
・サーバー内部を衛生的に保つ『自動クリーン機能』搭載

\ キャンペーン中!今がチャンス! /

信濃湧水公式ページで詳細を見る

信濃湧水 ウォーターサーバー 天然水

スポンサーリンク

まとめ

今回は短期間で解約した時に違約金が発生しないウォーターサーバーを紹介しました。

最低契約期間がないクリクラ。

最低契約期間が6ヶ月のアクアクララ。

最低契約期間が1年の信濃湧水。

気を付ける点は、キャンペーンで契約すると、そのキャンペーンの仕様ルールで違約金が発生するものがあるので注意です。(クリクラもアクアクララもあり)

ウォーターサーバー契約する時って大体お得なキャンペーンで始めるから結局、呼び名は違うけど違約金が2年はつきまとう覚悟は必要ということですね。

キャンペーンので契約する際は、詳細を細かくチェックしましょう。

以上

関連記事

最近では自宅にウォーターサーバーを導入する家庭が増えてきてます。今回はウォーターサーバーを導入するメリットとデメリットをお伝えします。ショウリウォーターサーバーが自宅にあると便利だよね、水って毎朝、毎晩は絶対飲む[…]

ウォーターサーバーのメリットデメリット本当に必要?便利?
スポンサーリンク
関連記事

妻が妊娠中夫は何をすればいいか?いつも通り生活していたのではダメです。妻がつわり時期に私がペペロンチーノ食べて帰ってきたら「口くさい!」といって怒られました。車で運転中ちょっとガタガタな道に入ってしまった時、怒られま[…]

関連記事

「夜泣き」は生後半年~1歳半がピークと言われていますが、中には生後2ヶ月から泣く子も居ますし、2歳くらいまで泣く子も居ます。いろいろな子が居ます。職場の同僚の赤ちゃんは「夜ぐっすり寝て朝まで起きないよ、夜泣きなんてしたことないよ! […]

赤ちゃん「夜泣き」パパにできる対処法とは?泣いたらチェック!!
スポンサーリンク
関連記事

40代になると歳を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、いろんな悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリー[…]

中年の危機 40代サラリーマン悩みランキング
短期間で解約しても違約金が発生しないウォーターサーバー
最新情報をチェックしよう!