ハロウィン人気な仮装&コスプレ2023今年はコレで決まりだ!

ハロウィン定番人気な仮装&コスプレ2020今年はコレで決まりだ

今年のハロウィンの仮装・コスプレ決まりでしょうか?

今年こそは仮装・コスプレしてみたい!という人も必見です。

定番の仮装・コスプレと2022年の人気コスプレを紹介します。

ショウリ
人生1度は仮装・コスプレしてハロウィンを楽しみたいね
家族で集合写真撮るだけでもいいじゃない?
ママ
写真いいね!あと定番の仮装&コスプレひとつ持っておくと
急なパーティーにも使えるね!
ショウリ
急なパーティーなんてあるかな?・・・(笑)
●ハロウィンの仮装&コスプレを探している人
●定番の仮装&コスプレが知りたい人
●今年のトレンドの仮装&コスプレが知りたい人

ハロウィン 魔女 ウイッチ 仮装 コスプレ

スポンサーリンク

ハロウィンの超定番の仮装&コスプレといえば

ハロウィンの定番の仮装&コスプレといえば!

男女別に分けて定番の仮装の種類を並べてみました。

悪魔やお化けなど怖いのが定番です。

本来10月31日死者の魂が降りてくる日に、生きた人間が悪い魂に連れて行かれないようにカモフラージュして怖い仮装をするようになったのが始まりなので。基本はホラーベースの仮装がメインとなってます。

ハロウィンの超定番仮装&コスプレ
男性女性
フランケンシュタイン魔女
ドラキュラ悪魔
ゾンビ・ガイコツ動物
死神ポリス
海賊・パイレーツミリタリー

超定番はこんな感じです、ポリス姿でゾンビとかの組み合わせしている人もいますね。

 

ハロウィン女性に超定番「魔女」の仮装衣装

女性の超定番の仮装衣装「魔女」やはり超定番がハロウィンらしさが出ますね。

 

ハロウィンコスプレ ナース 制服(看護婦)

ナースも定番ですね。男性ウケ◎。

 

近年よく見かける定番の仮装・コスプレはこちら

次に近年よく見かけるようになった定番の仮装・コスプレを紹介します。

近年よく見かけける定番の仮装
男性女性
スーパーマリオ・ルイージプリンセス・お姫様
ディズニー(ウッディーやプーさん)メイド
アニメのコスプレ
(ワンピース・ドラゴンボール・コナン等)
アニメのコスプレ
(エヴァンゲリオン・ミニオンズ・ポケモンなど)
おもしろ系チャイナドレス

スーパーマリオに関しては男女共通によく見かけるコスプレです。

ハロウィンの中継でよくマイクを向けられるのが「おもしろ系」です「これはなんの仮装ですか?」と注目は浴びますが勇気が必要ですね。

スーパーマリオ マリオのコスプレ フリーサイズ 男女兼用

スーパーマリオならほぼ誰でも知ってる、元首相の安倍さんがリオ5輪閉会式でコスプレしてましたね、有名なゲームのキャラクターです。

 

 

 

スポンサーリンク

2023年ハロウィンのコスプレは「鬼滅の刃」特集!

もうすぐ第2期がはじまりブレーク寸前!今年も「鬼滅の刃」のコスプレも紹介します!「全集中」して見てね!

 

 

鬼滅の刃のコスプレ 竈門炭治郎 たんじろう

「鬼滅の刃」の主人公たんじろう「コスプレの呼吸!壱ノ型たんじろう」

鬼滅の刃主人公「竈門炭治郎」(かまどたんじろう)になりきりましょう!

彼女にねずこのコスプレしてもらえば完璧ですね!

 

鬼滅の刃のコスプレ 竈門禰豆子 ねずこ

「鬼滅の刃」人気キャラねずこ!「コスプレの呼吸!弐ノ型ねずこ」

学園際もあれば使えそうだね!
鬼滅の刃人気キャラ「竈門禰豆子」(かまどねずこ)このコスプレ女の人の特権ですね!

彼氏に炭治郎のコスプレしてもらえば完璧ですね!

 

鬼滅の刃のコスプレ 我妻善逸 ぜんいつ

「鬼滅の刃」人気キャラぜんいつ!「コスプレの呼吸!参ノ型ぜんいつ」

炭治郎より人気?ヘタレきゃらのぜんいつ、実は強い!そのギャップがたまらないとか!
彼女にはねずこのコスプレかな~!(笑)

鬼滅の刃のコスプレ 胡蝶しのぶ

「鬼滅の刃」人気キャラぜんいつ!「コスプレの呼吸!四ノ型しのぶ」

しのぶも人気のキャラです。色々なメーカーから出てますが安いのはそれなりのクオリティーなので注意!

こちらはアマゾンで★4.2で口コミも良いです。

 

2023年ハロウィンの仮装コスプレはコレで決まりだ!

2023年のハロウィンの仮装&コスプレはコレだ!

ハロウィン 仮装悪魔 ドラキュラ ガイコツ 魔女 ウイッチ コスプレ

ウォーリーを探せのウォーリーに仮装コスプレ

ウォーリーの仮装すれば、探してくれそうです!注目浴びたいけどそこまでガッツリ仮装は嫌だという人向け。

 

ロバート秋山プロデュース 体モノマネTシャツ 梅宮達夫

これが仮装?コスプレ?って感じですが、いきなり勢いよくTシャツをめくりあげれば爆発的に笑いがとれるかと思います。

体型がガッチリした日焼け男子にオススメ、1枚欲しいよね。

宇宙人に捕らわれる仮装 空気で膨らます着ぐるみ 仮装コスプレ

「だれか助けて~」と叫びながら注目を浴びればウケると思います。

 

まとめ

2023年のハロウィン、緊急事態宣言が解除されたとはいえまだコロナの影響があり100%ワイワイガヤガヤ楽しめません、マスク着用して楽しみましょう(笑)。

仮装&コスプレすると楽しくて仲間や家族と写真を沢山撮ったりして盛り上がれます。

衣装を1つでも持っているとハロウィン以外でもクリスマスや学園祭などのイベントで使いまわしができそうなのであると便利かもしれませんね。

以上

関連記事

「ハロウィン」秋のイベントとして日本でもすっかり定着してきました。ハロウィン=仮装・コスプレのイメージはないでしょか?今回は仮装・コスプレ以外に楽しむ方法をいくつか紹介していきます。ショウリ仮装やコスプレ[…]

ハロウィン何する?仮装&コスプレ以外で楽しむ方法 アイキャッチ
関連記事

2024年の『おせち料理』の予約済みましたか?12月に入って予約しようと思っても人気商品だとすでに売り切れてますので、直前で焦るより早めに予約しておくと早期割引もありお得で安心ですね。売れ筋はあっという間に売り切れますので1[…]

おせち料理ネット通販で予約できる人気有名店を紹介

 

ハロウィン定番人気な仮装&コスプレ2020今年はコレで決まりだ
最新情報をチェックしよう!