バチェロレッテ2ネタバレ 最終回までのあらすじと感想、各話の脱落者発表

バチェロレッテ2 ネタバレあり あらすじと感想 脱落者発表

バチェロレッテ2いよいよ始まりました!

Amazonプライムビデオで人気の「バチェラー」の男女逆転版「バチェロレッテ」のシーズン2です。

この記事ではバチェロレッテ2の各話のあらすじと感想、脱落者を簡潔にまとめてあります。

もう一度あのシーンが観たい!という時や、あのメンバーどこで脱落したんだっけ?と確認したい時に役立てて下さい。

ここから先ネタバレありですのでご注意ください。

スポンサーリンク

バチェロレッテ2最終回はいつ?

最終話の配信は2022年7月28日(木)です!

私は配信直後に観たいけど次の日の仕事だと影響するから翌日見ます(笑)

だからTwitterも低浮上です。(ネタバレされたくない)

バチェロレッテ2尾﨑美紀の経歴

今回のバチェロレッテ尾﨑美紀さん、初めて見た時バチェラー1に出ていた「ゆきぽよ(木村有希)」にそっくりで焦りました(笑)

尾﨑美紀さんの経歴をざっくり紹介

  • 愛知県立旭丘高等学校出身(偏差値72、愛知県の公立で1~2位を争う有名校)
  • 中央大学総合政策学部( 偏差値57.5~62.5)
  • 大学1年生の時に芸能界にスカウトされる
    芸能事務所「プラチナムプロダクション」
    (プラチナムプロダクション誰がいる?菜々緒、中村アン、トリンドル玲奈、小倉優子など)
  • ユニクロのCMに出たり、日テレの情報番組「PON!」のお天気お姉さんなどでTVに出てました
  • 東京ランウェイ「ワンライフモデルオーディション2014」でグランプリ
  • 週刊プレイボーイでグラビアデビュー
  • 2015年12月末でプラチナプロダクションを退所し芸能界を引退
  • 2017年3月、美容ジャンルで起業「DINETTE(ディネット)」を設立
  • 2019年にコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」立ち上げる(在学中)
  • 2021年11月、東京・有楽町マルイの1Fに「PHOEBE BEAUTY UP」初の直営店をオープン
  • 2022年バチェロレッテ2に出演

ざっくり経歴を書きましたがすごいですね、芸能界にいたとは知りませんでした。

父親も経営者なので、企業して失敗しても食い逸れることは無いでしょう。

お金持ちの家はいいな~。

バチェロレッテ2とは?どういう番組?

バチェロレッテとは、バチェラーの男女逆転バージョンです。

  • バチェラーは金持ち独身イケメン男性。(現在シーズン4まで配信中)
  • バチェロレッテは金持ち独身美女です。(今回シーズン2)

選りすぐりの17人の男性が、1人の金持ち独身美女「バチェロレッテ」に猛烈にアピールしてデートを繰り返しローズを貰う。

ローズを貰えなかった人その場でお別れ、最終的に残った1人と結婚することになります。

各話の最後に行われるローズセレモニーがとても緊張感がありドキドキします。

恋愛リアリティ婚活サバイバルバラエティー番組です。(くどい)

今回はちゃんとローズ渡して終わりましょうね(笑)

筆者(ショウリ)の予想

バチェロレッテ2最後にローズが渡されるのは佐藤マクファーレン優樹さんだと思います。

理由は、第一話で一番長く映っていたから。

あとイケメンで筋肉モリモリの中道 理央也さんもかなり上位までいくと思います。

サラっとこんな感じ。

スポンサーリンク

エピソード1:出会い!フォ~(ほら貝の音)

シーズン2はタイの古都チェンマイからスタートです。

華やかなドレスを着て待つバチェロレッテ尾崎美紀の前に、17名の男性参加者が1人1人自己紹介。

美紀さんの記憶に残そうと個性豊かな表現でアピール。

創作ダンスしたり、バイクで登場したり、いきなりお姫様抱っこしたり、靴に刺繍したり、チョコレート持ってきたり、今回一番面白かったのがほら貝を吹いた劇団員の雲母 翔太(きら しょうた)さん、キレイに拭けずプ~プ~と情けない音、困り果てた美紀さんの表情が面白かった。

その後のカクテルパーティーでは積極的な男性が美紀さんに声をかけ2人だけの時間(2ショット)を奪い合う。

ここで、第一印象が良かった男性に渡される”ファーストインプレッションローズ”を佐藤マクファーレン優樹さんがゲット!飼っている犬を見せたのが効いたね!

🌹ファーストインプレッションローズゲット!
佐藤マクファーレン優樹(28)プロバスケットボール選手

番組進行役の坂東さんがカクテルパーティーの終了を告げると、一度も話しかけられなかった男性たちが絶望感を隠せない、その後、美紀さんが全員の前でピアノ演奏を披露。

いよいよ最初のローズセレモニーです。

バチェロレッテ2 エピソード1脱落者 雲母 横山 早瀬

💔エピソード1の脱落者3名
横山竜之介(35)ファッションデザイナー
雲母 翔太(27)劇団員
早瀬恭(37)会社経営者

エピソード1で去る人はほとんど印象に残ってません。

しかし雲母さんのほら貝は美紀さんの思い出に残るでしょう。

 

エピソード2:あべっち感情ぐちゃぐちゃ

最初のデートは全員参加のボートレース、2チームに分かれ4キロ先に待つ美紀さんのもとに早く辿り着いた方のグループとランチデート、負けたチームはヴィラへ戻る

ボート勝利チームメンバー
・澤井 一希(25)モデル ・平山 大(30)タクシードライバー
・阿部 大輔(40)デザイナー ・佐藤 駿(30)映像監督
・中道 理央也(24)パーソナルトレーナー ・髙橋 航大(22)大学生・アプリ事業運営
・長谷川 惠一(36)プロバスケットボール選手

ランチデートの後、願いを込めてランタンを飛ばす幻想的なお祭りに長谷川 惠一さんが選ばれます。

🌹サプライズローズゲット!
長谷川 恵一(36)プロバスケットボール選手

このランタンデートでグッと距離を縮めることに成功。美紀さん「好きになりかけてる」と発言。

バチェロレッテ2 エピソード2 ランタンデート長谷川恵一

このデートかなり映えますね。誘った方も誘われた方も運命を感じるデートだったんじゃないかなと思います。

長谷川恵一さんは特別イケメンでもないけど、独特な雰囲気でかっこいい。
身長が高くてスタイルが良く、声が渋い、いぶし銀って感じで存在感があります。

3つのスポットを巡るデート「アート」「アニマル」「ディナー」

翌日3つのスポットを巡るデート「アート」「アニマル」「ディナー」各スポット1人づつ参加するデート、デート中相手が気に入れば予約無視して継続してその人とデートするというルール。

最初の「アート」に選ばれたのは美留町 恭兵さん、残念ながら継続ならず。

次の「アニマル」に選ばれたのは小出 翔太さん一緒にゾウと戯れ楽しくデート。

そしてその後の「ディナー」も継続してデート!かなり距離を縮めることに。
(本来なら阿部 大輔さんがディナーデートの予定でした)

小出 翔太さんとのディナーデート中に珍名場面、デートに呼ばれなかった阿部さん達ホテルの部屋に戻り、加藤さんに「俺がいつも休憩する浮島・・・」と窓に近づき指を差した瞬間「あれ?」「あれあれあれ?」「あれって」「やってるね」なんと、阿部さんの憩いの場で小出さんと美紀さんがディナーデートしてました。
本来なら阿部さんが行くはずだったデート、しかも共同生活で1人になりたい時に行く隠れ家的な場所で・・・
大切な人が大切な仲間とデートしていて感情がぐちゃぐちゃになってしまった阿部さん。

その後のカクテルパーティーで中道さんとマクファーレンさんが美紀さんを取り合いになります。

美紀さんが2人で順番決めてと言うとケンカが始まりそうになり、その隙に小出さんが美紀さんを「じゃ俺と」と奪い去っていきました。小出さんナイスフィローですね。

そしてローズセレモニーです。

バチェロレッテ2エピソード2脱落者

💔エピソード2の脱落者3名
平山 大(30)タクシードライバー
髙橋 航大(22)大学生・アプリ事業運営
佐藤 駿(30)映像監督

平山さんは「これといって話すことはないんだけど」が初対面で厳しかった、髙橋さんはまだ若い、佐藤駿さんは美紀さんの素を見せてほしいって・・・見せとるわ!でアウトです。

エピソード3:飛び降りたのにローズくれないの?

3話の最初はグループデートで水上アクティビティデートです。

サップというサーフボードの上に立ってオールで漕ぐみたいなスポーツでマクファーが美紀さんにベッタリエスコートして、他の男性陣あきれ顔・・・やりたい放題。(うっとしー)

次は高い崖がら飛び降りるアクティビティ、ジェイデンとマクファーは今後のキャリアを考えてやらずに終了、その他のメンバー飛び込む中、加藤さんびびりまくり「本当なら絶対やらないけど、やります」しぶしぶ粘ってジャンプ。

頑張って飛び降りたけどサプライズローズ貰えず。

翌日早朝4時に坂東さんがマクファーを呼び出し、その後気球デートそしてサプライズローズゲット。

🌹サプライズローズゲット!
佐藤マクファーレン優樹(28)プロバスケットボール選手

その後自慢するようにサプライズローズを見せびらかしてヴィラに戻ってきたマクファーに男性陣ドン引き。

カクテルパーティーで、澤井さんがおもち食べさせたり、阿部さんが「美紀さんのこと好きだから」の手紙読んだり。

そしてローズセレモニーです。

バチェロレッテ2エピソード3脱落者

💔エピソード3の脱落者2名
小出 翔太(33)飲食店経営者
加藤 友哉(24)大手外資系IT 企業マーケター

小出さんは鎧を強くしていけばいい、美紀さんはこの旅で鎧脱ぎたくて来たの、真逆のこと言っちゃってアウト!

加藤さんは勇気を出して崖から飛び降りたのに・・・ダメでした・・・残念。めちゃ可哀想やん!

エピソード4 :2on1デート&ムエタイ

ヴィラでくつろぐ参加者たちの元に、坂東さんが現れる、誰もが恐れていた「2on1デート」と、「グループデート」への招待状が読み上げられる。

2on1デートに呼ばれたのは、ルームメイトとしても仲の良い中道 理央也さんと澤井 一希さん。

ローズをもらえなかった場合はその場でお別れとなるシリーズ上最も過酷なデート、そこでローズをゲットしたのは中道 理央也さん。残念ながら澤井 一希さんはこの場でお別れとなります。

🌹2on1デートでローズゲット!
中道 理央也(24)パーソナルトレーナー

バチェロレッテ2 エピソード4 脱落者澤井一希

💔エピソード4の2on1デートで脱落
澤井 一希(25)モデル

バスケット選手よりも身長が高いしNBAの八村塁選手の顔そっくりでややこしいモデルさん、ニンジン食べると足が速くなるとか言うし、団子プレゼントしたけどダメでした。

翌日、7名の男性たちが招かれたグループデートはタイの伝統的なスポーツ「ムエタイ」

田村さん体調不良でデートお休みで6人に。

ムエタイのスパーリング対決(ケガのないようにキックは無しで3分間)

第一試合 美留町 VS 阿部

勝者:阿部

第2試合 山邊 VS 長谷川

勝者:長谷川

第3試合 マクファーレン VS ジェイデン

勝者:ジェイデン

やっぱジャイデン強いね、あんだけボコボコにされて立つマクファーレンも強いね~さすがアスリート。

その後2ショットデート(スパデート)に誘ったのは試合終了後に人を殴るのが怖かったと涙した長谷川さん。

そしてスパデートにてぐっと距離を縮めて長谷川さんサプライズローズゲット!

🌹サプライズローズゲット!
長谷川 恵一(36)プロバスケットボール選手

泣いて誘われるってズルイと男性陣は不満が爆発、ヴィラに戻る長谷川さんに冷たい対応、特に山邊さん。

そのごパジャマでカクテルパーティ順番に話していく中、山邊さんと奥で話そうといい寝室で2人きりそこでまさかの涙攻撃!ズルイと言っておいて・・・さっそく使うやん!

そんな2人の話が長くパーティ終了まで残り15分、次に約束していた美留町さん(クゥちゃん)がじっと待つ中、マクファーが「美紀ちゃーんて外から叫んだら?」と言いますが。

美留町「それは俺のスタイルじゃない」とひたすら待つ。

お節介マクファーが扉の近くで両手広げてジャンプしてアピール!それを見た阿部さんがブチギレて駆け寄る。

阿部「それで出てきてクゥちゃんが気持ちよく行けると思う?」「いいかげんによく考えろ!人のこと」

マク「考えてるわ 何・・・何様や」

阿部「自己中なんだよ その行動は」

バチェロレッテ2 エピソード4 マクファーと阿部 喧嘩

今回のバチェロレッテ2でここが1番の見どころです。(笑)

やっと部屋から出てきた美紀さんに駆け寄るクゥちゃん、その瞬間坂東さんがベルを鳴らしたのですが、美紀さんが「ちょっと待って」といって延長・・・そんなルールあったっけ?まぁ無事話す事ができたクゥちゃんでした。

そしてローズセレモニーです。

バチェロレッテ2 エピソード4脱落者 田村一将

💔エピソード4のローズセレモニーでの脱落者
田村 一将(33)起業家

トゥク兄トゥクトゥクに乗って帰りましょう!

 

エピソード5:ストールンローズは誰が使う?そりゃ奴や!

3名の男性たちが朝、昼、晩に分かれデートをプロデュースし、バチェロレッテをエスコートするプランニングデート。

朝:山邊さんと民族衣装を着て自然の中で朝食、その後美紀さんとダンスしたり歌ったり。

昼:ジェイデンとドッグホテルでワンちゃんと浅いプールでデート。

夜:阿部さんとディナー、デザートは阿部さんお手製のクリームブリュレをプレゼントさらに外に出てバングルをプレゼント

翌朝この3つのデートで一番良かった人ローズ貰える、選ばれたのはジェイデンでした。

🌹サプライズローズゲット!
ジェイデン トア マクスウェル(26)ラグビー選手

今回はカクテルパーティーがありません、2ショットデートだけで終わりですが「ストールンローズ」が使える回となっております。

ストールンローズはデート中の美紀さんを略奪できるローズしかし、美紀さんに断られるとその場で旅が終了してしまう非常に勇気のいるローズ。

その後ツーショットデートは中道さんと占いデート。

占い師に「あなた達は運命の人じゃない」その原因は「あなた(中道)の浮気者の目のようです」などケチョンケチョンに言われます。

そこで落ち込み気味の中道さんに美紀さんがつづいてのデートは空中デートです!「ヘリ?」正解!ヘリデートでーす!

やったー!とテンションが上がる中道さん・・・しかし!ヘリに乗り込む寸前に「ちょっと待った!」ストールンローズを持ったマクファーが登場(うっとしー)

美紀さんはストールンローズを受け取りマクファーとヘリデートに、そこでサプライズローズゲット!

🌹サプライズローズゲット!
佐藤マクファーレン優樹(28)プロバスケットボール選手

そしてローズセレモニーです。

バチェロレッテ2 エピソード5脱落者 美留町 山邊

💔エピソード5の脱落者
美留町 恭兵(36)美容師・画家
山邊 玲音(30)ダンサー・歌手

 

エピソード6:意外と浅い話と2on1

今回でチェンマイラスト、ついに残り5人となった参加者たち。

最初は全員参加のグループデート、和気あいあいとした雰囲気の中、旅の思い出を振り返りながらバチェロレッテとランチを楽しんでいた一同だったが、マクファーの甘い言葉の連発に周りの男性たちを呆れさせてしまう。(うっとしー)

中道君がマクファーにメチャ睨みつけるシーン。バチェロレッテ2の名珍場面ですね。

その後ツーショットデートで中道君が選ばれる(笑)睨みが良かったよね!

クルージングデートで理央也君のことをもっと知りたいと言う。

理央也君「こう見えて、好き嫌いめっちゃ多いです、辛いものと酸っぱいものが苦手です」

理央也君「意外とインドア」

理央也君「意外と筋トレは好きじゃないです」

アハハで終わり、小3レベルの解答・・・そうじゃなくてさ・・・もう終盤よ。

美紀さん完全に人柄見抜いちゃったね(笑)

真面目な話ができない理央也君パニックで最後別れ際のハグも美紀さんの方から・・・失敗したな~難しいな~。

翌日のデートは誰もが想像し得なかった2度目の2on1デート!

選ばれたのは年配組で仲の良い長谷川さんと阿部さん。

それぞれの泊まっている部屋で美紀さんと会話した後に長谷川さんがローズゲット。

ここにてアキニ的存在の阿部さんが脱落。

🌹2on1デートでローズゲット!
長谷川 恵一(36)プロバスケットボール選手

バチェロレッテ2 エピソード6 2on1にて脱落 阿部大輔

💔エピソード6の2on1デートで脱落
阿部 大輔(40)デザイナー

大輔お兄さん!おかあさんといっしょみたいになっちゃった!残念!年が近いから応援してましたがやっぱりダメでした。

今シーズン最後のカクテルパーティー。

そこでマクファーが過去の父親と突然の別れを話す「明日って保証されてないし」「伝えたい気持ちを伝えるのって今しかないと思うし」マクファーの見方がガラリと変わった瞬間でした。美紀さんへ愛を伝える理由はそこにあった。

そしてローズセレモニーです。

バチェロレッテ2 ローズセレモニー6
ローズセレモニー6話 アスリート系しかいない

バチェロレッテ2 エピソード6脱落者 中道理央也

💔エピソード6の脱落者
中道 理央也(24)パーソナルトレーナー

今シーズンNo1イケメンここにて敗北!若いから色々難しかったね。

スポンサーリンク

エピソード7:3人の家族に会いに行く

舞台は日本へ。

残った参加者3名の家族にバチェロレッテを紹介するという回です。

1.ジェイデン トア マクスウェル宅訪問

日本のお母さんとお兄さんと食事、すごく愛のある優しいお母さんでした。

2.佐藤マクファーレン優樹宅訪問

シンガポールにいる母とリモートで会話、とてもパワフルなお母さん。

3.長谷川 恵一訪問

父母と弟夫婦で会食でバチェロレッテ大人数で緊張、恵一が変わった!

結婚後の未来を改めて想像することができたバチェロレッテ。

バチェロレッテ2 7話 ローズセレモニー

ローズセレモニーにてジェイデンが脱落。

バチェロレッテ2 エピソード7脱落者ジェイデン

💔エピソード7の脱落者
ジェイデン トア マクスウェル(26)ラグビー選手

エピソード8:最終回直前トークセッション

バチェロレッテ2もいよいよ残すところあと1話!

ファイナルローズセレモニーを目前に控え、恋に敗れた男たちがスタジオに大集結。

MCのナインティナインとSHELLYに、当時は言えなかった本音をぶちまける。

阿部さんのラップと雲母さんがほら貝没収されたのが面白かったくらいですね。

澤井さんはもうちょっと「岡村さーん」とグイグイ出てくれるとよかったかな~(笑)

もちろん脱落者は無しです。

 

エピソード9:最終回マクファーVS恵一どっち!

いよいよ最後、プロバスケットボール選手2人の対決!

残った2人長谷川さんとマクファーを美紀さんの母親に紹介する。

お母さんはどちらも素敵な人で、長谷川さんの方頼れる感じでがいいのでは?と言ってました。

マクファー最後のデート

お互いのワンちゃん(ぷにちゃんと、にょんちゃん)を連れての4人でデート。

その後ホテルで美紀さんのつらい過去の話を打ち明ける、マクファー「何があっても味方でいるし、誰よりもそばで誰よりも愛する」美紀さんは信頼できる相手と確信する。

別れのロビーでマクファーはピアノを演奏(エリーゼのために)。

長谷川 恵一最後のデート

長谷川さんの職業パーソナルトレーナーのトレーニングを美紀さんが体験。

その後新潟の米で作ったおにぎりと名古屋の赤だしの味噌汁を食べる。

バスケットボールに 「 Will you marry me? 」(結婚してください?)

と書き「返事を書いて下さい」と言いボールを置いていく。

最後のローズセレモニー

最後のローズセレモニーは東京スカイツリー。

美紀さんは二人を前に泣き出して裏に行ってしまう、坂東さんが「バチェロレッテどうなさいました」とハンカチを出す。

なんとか落ち着き仕切り直し

バチェロレッテ2 ファイナルローズセレモニー

 

そして最後にローズを渡したのは佐藤マクファーレン優樹!

バチェロレッテ2 エピソード9脱落者 長谷川恵一

💔エピソード9の脱落者
長谷川 恵一(36)プロバスケットボール選手

 

バチェロレッテ2 ファイナルローズゲット 佐藤マクファーレン優樹

ファイナルローズゲット🌹
佐藤マクファーレン優樹(28)プロバスケットボール選手
おめでとうございます!

 

エピソード10:アフターファイナルローズ

前回のファイナルローズセレモニーで、運命の決断を下したバチェロレッテがスタジオに登場!

最後のローズセレモニーギリギリまで迷ってた、2人とも違った魅力がある。

長谷川恵一を選ばなかった理由は家族がみんな恵一が変わったというけど、変わる前の恵一のことはなにも知らないから、それを知る時間が足りなかったということです。

マクファーを選んだ理由はずっと伝えて続けてくれたことがどんどん信用に変わって安心できる存在になったから。

なんか尻に惹かれた感じのマクファーかわいいね(笑)

平和にバチェロレッテ2は終わりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はバチェロレッテ2のあらすじと感想、そして脱落者をまとめた記事となりました。

シーズン2はハッピーエンドで終わりましたね。

マクファーのように伝えることは大事だなと私も考えさせられました。

明日は保証されてない、好きな人には好きと伝えよう!

\30日間無料体験!映画にアニメにドラマも見れる!/

過去のバチェラー1~4、バチェロレッテ1も配信中!


関連記事

バチェラー3観ましたか?最後のどんでん返し腹立つでしょ(笑)バチェラー3はハプニング多めで最後まで楽しめるかと思います。今回はバチェラー3のあらすじと感想そして驚愕の結末を紹介します。【注意】この先ネタバレがあります[…]

関連記事

Amazonプレイムビデオ「バチェラージャパンシーズン2」観てますか?私は既婚者で子供2人いるけど観てます。子供が寝てから夜にこっそりと観てます。観だしたら止まらない感じです、女性が好みそうな番組(動画)ですが男性目[…]

バチェラー2 ネタバレあり 各回の脱落者発表

 

バチェロレッテ2 ネタバレあり あらすじと感想 脱落者発表
最新情報をチェックしよう!