メルカリで売れるブランドとは?せどり初心者必見!稼げるブランド大公開

  • 2024年4月7日
  • 2024年4月23日
  • 副業

メルカリで売れやすいブランドを知りたいですか?

ブランドせどりを始める際に覚えておくべきブランドのリストを用意しましたので、ぜひ活用してみてください。

売れやすいブランドは、利益が出やすいブランドであり、人気があるということを意味します。

人気があるブランドは、メルカリでの閲覧数やいいねの数が多い傾向にあります。

また、人気があるブランドは売れるスピードが速く、キャッシュフローが良いため、せどりの際には重要な仕入れ商品となります。

今回は、特にアパレル、バッグや財布、アクセサリーなど幅広いカテゴリーで人気のある王道のブランドをリストアップしています。

それでは、ブランドせどり初心者が最初に覚えるべきブランドリストを紹介します。

ショウリ
せどり初心者向けの記事となっております
人気なブランドは覚えておきましょう
ママ
人気のブランドか~
自分が欲しくなるかも

売れるブランドリスト

スポンサーリンク

せどりで稼げる人気なブランドTOP3

ここでは、誰もが認める最も人気のあるブランドのトップ3を紹介します。

これらのブランドは競争が激しいため、上級者向けです。

初心者の方は手を出さない方が無難ですが、店舗などで安いのを見つけたらどんどんリサーチして狙っていくといいかと思います。

ブランドせどりで稼げる人気ブランドTOP3はこちら。

・Loius Vuitton(ルイ・ヴィトン)

・CHANEL(シャネル)

・HERMES(エルメス)

誰もが認めるトップ3のブランドは、出品した際の閲覧数やいいねの反応が非常に良いです。

これらのブランドは非常に人気があり、多くのアイテムが市場に出回っています。

そのため、多少の傷や使用感があっても売れる可能性が高いです。

また、アイテムの状態が良ければ高い利益が見込めますが、仕入れ額も高くなります。

初心者の場合は、財布やネクタイ、スカーフなどの小物からリサーチしてみると良いでしょう。

続いて、トップ3に次ぐ人気ブランドを紹介します。

ショウリ
古いルイヴィトンのバッグ、ショルダー紐がちぎれてても4万くらいで売れました
ルイヴィトンはやっぱ強いっすね~モノグラム最高
状態がよければ8万くらいのバッグでした
ママ
私のやつは売らんといてね

🔼ハイブランドはセカストオンラインで探しましょう
相場を調べるだけなら、店舗に行かなくても見れますよ

せどりで稼げる人気なブランド・上級者向け

人気TOP3に続き、売れるスピードが速いハイブランドを紹介します。

仕入れが高額になるため、上級者向けと考えられますが、予算に余裕があれば以下のブランドをリサーチして仕入れてみてください。

・GUCCI(グッチ)

・PRADA(プラダ)

・LOEWE(ロエベ)

・Dior(ディオール)

・FENDI(フェンディ)

・SAINT LAURENT (サンローラン)

・CELINE(セリーヌ)

・Botteg Veneta(ボッテガヴェネタ)

・GOYARD(ゴヤール)

・BALENCIAGA(バレンシアガ)

世に出回っている数も多く人気も高いため、稼ぎやすいと考えられます。

ただし、仕入れる価格が高く、トップ3のブランドと同じくらいの価格帯になってしまうため、上級者向けです。

もうちょっと仕入れ価格が安いブランドはないの?と思いますよね。次で紹介します。

ショウリ
グッチやプラダ、セリーヌ、フェンディ辺りがよくリサイクルショップに落ちてるよね
見つけたらリサーチしてみて
ママ
プラダの三角マーク
ナイロンのブラックのショルダーバッグ
トートバッグいつでも欲しい

🔼セカストオンラインでハイブランド買えます
わざわざ店舗に行かなくてもいいから超便利

せどりで稼げるブランド・初心者・中級者向け

ブランドせどり初心者におすすめなブランドをまとめました。

・Burberry(バーバリー)

・COACH(コーチ)

・Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)

・BVLGARI(ブルガリ)

・Cartier(カルティエ)

・Tory Burch(トリーバーチ)

・Paul Smith(ポールスミス)

・dunhill(ダンヒル)

・vivinne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

・RALPH LAUREN(ラルフローレン)

・Chole(クロエ)

・FURLA(フルラ)

・MICHAEL KORS(マイケルコース)

・Marc Jacobs(マークジェイコブス)

・kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)

・Jimmy Choo(ジミーチュウ)

・agnes b.(アニエスベー)

・PORTER(ポーター)

・Longchamp(ロンシャン)

どうでしょうか?聞いたことあるようなブランドばかりですよね。
一度新品が売ってる正規店とか見てみると分かりますが、バーバリーでも半袖Tシャツが5万以上します、ブラックの無地Tシャツに白で「Burberry」というロゴが胸元に印字されているだけでですよ、それだけ人気なブランドなんです。

人気があり定価も高いとブランド価値が下がりにくい傾向があります。

セカストなどで上記のブランドを見かけたらリサーチかけてみるといいんじゃないかなぁと思います。

初心者向けのブランドは価格が安く仕入れやすいので、ライバルが多いのが現状。

そしたらライバルの少ないある特定な人に猛烈なファンのいるブランドを知りたくないですか?

次はニッチなブランド紹介します。

ショウリ
最初はオフハウスでケイトスペードのバッグを買ったな~
利益が出ずにがっかりした記憶があります
初心者はメルカリでリサーチ必須です
店員の目なんて気にしたらダメ
そもそもこちらに興味がないですから
堂々としてればいい
ママ
リサーチもいいけど
他のお客さんや店員さんに迷惑にならない様にね

🔼セカストオンラインなら自宅で寝ころびながらでもリサーチできちゃう、まずは登録して毎日チェック!

せどり稼げるライバルの少ないニッチなブランド

ライバルの少ないニッチなブランドを紹介します。

ここからは有料級の情報です。

あまり教えたくないのが現状ですが、ここまで読んでいただいたので特別に教えます。

・ATAO(アタオ)

・ANNA SUI(アナスイ)

・ANYA HINDMARCH(アニヤハインドマーチ)

・aniary(アニアリ)

・BERLUTI(ベルルッティ)

・COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

・Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)

・ETRO(エトロ)

・DOLCE&GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

・IL BISONTE(イルビゾンテ)

・MARNI(マルニ)

・VERSACE(ヴェルサーチェ)

・VALENTINO(ヴァレンティノ)

・STELLAMcCARTNEY(ステラマッカートニー)

・JIL SANDER(ジルサンダー)

・GIVENCHY(ジバンシィ)

・Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

・TOD’S(トッズ)

・Valextra(バレクストラ)

どうでしょうか?知ってるブランドありましたか?

リサイクルショップでもたまに見かけるブランドでもあります。

店舗で見つけたらリサーチしてみてください。

ショウリ
ブランドの中でも売れるデザインがあるから
それは自分で相場チェックで調べる中で勉強してけばいいと思う
ブランドのマークが目立つ物
派手なデザイン、凝ったデザインというのが高値傾向
ヴェルサーチの派手な総柄のシャツ高く売れたな~ボソ

🔼近所にリサイクルショップない!そんな方におすすめなのがセカストオンライン!
全国のセカストの商品が見れちゃう、こまめにチェックして利益商品見つけましょう!

仕入れる際は必ずリサーチしましょう!

スマホでリサーチする女性

今回紹介したブランドを店舗で見つけてなんとなく安いと思って感覚で仕入れするのは絶対やめてください。

必ずメルカリでその場で相場リサーチをして下さい。

せどり上級者も必ずやってる、その都度相場をリサーチしてから仕入れます。

相場は1年前、半年前、1ヶ月前で変化していきます。これはマジの話です。

メルカリで「売り切れ」→「新しい順番」に切り替えて「商品の状態」をチェック入れて相場を確認してください。

素人さんが出品して売れたものではなくて「せどらー」(プロ)が出品しているもので相場は判断してください。

1枚目の写真を見ればプロか素人かは大体わかりますよね。

素人は細かく相場を気にせず出品してるのであてになりません。

ショウリ
メルカリ調べても無い!
そんな声聞こえてきそう
無いものはいくらリサーチしても無いです
上級者は高値傾向がわかるから判断できる
初心者は似た商品を参考に判断してください
悩んで買った商品を出品するとめちゃめちゃ勉強になります

🔼セカストオンラインなら店舗に行かなくても購入できる!メッチャ便利です。
ブランド・アパレルせどらー登録必須です。たまにお宝落ちてる、サッと仕入れちゃう。

まとめ

今回はメルカリで売れるブランドを紹介しました。

ブランドから覚えるのは実はあまりおすすめしません。

ブランド名だけ覚えても忘れちゃうから、実際店舗でみつけてリサーチしてをくり返してようやく相場感が養っていきます。

「あ、これ前リサーチしたばかりだから大体の相場がわかる、この値段は無しだな」とか、わかってきます。

初心者はとにかくリサーチが大事です、リサーチをくり返すことが稼げるブランドを覚えるということに直結するからです。

焦らず徐々に覚えていきましょう。

関連記事

メルカリやヤフオクなどで服や靴、カバンなどのアパレルを出品しているあなたに質問です。「何も気にせず自宅の床や壁に服を置いて撮影している」➡「はい」 ➡「いいえ」「はい」を選んだあなたはヤバ[…]

せどり 物販 初心者 必須アイテム
関連記事

副業で物販・せどり・をやってみようと思うけど。仕入先が分からなくてお困りでは?そんな方は今回紹介する仕入先を参考にしてみて下さい。こちらの記事では物販せどり初心者が『メルカリ』で稼ぐ為の仕入れ先を紹介してます。[…]

せどり メルカリ おすすめ仕入先 ジャンル別

🔼せどらー登録必須セカストオンラインなら店舗に行かなくても探せるめちゃ便利

 

最新情報をチェックしよう!