アパレルせどり必須アイテム10選 これがあれば売上アップ!

  • 2023年7月25日
  • 2024年1月14日
  • 副業
せどり 物販 初心者 必須アイテム

メルカリやヤフオクなどで服や靴、カバンなどのアパレルを出品しているあなたに質問です。

「何も気にせず自宅の床や壁に服を置いて撮影している」

➡「はい」 ➡「いいえ」

「はい」を選んだあなたはヤバイです、損してるかもしれません。

アパレルせどりをする際にアイテムを揃えることで売れやすくなったり、高く売れたりします。

今回はアパレルせどり始める際に必要なアイテムを紹介します。

ショウリ
アパレルせどり初心者向けの記事となります
必要と感じたら購入してみてください

ダンボールワン

 

アパレルせどり必須アイテム10選

これから紹介するアイテムを全部購入すれば確実に売れたり利益が上がったりするものでもありません。

ですが写真の見栄えが良くなり反応してもらえる回数は増えることは間違いないかと思います。

アパレルせどりは写真撮影が重要となってきます、素人とプロを比べるとすぐ分かります。

一番大切なことは「清潔感」です、これから紹介するアイテムが無くても「清潔感」がある写真が撮れれば問題ありません。

逆に「生活感」が出てしまってる写真や「暗い」写真は印象が良くありません、安くしないと売れなかったりクリックしてもらえなかったりします。

そんなのはもったいないですよね。

ということで多くの人に見てもらい利益を増やすためにこれから紹介するアイテム是非試してみてください。

 

①ラグマット

最初に紹介するのはラグマット。

ラグマットがあれば綺麗に写真撮影ができます。

ラグマットのメリットとしては清潔感はもちろん「高級感」がでることです。

メルカリでもアパレルやブランド品を出品している方でよく見かけるかと思います、無難な白かアイボリー、ベージュのような色がおすすめです。

サイズは130×190cmくらいの大きさが物があればよいかと思います。

Amazonや楽天でも売ってますのでチェックしてみてください。

Mensu ラグ シャギーラグ カーペット 絨毯 ラグマット 1.5畳

白いラグマット せどり

ショウリ
ラグマットがあれば
レディースのワンピースとか高級感で出ます

 

②アイロン

アイロンはアパレルせどりをやるなら持っておきたいですよね。

シワシワなシャツは印象が悪くなってしまいますので、出品前にシワを取ってから写真撮影しましょう。

しかし、アイロンって面倒じゃないですか、アイロン台に置いて1個1個やってたらかなり時間と手間がかかります。

最近は蒸気でハンガーにかけたままシワをとるタイプのものもあります。

これならアイロン台にいちいち置く手間が省けます。

おすすめはこちらにリンクを貼っておきます。

ハンガーにかけたままサクっとシワとり

🔽パナソニック 衣類スチーマー コンパクト ホワイト NI-FS420-W

アイロン台でしっかりシワ伸ばしたい!そんなあなたはこちら。

🔽パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL707-P
全面スチームでスムーズにシワ伸ばしができます、Amazonでも高評価。

 

③コロコロ 粘着カーペットクリーナー

撮影前や、梱包前にコロコロで細かいホコリや糸くずを取るのに便利です。

これは必須アイテムです。100円均一などで売ってますので、せどり専用で買っておきましょう。

コロコロ 粘着カーペットクリーナー

 

 

④毛玉取り器

写真で毛玉があると印象が良くないので、セーターやコートなど出品する方は買っておきましょう。

毛玉がよく取れると高評価の毛玉取り器を貼っておきます。

🔽マクセルイズミ (IZUMI) 毛玉取り器

 

⑤撮影用ライト

出品する際に部屋で写真撮影で悩むことがあります、それは「暗い」です。

部屋の照明の下で撮影しても思ってたより暗くなってしまいます。

特に夜や雨、曇りの日に撮影するとより暗く感じます。

現代はアプリで写真を明るくすることができますが、明るくし過ぎると違和感のある写真になってしまい、調整で時間がかかってしまいます。

撮影用のライトがあれば天候に左右されずいつでもくっきり明るい写真が撮れるのでおすすめです。

筆者はせどり始めた頃、LEDの懐中電灯(ハンディライト)で照らしてやってましたが、光が弱いのと、範囲が狭いのでほとんど意味がありませんでした。

やはり照明は写真撮影用のものを用意しましょう。

🔽OMBAR ソフトボックス 撮影照明キット 撮影ライト

せどり 撮影用ライト

ショウリ
筆者もAmazonで購入しました
撮影用ライトあった方がいいよ!
次回買うなら大きいサイズの買います(笑)
照らす面積が大きい方がやっぱいいね

 

 

⑥なで肩ハンガー

メルカリの古着転売アカウントが良く使っているのが「なで肩ハンガー」

主にTシャツなどのトップスを撮影する際に使います。

メリットは1つ「おしゃれに撮ることができる」ことです、お洒落な写真なら見た目の印象が良くなり注目を浴びるので結果高く売れやすくなるということです。

100均では売ってません、なで肩ハンガーでおすすめなのがタヤというメーカーのものです、Amazonなどでも販売してますので是非チェックしてみてください。

🔽タヤ なで肩ハンガー プロ仕様 W32cm軽量 すべらない 1/2ビニールコーティング加工

 

⑦バッグスタンド

こちらは、バッグを出品する際におすすめのアイテムです。

バッグスタンドを使用すると、撮影が簡単になり、美しい写真を撮ることができます。

バッグを撮影をする際に、取っ手やベルトの位置に悩むことがありますよね。
バッグスタンドがあれば、バッグを掛けて撮影することができるため、とても便利です。

まるでお店のディスプレイような感じで見た目に美しく印象が良くなりますので1台あると便利です。

上下に長さが調整できるものがおすすめ。

アマゾンなどで2,000円~3,000円で売ってます。

 

⑧梱包材(OPP袋)

梱包がよければお客様の満足度が高くリピートしてもらえる確率は増えます。

服はOPP袋に入れると見た目に綺麗ですし、強度もあります。

普通のビニール袋でアパレルを梱包してもフニャフニャしてしまい、ポスト投函時に不安になります。

OPP袋ならハリがあるのでフニャフニャしません。

アパレル用の空気を抜いて発送できるものもあります。

アマゾンなどで探してみてください。

🔽もっと安く仕入れるなら直接業者から購入もできます。

≫梱包に係るものは何でも揃う品揃え【ダンボールワン】

 

⑨衣装ケース 収納ボックス(ダンボール)

アパレルせどりをはじめるとだんだん在庫が増えていきます。

最初は段ボールとかでもいいのですが、積み上げると潰れてしまうので衣装ケースがあると便利。

衣装ケースを積み上げて前から取り出せるタイプがせどりにはおすすめです。

密閉するタイプの衣装ケースは、せどりには向いてません。
なぜなら、商品を積み重ねて保管する際に一番下の商品が売れる場合、取り出しにくくなるからです。

ホームセンターに行けばいろんな種類があるので、使いやすそうなケースを探してみてください。

衣装ケース ホームセンター アパレルせどり

しかしプラスチックだと不要になった際に捨てるのが大変ですよね。
それなら頑丈な段ボールの棚もあります。

YouTube動画でこれ使ってるせどらーさん多く見かけました。

🔽アースダンボール スタッキング 収納ボックス 大容量 5段 2セット 段ボール 棚 ピッキング 引越し 引っ越し

🔽もっと安く仕入れるなら直接業者から購入もできます。

≫梱包に係るものは何でも揃う品揃え【ダンボールワン】

↑検索で「ピッキングボックス」または「ダンボール棚」と検索すれば出てきます。

梱包材のまとめ買いで安く手に入るのでせどりを頑張っていくなら登録しておくとよいでしょう。

 

⑩白い手袋(宝飾用手袋)

最後に紹介するのは白い手袋です。

服のタグがクルンっと丸まっている際、指でつまんで撮影してる方も多いと思いますが、白い手袋をして撮影している人も見かけます。

どんなに綺麗な手でも白い手袋をしていた方が印象が良いです。

宝石店で店員さんにショーケースから指輪など出してもらう際に必ず白い手袋しますよね。

あれ素手だったら嫌ですよね。

清潔感は大事です。

服のタグならお洒落な洗濯ばさみやクリップで挟んで固定して撮影してる方も見えますがそれでもOK。

あと白い手袋はバッグの中身を撮影する際に重宝しますパカっと、どうしても手で開いて撮影しないと見えない時があるのでバッグを取り扱う方は必須アイテムかもしれません。

汚れの目立たない黒い手袋の方もみえますが、やはり白が無難ですね。

 

まとめ

今回はアパレルせどりで必須のアイテムを10個ご紹介しました。

最初にすべてのアイテムを揃えるのは大変かもしれませんので、必要だと感じるものから取り入れてみてください。

特に写真撮影時の背景の印象は非常に重要です。

第一印象は1枚目の写真から生まれるものですので、クリックしてもらえるような魅力的な写真を心掛けてください。

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました。

≫【必見】メルカリでせどり成功するために知っておきたい仕入先おすすめリスト!

≫副業で物販ビジネス(せどり)の始め方やコツ、メリットデメリットを紹介します

≫売れる度に100均で梱包材探しに行くの疲れます、まとめて安く買っておきましょう

 

せどり 物販 初心者 必須アイテム
最新情報をチェックしよう!