痔は何科を受診すればいいか?おしり(肛門)が痛い時行く病院

痔は何科を受診すればいいか?おしり(肛門)が痛い時行く病院 切れ痔 いぼ痔 痔瘻 

痔になったかも!

血が出たり、イボができたり、とにかくお尻(肛門)が痛い!不安!

病院を探さなきゃ!

はじめて「痔」になった人は何科を受診すればいいかわかりません。

今回は「痔」は何科を受診すればいいのかお答えします!

スポンサーリンク

痔の病院は「肛門科」「肛門外科」で受診します

痔になったら「肛門科」「肛門外科」で受診しましょう!

近くに「肛門科」「肛門外科」が無いという場合はどうすればいいか?

「外科」「消化器外科」でも診てもらえます。

できれば専門医のいる肛門科を受診することをおすすめします経験も豊富なので安心です。

近くの肛門科(病院)どうやって探す?

スマホやパソコンでGoogleを立ち上げ、「肛門科」と入力して検索。

そうすると近くの肛門科が地図上に出てきます。

気になった肛門科をクリックすると詳細が出ます、パソコンは「ルート」スマホは「経路案内」をクリックするとナビが開始されます。

ナビ通りに行けば辿り着けます。

 

スポンサーリンク

「痔は何科に行けばいいか?」のまとめ

痔になったら「肛門科」「肛門外科」で受診します。

近くになくて通えない場合、「外科」「消化器外科」でも対応してくれます。

似た名前で「整形外科」という科がありますが専門外なので間違えて行かないように注意してください。

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

関連記事

痔になったら病院に行く前に市販で買える薬でどうにか治したいですよね?しかしドラッグストア(薬局)で「痔の薬」買うのもちょっぴり恥ずかしい!安心してください!今はネット通販で「痔の薬」が買えますよ!痔の薬は『坐剤』『軟[…]

【痔の薬】(いぼ痔・きれ痔)人気おすすめランキング2021
関連記事

いぼ痔の日帰り手術って痛いのかな?○結紮療法(けっさつりょうほう)「いぼ」をグルグル糸(ゴム)で縛って壊死させて1~2週間で脱落させる方法。手術の次の日仕事行ける?日常生活で気をつけることは何?などどうしても[…]

痔の日帰り手術の翌日に仕事に行けるのか
関連記事

痔の悩み、中年になると多くなります。「日本人の3人1人は痔で悩む」と言われております。痔になったらまず病院へ行く。それが一番なのですが、お尻を見せるのに抵抗があったり、仕事で忙しい方はつい後回しになってしまいます。[…]

最悪 痔になった 自分で治す方法

 

痔は何科を受診すればいいか?おしり(肛門)が痛い時行く病院 切れ痔 いぼ痔 痔瘻 
最新情報をチェックしよう!