リトグリ 夢がはじまる 泣ける キャッチ 中京テレビ開局50周年

リトグリ「夢がはじまる」が泣ける!キャッチ!かぞくのめばえテーマ曲

東海地方の皆様、中京テレビの夕方の情報番組「キャッチ!」観てますか?

そのキャッチのエンディングのコーナー「かぞくのめばえ」”家族のはじまり”をテーマに産まれたての赤ちゃんと家族の写真が流れます。

その時流れた曲が心に響いたので紹介します。

かぞくのめばえのテーマ曲が泣ける

 

中京テレビ「キャッチ!」のエンディング曲

中京テレビ 「 キャッチ!」月~金(15:48~ 19:00)情報番組です。

仕事を定時で上がって帰ってくると子ども達がアニメ子ども向けの番組見ているか、DVD見ているか、アマゾンプライム動画を観ているか!って感じなんですが!

子ども達がおもちゃで遊んでいると、その隙にニュースが見れます!

その時観るのがこの「キャッチ」なんですが。

エンディングに「かぞくのめばえ」というコーナーがあり、応募で選ばれた、産まれたての赤ちゃんと家族の写真が流れる。

その時流れる曲が・・・リトグリの「夢がはじまる」

前回はAIの「ママへ」という曲でした、これもとても良い曲で感動しました。

この番組のエンディングといえばAIの「ママへ」!のイメージだったのですが

最近リトグリの「夢がはじまる」に変わった。

「あれ変わったね~」と妻と話してて。

毎日聞くようになって、耳に残るようになった、前回の「ママへ」から徐々にこちらに慣れてきた。

コーナーがはじまると、つい口ずさむくらいになってきた。

Little Glee Monster (リトグリ) 夢がはじまる

このLittle Glee Monsterの「夢がはじまる」はキャッチ!のかぞくのめばえのテーマ曲でもありますが、実は・・・!

中京テレビ開局50周年イメージソングなのです。

「夢がはじまる」は中京テレビ開局50周年イメージソングです【CM東海オンエア】

中京テレビで流れていたCMです。

▲東海地方限定で中京テレビ開局50周年のCMで流れてます、人気YouTuberグループ東海オンエアが出てます。

 

リトグリが「キャッチ!」ライブ生中継で歌った回で涙する

「サカイホールディングス presents SASASHIMA XMAS LIGHTS 2019」の会場から生中継!

という回があり、その中でLittle Glee Monsterが「夢がはじまる」を生放送で歌った。

(ざっくり言うとクリスマスイルミネーションのカウントダウンのイベント)

当然私は仕事なので現地にも行けず、家のテレビで観ていたのですが。

そこで歌ったLittle Glee Monsterのパフォーマンスを見た瞬間私は感動して固まり動けなかった。

涙が自然にダラダラ流れてきて、動けなかった。

こんなに歌で感動したの何年ぶりだろうか!彼女たちの美しい歌声と一生懸命歌ってる感じに完全にやられた。

それにプラスアルファ「かぞくのめばえ」のイメージ、産まれてきた子どもに歌っているかのように、歌詞の「あなた」は子どものこと・・・「あなたとともに時をこえたいよ♪」その歌詞が刺さったかな。

これは子育てしてるママやパパが聞いたらかなり泣けるヤバイ曲です。

ショウリ
子育てに疲れたパパママに是非聞いてもらいたいです、泣ける!泣けるよ~!

 

車の中でCD聴いても泣ける!「君に届くまで」に収録

この「夢がはじまる」が聞けるCDは今の所(2019年12月現在)では「君に届くまで」のシングルのカップリングのみです。

早速ゲットして、車で聴いたのですが・・・車の中でメチャ泣けてきて涙してました。

ついワイパー動かしちゃったよ!(笑)

後半の大サビがヤバイです、涙腺崩壊します。

このCD

1曲目の「君に届くまで」(読売テレビ・日本テレビ系アニメ『MIX』エンディングテーマ)もシングル曲とあってとてもよく。

2曲目の 「Baby Baby」はクールな感じでカッコよくてめっちゃ好きです、こちらもヘビロテで聴いてます。

3曲目が今回紹介した「夢がはじまる」です。

3曲共良かったので、今後リトグリにハマりそうです(笑)。

 

ショウリ
リトグリいいね~違う曲も聞きたくなったよ。
元々歌上手いから、いいなぁ~とは思っていたけどね。

まとめ

大切な人を想いながら是非聴いてください。【子ども、家族、親友・・・など】

子どもが産まれてきたばかりの頃の写真やアルバムを観ながら聴くのも泣けそうです。

たまには泣いてストレス発散もいいですね。

以上

関連記事

今回は「NHKおかあさんといっしょ」の名曲「ぼよよん行進曲」についてまとめました。2006年4月の歌で当時のおにいさん・おねえさんだった今井ゆうぞうお兄さん・はいだしょうこお姉さんがこの曲を最初に歌い、その後を継いだおにいさん・おね[…]

関連記事

私も40代突入しました、年を取るのがだんだん嫌になる世代です!40代は働き盛りの歳ですが、色々悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれた事も40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サ[…]

リトグリ 夢がはじまる 泣ける キャッチ 中京テレビ開局50周年
最新情報をチェックしよう!
広告