バチェラージャパンシーズン2・予想と感想【脱落者発表】

  • 2019年10月15日
  • 2019年10月25日
  • 雑記

バチェラージャパンシーズン2観てますか?

私は結婚して子供もいるけど子供が寝てから観てます。

観だしたら止まらない感じです、女性が好みそうな番組ですが男性目線で観ても面白いと思いました。

なにが面白いの?

これから簡単に説明します。

ネタバレ有りなのでご注意を!

バチェラージャパンとは?【Amazonプライム・ビデオ】

バチェラージャパン(The Bachelor Japan)とは?
Amazonプライム・ビデオにて配信されている恋愛リアリティの婚活サバイバル番組です。
2002年に全米にて『The Bachelor』の原題で放送が開始された、人気恋愛リアリティ番組の日本版です。
ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(バチェラー)の元に集まった25名の独身女性たち(シーズン2・3では、20名)が、バチェラーの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく。
運命の相手となる最後の一人の女性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ女性たちが勝ち残っていく。
分かり易くいうと!
イケメンでお金持ちのバチェラーが美女20人の中からデートを繰り返し最終的に1人選ぶというルール!

今回のバチェラーは小柳津林太郎(おやいづりんたろう)さん、35歳の若さながらIT企業の幹部を務める、休みの日は仲間とバスケットやフットサルをする。
シーズン1の久保さんとはまたタイプが違うけどバチェラーに相応しい素晴らしい人です。

出典:Amazonバチェラー・ジャパン

バチェラージャパンの大体の流れ

この番組の大体の流れをまとめました。

中間と最後にスタジオに画面がかわり司会の今田耕司と、藤森慎吾、指原莉乃がトークが入ります、今回はこの3人が固定メンバーとして盛り上げます、3人とも面白いので私的に好きです。

シーズン1の時は1話の後に今田耕司が毎回1人ゲストを迎えてトークしてましたが、少々長く感じ飛ばす人も多かったのでは?・・・それが無くなり、今回は本編の間にコンパクトにまとまり観やすくなりました。

第1話の流れ、バチェラーと参加者の女性の紹介

●バチェラーハウス庭園にて待つバチェラーの元に、女性が1人ずつ歩いてきて初対面での挨拶

●カクテルパーティー【女性のアピールタイム】

●ローズセレモニー【バチェラーがバラを渡す20人に対して15本】

バラを受け取れない5人はその場でお別れ。

第2話目以降の流れ、バチェラーとデート

●デート【グループデート、ツーショットデートなどがある】

●カクテルパーティー【女性のアピールタイム】

●ローズセレモニー
という流れです。

後半はまた変わってきますが、最後はカクテルパーティーがあってから、ローズセレモニー。
残り4人とかになると、それぞれの女性の家庭訪問となりお互いの家族と対面します。

ローズセレモニー

この番組の1番の見どころです。
ドキドキワクワクします!
バチェラー将来の結婚相手にふさわしい人の名前を呼びバラを渡していく、バラの本数には制限があり、バラを渡されなかった女性がその場をもってお別れとなる。

バチェラー2はどう?面白い?【私の予想と推しメン発表】

今回のバチェラー小柳津林太郎さんを巡り20人が取り合いになります。

前回にも増して女性陣に個性がありよりとても面白いです。

前半からバチェラーがキス率が多めで、どうなるんだ?って感じが良かった。

バチェラー2私の予想は?(1話を観た後の予想)

私が最後この人と結ばれるだろうと思ったメンバーは若尾綾香さん(28歳/モデル)。

今回のメンバーで途中で脱落するイメージがない。

スタジオでは若様と言われてました。

美人でスタイル良くて自分に自信があって、今回のメンバーの中では別格のイメージ。

バチェラー2私の推しメンは?

私が応援するのは右手愛美さん(30歳/劇団主宰)

笑顔がとてもかわいらしい。

「小柳津さんが好き」というアピールは凄いのでガンガン行ってほしいです。

 

バチェラー2【あらすじと感想】ネタバレあり脱落者発表

バチェラージャパンシーズン2で私が思い出に残ったシーンと感想を交えながらまとめてます。

エピソード1【あらすじと感想】

●第1話はバチェラーと参加者の女性の紹介です。
リムジンから美女が1人づつ登場、レッドカーペットを歩いてバチェラーと初対面です。

右手の手のひらに「声が好き」と書いた右手愛美、テンションの高い福良真莉果さん、バスケットボールをついて登場した岡田茉里乃さん、書道で「ありがとう」と書いた字が喜ぶに見える風に書いた若尾綾香さんが印象的

●カクテルパーティーにてバスケットボールでインパクトのある岡田茉里乃さん(25歳/ヨガインストラクター)がファーストインプレッションローズゲット!

●ローズセレモニーにて5人が脱落。福良さんの表情が最高です今回最後に呼ばれてホッとしてました、小柳津さん薔薇を渡す順番のセンスいいね(笑)

脱落者5名、加藤優花さん(25歳/海外エンタメライター)、上野彩さん(26歳/幼稚園教諭)、瀬口美乃さん(21歳/剣道家)、田中響子さん(24歳/料理ブロガー)城戸梨沙さん(30歳/シナリオライター)

これにより20名から15名

エピソード2【あらすじと感想】

●最初のデートはツーショットデート、岡田茉里乃さんバスケットデートから、その後ヘリで夜景そして花火いきなりすごいデートそしてサプライズローズゲット!

●2回目のデートは運命を確かめるデート岡田茉里乃さん以外の14名が3台のリムジン乗るその中の1台だけがバチェラーのいる所にたどり着く、女性陣がトランプを引いて3台に分かれる。ダイヤチーム5名がたどり着きナイトクルージングデート!その中で倉田茉美さん(27歳/イラストレーター)がローズゲット!

●3回目のデートは3名、夜の水族館デート、岩永幸子さん、小口那奈子さん、長野真琴さん、その3名の中で小口那奈子さんがローズゲット!

●カクテルパーティーでの西村由花さんとのやりとりが面白かった、バチェラー困り果てる(笑)そこを野田あず沙さんことあずあずがカクテルのおかわりを持っていき助けに入る!今回女性陣がイケイケな人が多いので面白い!

●ローズセレモニーにて西村由花さん(23歳/舞台女優)、大野愛友佳さん(23歳/IT企業勤務)の2人が脱落。

これにより残り15名が13名に

エピソード3【あらすじと感想】

●前回のローズセレモニーの後にさっそくデートの誘いへ、ツーショットデート野田あず沙さん。スカイツリー貸し切りデートここであずあずローズゲット!

●2回目のデートはガールズハウスにて女性陣がスポーツ、グルメ、クリエイティブに分かれてデートここではクリエイティブの倉田茉美さんが一歩リードで薔薇はゲットできなかったが好印象で、身に着けていたスカーフをゲット。

●3回目のデートはツーショットデート若尾綾香さんこと若様、セツナで空のデートここはノーローズ!

●ローズセレモニーにて、長野真琴さん(26歳/レンタル着物店経営)、宮瀬彩加さん(24歳/レザークリエイター)の2名が脱落。

これにより残り13名から11名に

エピソード4 沖縄【あらすじと感想】

●今回の舞台は沖縄、全員ビーチで水着になってビーチフラッグやる、優勝者は右手愛美さんその後ボートでデート

●次は海をの中を走るレースで野田あず沙さんが優勝し、2人きりで寝っ転がりトークそのあとオイルマッサージで少し長く、待っているみんなイライラ、あずあずにイライラ。

●その夜は小柳津さんの誕生日に3人が呼ばれる、小口那奈子さん、渡邉優さん、右手愛美さんお洒落なレストランで、ハッピバースデーを3人が歌う、右手さん歌上手!!それから1人づつお話後、右手愛美さんがローズゲット!

●そして次のデートは「2on1デート」これは2人とデートをしてどちらかがローズをゲットして勝ち進み、貰えなかった人はその場で脱落という恐ろしいデート、2分の1の確率で脱落する。これに参加するのは岡田茉里乃さんと、安藤きらりさん、これになんと安藤きらりさんがローズゲット!

大本命として思われいてた岡田茉里乃さんがまさかの敗北・・・早すぎる・・・脱落!

●カクテルパーティーで若尾綾香さんと2人きりトークで涙、若様、小柳津さんのハートをがっつり掴む。

●ローズセレモニーにて、岩永幸子さん(31歳/ヘルシーホームパーティークリエイター)脱落!

そして2on1デートで岡田茉里乃さん(25歳/ヨガインストラクター)脱落!

この回すごいくない?まさかの展開で面白かった!

これにより残り11名から9名に

エピソード5 沖縄【あらすじと感想】

●最初は2ショットデート参加者は、桃田奈々さん、沖縄の海を船でデートその後シーカヤックデート、ノーローズ!

●続いてバトンタッチみたいに小口那奈子さんと2ショットデート。シュノーケリングをしました、ノーローズ!

●つづいて全員と海の上のアスレチックで遊ぶその後1人づつ離れた場所で小柳津さんと話す、若尾綾香さんは「1人で生きていきそう」と小柳津さんに言われ泣いてしまう。その裏で待合所で野田あず沙さんが「私は周りと競ったりしない」「精神的にまともじゃない」と右手さんに言った瞬間に空気が悪くなり右手愛美さんと口論に右手さんはあずあずを睨みつける!あずあずは怖い!なにが怖いの?ほら思った事を口にする!バチバチドロドロ~最高です!

今回も神回じゃないですか?バチェラー2面白!

●その後1人誘ってバイクでデートお相手は倉田茉美さん、そして綺麗に飾り付けられたビーチでお話、そして打ち上げ花火このシーンはとても素敵でロマンティック2人がキラキラしてます。そして一気に距離を縮めローズゲット!

●ローズセレモニーにて、渡邉優さん(22歳/シンガーソングライター)、右手愛美さん(30歳/劇団主宰)の2人が脱落。

これにより9名から7名に

エピソード6 軽井沢【あらすじと感想】

今回は軽井沢。

●小柳津さんから女性全員に手紙を無記名で書いてと依頼その中で気に入った手紙の人と2ショットデート。

その相手は野田あず沙さん気球デート。

●次のデートは2ショットデート森でアウトドアデート、桃田奈々さん。

●次のデートはグループデート3名山の上でピクニック、桃田奈々さん、安藤きらりさん、福良真莉果さん、ここで桃田さんが2人話している時「チューするまでみんなの所に戻らない」と言ったら小柳津さん「いいよ」とチューそれを見た福良さんが「はぁぁぁん?」とキレる。

●次のデートは2ショットデート若尾綾香さん湯けむり温泉デート。

小柳津さんが緊張して鼻の下伸ばして「なんか・・・恥ずかしいな」と言ったのが可愛かった、デレデレ。

●カクテルパーティーで、小柳津さんと倉田茉美さんが別の場所で話している時、女性の待合所で、若尾さんが「あなた達おっぱいないから」「トータルバランスよろしくて?」と発言これに対し福良さんが「帰れって感じ」とあきれ、その他の女性ドン引き状態、ここも面白い!!今回は若様が盛り上げてくれる面白い!

●ローズセレモニーにて、安藤きらりさん(23歳/スマホケースデザイナー)、桃田奈々さん(26歳/アパレルバイヤー)の2人が脱落。

安藤きらりさんの別れの挨拶で小柳津さん涙・・・感動・・・みんなバイビーと去っていく。

桃田奈々さん今回2回デート行ってるのになにがダメだったのでしょうか?謎?

たのしい時間をすごした女性達ですから別れが辛くなってきます、これからどんどん辛くなっていく。

これにより7名から5名に

エピソード7 東京【あらすじと感想】

今回は東京今回が最後のデートです。

●最初のデートは福良真莉果さんと2ショットデート、チャペルでデート、初2ショットデートでメチャ喜ぶ福良さん、そこで家族の話をして、サプライズで誕生日プレゼントグレーのストールをもらう。

●次のデートは若尾綾香さんと2ショットデート、大阪に移動小柳津さんの母校PL学園へそのあと親友が経営しているカフェで親友と一緒に昔話で盛り上がる。

●次のデートは小口那奈子さんと2ショットデート、東京のバーでデートここでちょっとしたハプニングが起きます、小柳津さんが「結婚しているイメージってちょっとでもわく?」と質問すると小口さんが「ちょっと一瞬考えてもいい?」という・・・「楽しいすぎる分友達みたいな部分もあるのかな」と言うそれに対し「東京最後にこうやって時間とっているわけだし俺は特別だと思っているし…いや、俺別に友達じゃねぇし!!」とちょっとキレる確かにブランク長かったかな・・・。

デートが終わり小柳津さんは「ちっくしょー、マジ自分に対してイラッとするわ!」と感情的になってました。

●ローズセレモニーにて、野田あず沙さん(28歳/元プロ野球チアリーダー)が脱落

バチェラー2のムードメーカーあずあずが居なくなる・・・

これにより5名から4名に

エピソード8【あらすじと感想】

今回は残った4名の女性の自宅に家庭訪問です。

●1件目は福良真莉果さんの実家に訪問です、福良さんの母親がとても愉快な人で印象的でした。

●2件目は若尾綾香さんの実家に訪問です、大きなお庭で立派なお家です、外でバーベキュー後、父親と2人で喋り、最後は家族みんなでリビングで団らん、暖かく素晴らしい家族です。

●3件目は倉田茉美さんの実家に訪問です、両親は離婚していて今は父親とお姉さんと祖母で暮らしている、お姉さんの「失敗してもええから茉美選んだらええねん」といったのが印象的で小柳津さん大爆笑ここも最高の家族でした。

●4件目は小口那奈子さんの実家に訪問です、小口さんの父親が経営しているレストランで出迎えです、父「小柳津さんモテたでしょう?」小柳津さん「僕は追うタイプです」父「追うタイプは怖いんだよ」小口さん「なんで?」父「簡単に言えば独占力が強いんだよ、自分のものになったらそれで終わりというパターンがほとんどなんだよ」小柳津さん「まぁそうですよね、一般的には」とかわす、ここのトークが好き(笑)あとお姉さんも美人でした。

●ローズセレモニーにて福良真莉果さん(31歳/受付嬢)が脱落。

このバチェラー2を一番盛り上げてくれた人がここにて脱落・・・家庭訪問後はキツイね・・・親になんて言おうだね・・・恋人という感覚よりも母親という感覚の方が強かった・・・涙の別れとなりました。

これにより残り3名:若尾綾香さん、倉田茉美さん、小口那奈子さん。

 

まとめ

シーズン2も楽しく観れます。

この番組は最後に誰が残るかを予想しながら観て行くと楽しいです。例:若尾さん

あと自分が応援したいメンバー(推しメン)を見つけてみると更に面白いと思います。例:右手さん

それとローズセレモニー今回は誰がバラをもらえないかを予想しながら観るのも醍醐味です。

バチェラーならではの、スケールの大きいデートも見どころです、是非観て参考にしてください。

以上

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク