副業おすすめ13選サラリーマン主婦【2020年】

  • 2020年1月13日
  • 2020年6月20日
  • 副業

会社員の皆様、現在の給料だけで将来不安?満足?

私は両方!不安で不満足です、節約生活でギリギリ生きてます。

自分に合った副業を見つけなんとか今の生活を打破して将来の不安とギリギリの生活から解放したいです。

今回は主にサラリーマンと主婦が副業するなら何が良いかおすすめを12個に絞り紹介します。

ショウリ
あ!そうそう最初に言っておきますが、副業でとかで検索すると「スマホがあれば楽して稼げる」のような詐欺に注意、楽して稼げるのは詐欺です、騙されないでね。
・副業を探しているサラリーマン、主婦の方
スポンサーリンク

1.ブログ(サイト)アフェリエイトで稼ぐ

最初におすすめするのがアフェリエイト。
アフェリエイトとは広告収入。
ブログやwebサイトを作り、そこに関連する広告を貼り付けて、その広告をクリックして商品を買ってもらう事で広告収入を得ることができます。
家にパソコンとネット環境があればできます!
(スマホだけでもできるらしいですが、綺麗に見やすく作れるのは断然パソコンです)
無料で作れるブログもありますので初期投資がいらないのが最大のメリットです。
自分の好きな事、得意な事を書いて、それに関連する商品や、実際使って便利だった商品を紹介するだけなのでおすすめです。
一流のブロガーさんは月数百万稼ぐ人も居ます、とても夢のある副業ですが、デミリットもあります!
デミリットは稼ぐまでに時間がかかるという事です、稼ぐ為には半年~1年かかりますので即効性はありません。
1年たっても全く稼げない人も居ます。
ブログをやった時間だけお金がもらえるわけではないので、挫折する人がほとんどです。
そのブログで費やした時間アルバイトしておけばどんだけ稼げたかなんて考える人には向いてないかもしれません。
ただアクセスが集まりブログが稼げるように育てば、寝ていてもお金が稼げるので、そこからが本領発揮、醍醐味と言える副業なのでおすすめです。
※アフェリエイトは様々な種類がある中で今回はブログを紹介しました。
関連記事

「ブログを始めたいけど、どうやって作るの?」「そもそもブログって何?」「ブログで稼げるの?どうやるの?」「SNSって何?」「メールの事?」今回はブログとは?SNSとは?を解説します。私のように[…]

関連記事

ブログで稼ぎたい!!ブログに広告を貼ろう!!ブログで稼ぎたいとなるとまずアフェリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider) 略してASPに登録して、その中で自分のブログ・サイトに合う[…]

アフェリエイトおすすめ登録したいASP

2.せどり(転売)で稼ぐ

せどりとは、転売の事です。
安く仕入れ、高く売る事で利益を得るという稼ぎ方。
転売する場所はAmazon・ヤフオク・メルカリなどがあります。
商品としては、本や、家電、ゲームソフトなどです。
安いブランドは偽物が多いので気をつけましょう。
メリットは、わりと手軽に始めれる副業で売れればすぐお金をゲットする事が出来る。
デミリットは、仕入れにお金がかかる、売れなければそれだけ損失になる。

3.ココナラで自分の得意分野で仕事を受けて稼ぐ

ココナラはみんなの得意を売り買いするサイトです。
私はのアイコン(イラスト)もココナラの絵師さんに依頼してもらい描いてもらいました。
ココナラではロゴ作成、ホームページ作成、イラスト作成、動画作成、音楽作成、占い、ビジネス相談、恋愛相談、法律相談など様々なスキルを売買できます。
もし自分に人より優れたスキルや得意な事があるならチャレンジしてみるのもいいかもしれません。


4.YouTubeで稼ぐ(YouTuber・ユーチューバー)

YouTubやりましょう!これからは動画の時代です!
YouTuber(ユーチューバー)今の若者で知らない人はいません、今はテレビを見るより動画を見る人も増えて来たのでは?
40代の私でも、テレビ観るより動画を観るようになりました。
YouTubeでは動画が再生されるごとに広告が表示され、クリック回数や表示回数によって報酬が得られる仕組みとなっています。
そのYouTubeの広告報酬は1再生あたり0.05円~0.1円ほどだと言われています。
1再生の報酬ではなく再生時間なども関係する報酬のため、人によって差があります。
ユーチューバーで有名なHIKAKIN(ヒカキン)さんは2018年の年収が推定20億円以上と言われています。
すごくないですか?ユーチューバーも夢がありますよね。
あなたの得意分野で動画を作り配信してみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク

5.ポイントサイトで稼ぐ方法(モッピー)

安心なポイントサイトでポイントを貯めて稼ぐ。
稼ぎやすいモッピーを紹介。
サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。
貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。
あと裏ワザ的な方法で、楽天やYahoo!ショッピングで買い物をする際モッピー経由だとモッピーに〇%のポイントが付きます!これ知らないと損な気がします。
こつこつ貯めるのが好きな人におすすめです、塵積って山となる!!
関連記事

「さーモッピーでポイ活するぞ!」登録に何が必要か?注意する事とか何かあるのかな?今回は登録に必要な事項と、注意点を解説します。ショウリポイ活してお小遣いためるぞ~まずは登録しないとはじまらないね♪[…]

モッピーの始め方 新規無料会員の登録方法と電話認証について
関連記事

ポイントサイト「モッピー」、「月〇万円稼げます!」とか他のサイト見て本当に稼げるの?なんか怪しいな!なんて思った人多いのでは?今回は私も実際どうなのか検証すべくモッピーはじめてみました。感想をリアルにお伝えします![…]

モッピーって本当に稼げる?怪しくない?やってみた感想
モッピー!お金がたまるポイントサイト

6.クラウドソーシングサービスで稼ぐ

家で空き時間に仕事したい。
3.で紹介したココナラの逆バージョンで、自分がやりたい仕事の依頼を検索画面で見つけて応募するという流れ。
とりあえずクラウドソーシングサービス登録して自分で出来そうな仕事を見つけて暇な時間に稼ぎましょう。
スキルが無くてもブログ記事のデータ入力・ライティング・アンケート・ネーミング発案などが出来ます。
スキルがある人ならウェブ制作・翻訳・ロゴデザイン・画像加工・アプリ開発なども出来ます。
主婦の人が在宅ワークで使うことも多いです。
一番おすすめなのは「クラウドワークス」で、246種類以上の仕事があり、常に案件があるので気になる人は一度使ってみましょう。
私もやってみましたが、時給に換算すると悲しくなります、「こんだけやってこれだけ!!」
ただスキルがある方なら単価が高いのでそれなりに良いのかな?と思います。
これもやり続けると全体に単価が上がったり選べる仕事が増えたりするので最初は我慢が必要です。
一番の魅力は家で気楽にPC作業できる点です。

7.ハンドメイドの商品を売って稼ぐ

ハンドメイドの商品をヤフオクやメルカリで売るのをおすすめです。
minne ミンネ
もしくはminneというサイトならハンドメイドの商品を専門に扱ってますので、雑貨が好きな人が見てくれます、ヤフオクとメルカリと併用して使うとさらに集客しやすいと思います。
私も実際ヤフオクでハンドメイド商品を売ってました、売れた時は非常にうれしいです、自分が作ったものが売れた喜びと、それを使ってくれると想像しただけで嬉しくなります。
デミリットは「仕入れ」して、「作って」をすると実際利益はそんなに望めないので趣味の延長でやるのがいいかと思います。

8.ネットショップを作って商品やスキルを売って稼ぐ

自分でネットショップを作って稼ぐ方法を紹介します。

簡単に作れるサービスを2個紹介します。

ただこれは大量に商品がないなら手数料など考えるとヤフオク、メルカリの方が早いのですが、大量に商品がある場合ならば稼げるとかと思います。

BASE(ベイス)で商品やスキルを売って稼ぐ

ネットショップを簡単に作ることができるBASE(ベイス)

base
シンプルで見やすいネットショップが作れます、ハンドメイド品を売ったり、雑貨や衣類を売る事ができます。
ブログやSNSを活用して集客しましょう。

STORES(ストアーズ)でネットショップを作って稼ぐ

こちらもBASE(ベイス)と同じくネットショップを作れるサービスとなっています。
stores
シンプルで見やすいネットショップが作れます、ハンドメイド品を売ったり、雑貨や衣類を売る事ができます。
販売できない物もあるので「よくある質問」を見てから検討してください
ブログやSNSを活用して集客しましょう。

9.短期・単発バイトで稼ぐ

「この日暇だから、1日だけバイトしたい!」という時、単発バイトがあればしたい人におすすめ。
shotworks「ショットワークス」という短期・単発アルバイト専門サイトなら見つかるかもしれません。
会社員だとなかなかアルバイトは残業とか、出張とかの兼ね合いで難しいのですが、その日は休みで暇となれば単発バイトなら行きやすいですね。
shotoworks 単発バイト

10.お店のモニター(覆面調査)して稼ぐ

モニターとはお店の調査員です、依頼をうけ一般客のふりをしてお店に行き、後でアンケートに答えるという仕事です。
主に飲食店が多いです。
実際お店で飲食するお金は実費で払い、レシートを提出して〇%ポイントバックされるという仕組みなのおすすめモニターサービスとしては「ファンくる」があります。
ファンくる

11.結婚相談所で稼ぐ

結婚相談所に興味があれば副業から始めるのもありかと思います。
適切なお相手探しをサポートする結婚相談所は、いま社会的に求められているビジネスです。
9割以上が未経験スタート、「副業から」「新規事業として」「50代から」「子育て両立」等々、それぞれのライフスタイルに合わせて開業できるのもうれしいポイント!
資本金が必要ですので、余裕があり興味があればおすすめです。
テレビで紹介されたこともあります↓


 

12.マイカースポンサーで稼ぐ

マイカーのリアガラスに広告主の提供ステッカーを貼るという、今までにない広告媒体です。
ステッカーはウェブサイトから選んで申請します。

選んで、貼って、ドライブすると収入がもらえます!特別ガラスにステッカーを貼るのが嫌じゃないなら良いかもしれません。

クルマに乗る人も企業もハッピーに【マイカースポンサー】

現在募集しておりませんm(__)m。

スポンサーリンク

13.チャットレディで稼ぐ(女性限定)

ネットが繋がる環境であればどこでも職場になる、チャットレディとはライブチャットで男性とお話する仕事。

ライブチャットとはインターネットでテレビ電話のように相手を見ながらお話をするというサービス。

なので女性限定です。この時点でいかがわしいサービスでは?とおもいでしょうがただ日常会話するだけのノンアダルトも選べます。「会わない」「飲まない」「触られない」ので、他の接客業と比べてもストレスが少ないので、もし興味があればおすすめです。



まとめ

自分に相応しい副業はありましたか?

今回のおすすめは無難に「クラウドワークス」でコツコツ稼ぎながら考えるのもいいかもしれません。

その後でせどりかブログかYouTubeにチャレンジするといいかと思います。

かといってあれもこれもと始めると必ず中途半端になりますので、まずどれか1つ限界までやってみて、いくら稼げるか挑戦することが大切です。

まずはやってみよう!明日やろう!じゃなく今からすぐやろう!

以上

関連記事

私も40代突入しました、年を取るのがだんだん嫌になる世代です!40代は働き盛りの歳ですが、色々悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれた事も40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サ[…]

スポンサーリンク
副業おすすめ 会社員 サラリーマン 主婦 サイドビジネス
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク