【妊活】子供が欲しい!男性におすすめのサプリメント

【妊活】子供が欲しい!男性におすすめのサプリメント

子供が欲しい!

だけど、なかなかできない。

僕の精子はちゃんとオタマジャクシのように元気に動いているのかな?

精子をつくる栄養は摂れているのかな?

そんな悩みの男性に精子の生成に良いサプリメントを紹介します。

サプリメントなら水といっしょに飲むだけで栄養が摂れるので妊活の男性におすすめです。

ショウリ
妊活中よくサプリ飲んだな~
「マカ」が一番飲んだな~
ママ
「マカ」は有名だよね~
最近はマカだけでなく、色々入ったお値打ちのサプリがあるみたい
・妊活中の男性におすすめのサプリメントを紹介します。

妊活 サプリメント 男性 子供がほしい

【妊活】男性におすすめのサプリメント

食事ではなかなか栄養が取得できない方にはサプリメントがおすすめです。

サプリメントでの栄養は取り過ぎに注意です、1日の限られた量を以上取らないようにしましょう。

プロテイン

プロテインにはタンパク質が豊富です、疲労回復&精力増強効果に期待ができます。

美味しい肉でもいいのですが、脂肪が多いので、魚や豆からとる方がいいのですが、それも大変という方はプロテインで補いましょう。

飲む前に筋トレして鍛えよう!

 

葉酸

葉酸は精子の数を増やす。

 

亜鉛

「性のミネナル」と呼ばれている、精子の運動量を活発にしてくれる。

 

ビタミンE

精巣の機能を高め、男性ホルモンの生成や分泌を活発にしてくれます。

 

アルギニン

精子の量が増え運動量も増す。

 

セレン

セレンが不足すると精子の数が不足し、運動率も落ちる。

 

マカ

妊活といえばマカという感じで、男性はおすすめされます。

マカの成分、注目のアルギニンが含まれています。

滋養強壮、精子の質を高める(精子量精子数、運動性精子数、精子の運動性の向上)。

 

精子に効果的と言われているサプリメントが多くて、すべて一度に試すなんて大変だし、コスパがかかります。

迷ったら、こちらがおすすめです。

 

迷ったらこれ!人気な妊活用サプリ【男性編】

必要なサプリメント複数摂取するのもコストがかかるので、1種類で妊活に必要な栄養が摂れるサプリメントを紹介します。

 

TENGA精育支援サプリメント【男性妊活サプリ】

TENGAのサプリメントを紹介します!

TENGAといえば・・・(割愛)ですが医師の監修の元サプリメント(男性妊活サプリ)が誕生!

総精子数、精液量を増大させる効果が実証された成分「プリマビエ」他、コエンザイムQ10、ビタミンC,E、亜鉛と、精子の育成をサポートする成分を配合し男性の妊活を支援。

女性が葉酸を飲んで身体を整えるように、男性は精育支援サプリメントを飲んで元気と活力を底上げしよう!

定期購入キャンペーン 精育支援サプリメント TENGAメンズルーペ付き

公式サイト「定期購入キャンペーン」なら10%オフ+精子の状態をスマホで簡単に確認できるルーペが付いてくる。

/「anan」「たまごクラブ」でも紹介されました\

HUGmaca(はぐマカ)【夫婦で使える妊活サプリ】

こちら夫婦で使えるサプリメントです。

有機マカ(無農薬、アミノ酸が豊富)と4種のビタミン(B、C、D、E)さらに3種の元気サポート成分(亜鉛、セレン、アルギニン)を配合。

妊活に良いとされている成分がほぼ網羅できます、これだけ入って30日分で¥2,434(税込)コスパ最高です。

公式の特別セット「はぐマカ」&「葉酸サプリ」のセットだと10%オフの3,888円で購入できる。

 

 

manakaマナカ【夫婦で使える妊活サプリ】

「妊活といえばマナカ」みたいな感じで有名、夫婦で使えるサプリメントです。

産婦人科医もおすすめしているサプリメントで、日本産のマカを使用、厚生労働省推薦の葉酸を使用、90種類の栄養成分をぎゅっと濃縮、国内最高レベルのGMP認定工場で作られ、安心の無添加。

1袋で4役こなす、「妊活サプリ」「葉酸サプリ」「マルチビタミンサプリ」「マルチミネラルサプリ」。

マタニティマーク(厚生労働省)とタイアップもしてます、信頼度の高さが伺えます。

妊活サプリmanakaマナカ 地下鉄 マタニティマーク 厚生労働省

マナカ公式で「定期便」や「ご夫婦協力コース」ならかなりお得に手に入る!

 

まとめ:妊活男性におすすめのサプリ

子供が欲しい男性におすすめのサプリメントを紹介しました。

プロテイン、葉酸、亜鉛、ビタミンE、アルギニン、セレン、マカを紹介しました。

どれが良いか迷ったら後半で紹介した、妊活に有効な成分が凝縮された妊活用のサプリがおすすめ。

サプリを飲んだから安心というわけでなく普段からバランスのいい食事を心掛けて妊活したいですね。

関連記事

日本で不妊に悩むカップルは6組に1組。不妊の約半分は男性側に原因があるといわれています。男性不妊の90%が「造精機能障害」で、「精子の数が少ない」「精子の運動率が低い」「精子のDNA損傷が多い」いずれか1つ該当もしくは3つと[…]

【妊活で男性がやるべきこと】生活習慣、食事を見直して精子力アップ
関連記事

ラブラブで結婚、幸せな夫婦生活がはじまる、そんな幸せな生活もつかの間。子供が欲しくて半年経つが子宝に恵まれない!「こんなはずじゃ~なかった避妊しなければすぐできるかと思った」同時期に結婚した同僚からの妊娠報告・・・か[…]

子供ができない夫婦、離婚を考える前にやるべきこと

 

【妊活】子供が欲しい!男性におすすめのサプリメント
最新情報をチェックしよう!