家事えもんより簡単にゴムパッキンの黒カビを取る方法を紹介します

家事えもんより簡単にゴムパッキンの黒カビをとる方法

お風呂のシリコーンコーキング部分、タイル目地、窓サッシのゴムパッキンの「黒カビ」見て見ぬふりしてませんか?

洗剤つけてブラシで一生懸命こすってもとれません、染み込んでやがる!

数年前にテレビで家事えもんが「キッチンペーパー」と「ラップ」と「カビハイター」を使ってやってましたが、あれ準備するのに超めんどくさいですよね!ズボラな私は無理でした。

今回は家事えもんより簡単にゴムパッキンの黒カビをキレイ除去するアイテムを紹介します。

ショウリ
黒カビって取れるのかな~?
大掃除でいつもあきらめちゃうな~
ママ
黒カビってカビキ○ラー使っても
なかなか取れないよね

 

お風呂や窓のゴムパッキンの黒カビを簡単にキレイに取る強力な掃除グッズを紹介します

お風呂の黒カビ取る女性

スポンサーリンク

家事えもんより簡単に!しかもキレイにカビが取れる

家事えもんのやり方は、キッチンペーパーにカビハイターを染み込ませたものを黒カビのゴムパッキンに乗せてラップで密封にしてカビハイターの浸透を良くしてカビを取るという方法です。

リーズナブルで家庭であるの物でできるというメリットはあるものの準備と施工が大変です。
1つ欠ければ結局買いに行かなくてはいけませんし、やり方が少しでも間違っているとキレイにカビが落ちません。

今回紹介する商品は簡単に使えて、キレイに黒カビが取れる商品です。
ゴムパッキンの黒カビに塗って放置してブラシでこすって終わり!これだけで黒カビとオサラバできるのです。
※木材等は色落ちの恐れがある物はマスキングテープなので養生をする。

業務用なので多少頑固な黒カビでもキレイにとれると評判です。

その名も「かびとりいっぱつ185」

かびとりいっぱつ185(業務用)

その名もかびとりいっぱつ185!プロが使う業務用です、Amazonで1,368円で手に入ります。

楽天やYahoo!ショッピングでも購入することができます。

かびとりいっぱつ185商品写真

お風呂掃除の定番のカビ取り剤「カビ○ラー」がありますが、ニオイがきついのと泡なので長く放置すると垂れてしまいコーキングの部分だけ黒ガビ残ってキレイに取れないってことないですか?

「かびとりいっぱつ」はジェル状でたれないし、ニオイもそんなにきつくないので長時間放置できキレイにカビがとれます。
(換気は必要です)

とにかく評判が良いので口コミを参考にしてみましょう。

かびとりいっぱつ185の口コミ

Amazonの口コミで「役に立った」が多い口コミを5つ紹介します。
参考になればいいかと思います。+をクリック口コミが見れます。

ゴムパッキンの黒カビ撃退
分譲賃貸マンションの浴室
お家は、とても素敵だけれど
ドアのゴムパッキン部分に、びっしり黒カビがはえており、不動産屋に言ったが替えてはくれないという。
自分が汚したわけでもないのに、本当に本当にこんな汚いの嫌だと思ったが
長く住むわけではなかったので、諦めていたが、やはり気持ち悪くてしょうがない。
ジェル状のカビ取り剤も試したけど、まったく効果なし。
ラップで密着させるとか
いろんなことしたけど、何も効果なし。
ゴムの部分は、黒カビは、取れないと聞いていたので
ゴムパッキンを自力で取り替える方法も調べてみたが、
こちらの洗剤、高いので、迷っていたけど
試してみようかなと、やっと購入。結果!!
ほんとにすごい!!1回塗っただけ。
黒カビがびっしりだったのに、消えてます!
うっすらポツンと見えるのも、今はあるけれど!きっと2回目したら、全部真っ白になると思う!!
迷っておられる方。是非、早くに試してほしいです。
私はなんで、回り道しちゃったのか、いろんな洗剤を買ったり、労力を思えば
最初からこれ買っとけばよかったーって
ほんと思ってます。
手につかないように注意
レビュー通りとても良いものでした。
ジェルは滑らず、しっかりとカビに密着。
軽めのカビは2、3時間ほど、頑固なカビは放置時間は長くなりますが、綺麗にカビが取れ新品のようになりました。
換気はしていましたが、他のカビ取り剤と違い、あの塩素系の匂いも殆ど全然気になりません。
ただ、これは私が悪いのですがチューブタイプで塗りやすいのもあり、素手で作業してしまい、
親指にうっかり付いたのをすぐにしっかり洗い流したのですが、画像のこの通り………
痛くも痒くもないですが危ないですから、手袋をつけ、どこか皮膚に付着したらホント速攻で洗い流してケアしてください。
とにかく事故りましたが自己責任ですし、当然の星5つです。
自信を持ってオススメします。
長年の悩み
もう素晴らしいとしか言えません。
画像みて下さい。この白さ。リピ確定です。
(画像は実際のAmazonで見てください)
とても良い商品でした
すごいです!時間は少し掛かりますが窓のゴムパッキンが綺麗になりました。
築28年の中古マンションを購入し、全体をリフォームしましたがベランダの窓は共有部なのでリフォームできないとのことでした。なんねんかまにマンションの積立金でベランダや窓は新しくなっているとはいえど結露などでゴムパッキンのカビが酷くて。
またゴムパッキンはオーダーになるので取り替えるとまずまず良いお値段になったので諦めていました。
市販の強めのカビ取り剤を使用してもあまり納得した綺麗さにはなりませんでしたが、こちらを塗布して6時間ほどおくとみるみるうちにゴムパッキンのカビが綺麗に!(もちろん新品とまではいきませんが)
多めに塗り、3回ほど繰り返すとパッキンの根元まで生えていたであろうカビがほぼ消滅しました。
値段が少し高いと思いましたが量はたくさん入っています。年内の大掃除で他の窓にあるゴムパッキンにも使用したいのでまた購入させていただきます。
諦めていたコーキングのカビにも
市販のカビキラージェルでは一晩おいても落ちなかったカビが、3時間ほどでほぼ無くなりました!
ほんのりピンク色なので、どこまで塗ったかなどがわかりやすいのも良かったです。
壁でも垂れずに漂白できました。
匂いはカビキラーほど酷くないけど、塩素臭はする、程度です。
今度は扉との境目のコーキングを漂白したいのですが、金属には使用不可との注意書きがあるので、扉の金属部分には念のため養生してから試したいと思います。

 

まとめ

今回は家事えもんより簡単にゴムパッキンやコーキングの黒カビを取るアイテム「かびとりいっぱつ185」を紹介しました。

コーキングについた黒カビって毒々しくて気持ち悪いですよね、年末の大掃除に「かびとりいっぱつ」でピッカピカにキレイにして、いいお正月を迎えたいですね。

プロが使う業務用なので取扱いには十分注意して行って下さい。

以上

忙しい!自分で掃除をやる時間がない!そんなあなたにおすすめ!

ユアマイスターハウスクリーニング エアコンクリーニング

自宅のお掃除をプロに依頼するという選択肢『YOURMYSTAR(ユアマイスター)』に依頼する。
\大掃除祭り開催中!/

≫たった3分でハウスクリーニングを予約!【おまかせマイスター】

関連記事

12月は忙しい!師走といって師(先生)だけに限らず誰もが忙しい月になります。クリスマスが終わったら次はお正月の準備という順番を決めていては手遅れ状態です。クリスマスが25日なので、12月31日まで6日しかありません、[…]

お正月の準備6つ 年末忙しいあなた いつからいつまでに

家事えもんより簡単にゴムパッキンの黒カビをとる方法
最新情報をチェックしよう!