ポイ活をおすすめしない理由5つ ポイ活に潜むデメリットとは!

ポイ活おすすめしない理由

ポイ活してますか?

最近ポイ活してる人増えたのでのはないでしょうか?

「へぇ~君がまさかポイント貯めるとは思わなかった」

昔は「ポイント貯めてる奴は男じゃね~」なんて暴言を吐いてた友人が今ではコツコツ楽天ポイントを貯めてます。

現代社会において、いろんな物価が上がる中「少しでも安く!少しでもお得に!」というニーズが高まりポイ活を始める人が増えてきてます。

ポイントサイトを利用して月〇万円稼ぐ人もいます。

しかし、ポイ活にもデメリットはあります。

今回はポイ活をおすすめしない理由を5つ紹介します。

ショウリ
ポイ活のおすすめしません!
ママ
なんでよ!
・ポイ活をおすすめしない理由を5つ紹介します。
・筆者はポイントサイト「モッピー」でポイ活してます3年間で約36,000P貯めました。

 

スポンサーリンク

ポイ活をおすすめしない理由5つはこれ

1.ポイ活は稼げないから
2.SNSでポイントサイト紹介して嫌われる
3.悪質なサイトもある
4.いちいち面倒くさい
5.男性がポイ活ってダサイ

それでは順番に解説します。

1.ポイ活は稼げないから

ポイ活は稼げません。

詳しく言うとポイ活を副業にすると思ってたより稼げないのでおすすめできません。

ポイントサイトに毎日ログインして、無料で稼げるゲームやアンケートを1時間気合い入れて頑張っても10円くらいしか稼げません。

運が悪ければ5円も稼げません。

たったの時給5円!アホくさっ!どれだけ暇でもこんなに能率の悪い稼ぎ方やってられませんね。

ポイ活で稼ぐには「何かを購入する際に貰えるポイント」「クレジットカード発行や証券会社などの口座を開設する際に貰えるポイント」「お友達紹介」などで稼ぎます。

とはいえ、そんなに毎日買い物や、クレジットカード発行しないですよね。

ポイントを稼ぐ為に欲しくない物を購入するのも本末転倒な気がします。

大きくポイントを稼ぐには何かを犠牲にしないと稼げません。

ポイ活は稼ぐというイメージは捨て、利用するとお得になる覚えておきましょう。

ショウリ
ポイントサイトのゲームやアンケート
最初の頃は必死にやったな~
稼げたのは雀の涙・・・ぴえんです

 

2.SNSでポイントサイト紹介して嫌われる

ポイ活はポイントサイトにお友達紹介して稼ぎます。

しかしSNSなどでポイントサイトを紹介するとウザくて嫌われる場合があるのでおすすめできません。

もしSNSで紹介するならミュート、ブロック、フォロー解除されることを覚悟してください。

SNSでポイントサイトを紹介する人が嫌われる理由は紹介料が目当てだからです。

自分が紹介したポイントサイトのURLから誰かが入会すると紹介料が貰えます。

稼ぎたいという気持ちが見え見えて嫌われます。

紹介される人は自分が養分にされるイメージでなんか嫌ですよね。

「知らない人に紹介料あげたくない!やるなら自分でググってやるわ!」なんて思います。

しかしこれがまたググってやるとお友達紹介の特典が受けれなかったりして損するんですよね~(くやし~)

なのでもし自分がSNSで紹介して稼ぎたいと思うなら、お友達やフォロアーから嫌われる覚悟で挑まなければなりません。

≫ググると損!紹介者も紹介される側もお得でウィンウィンのポイントサイト

ショウリ
SNSでのおすすめはダイレクトだからね
嫌われないといったら嘘になります!

 

 

3.悪質なサイトもある

ポイントサイトって数えきれないありますが、初めて知るポイントサイトや、新しいポイントサイトは要注意です。

もしかして悪質なポイントサイトかもしれません、始める前に必ずリサーチしましょう。

悪質なポイントサイトだとポイントが正常にカウントされなかったり、毎日大量の迷惑メールが来るようになったり、突然サービスが終了したり、安心してポイ活ができません。

なので「モッピー」「ポイントインカム」「ハピタス」「ポイントタウン」など有名で歴史の長いポイントサイトを利用するのが安心です。

選ぶ基準は10年以上続いていて、100万人以上の会員がいるポイントサイトを選ぶと良いでしょう。

≫運営実績10年以上!累計会員数900万人以上のポイントサイト

4.いちいち面倒くさい

コンビニで店員がポイントカードお持ちですか?と尋ねてくる。

カード持ってるけど出すのが面倒なので「無いです」と断る。そんな人はポイ活おすすめできません。

ポイントカードを出す手間、バックや財布から探す手間、面倒ですよね~

この世の全てのポイントを1枚のカードで獲得できればいいのですが、そんな便利なカードはありません。

いろんなカードやサービスでポイントを貯めると、それぞれにどれくらいポイントが貯まっているのか把握できないし、ポイントがいつまで有効なのか調べるのが面倒です。

ポイント貯めるのが面倒な人は確実に損しますが、その分頭の中はスッキリしてます。

「楽天ポイントだけ貯める!」と1つだけに決めておくと思考もスッキリするかも。

≫楽天ポイントが貯まる年会費永久無料の楽天カード

ショウリ
コンビニでTカード、ポンタカードあるけど
面倒くさくて出してません
捨てようかな(笑)

 

5.男性がポイ活ってダサイ

男がこつこつポイント貯めてるのってダサいよね!男らしくない!

確かに!昔は正直ダサいと思ってましたが今では普通ですね。

ダサイと思っている人はポイ活に興味がない人です。

なので今でもポイ活に興味がない人からみるとダサイと思われています。

「男なのにせこせこしやがって!」と思われています。(私も思われてます)

数年前そんな暴言を吐いた男性(友人)が最近になって楽天ポイント貯めるのに夢中になってます。

そんなもんです。

ショウリ
5つ目はオチですね(笑)
男もポイ活やる時代だよ!
ママ
ポイ活してる人の方が
しっかりしていて印象いいかも

 

まとめ

今回はポイ活をおすすめしない理由を5つ紹介しました。

ポイ活は面倒くさいですが確実にお得です、やるかやらないかで言えば絶対やった方がいい。

おすすめしない理由はこっそり自分だけお得になりたいから!これに尽きる!(笑)

ショウリ
ポイ活はこっそりやります
ママ
こっそり(笑)
こつこつポイント貯めていこう!

≫ポイ活は楽しくのんびりやろう!毎日ガチャするだけでもOK!

≫モッピーの危険性とは?2年間使った感想&評価を素直にお伝えします

≫モッピーとは?安全なの?稼げるの?紹介コードどこ?疑問にお答えします

≫ビッコレなら誰でも簡単にビットコインが貯められる

ポイ活おすすめしない理由
最新情報をチェックしよう!