妖怪学園YおもちゃDX YSPウォッチをプレゼントした感想と評価

妖怪学園YおもちゃDX YSPウォッチを息子(子供)にプレゼントした感想と評価

人気アニメ妖怪学園Yに登場する「YSPウォッチ」

この「YSPウォッチ」のおもちゃを息子にプレゼントした感想と評価。

遊び方、電池の交換の仕方など解説していきます。

ショウリ
人気の妖怪ウォッチシリーズ
「妖怪学園Y」何話か観たけど面白いアニメだね
息子がハマり中
ママ
元祖の妖怪ウォッチ観てないけどね(笑)

DX YSPウォッチ装着 妖怪学園Y おもちゃ 子供が腕につけた様子

 

スポンサーリンク

DX YSPウォッチをプレゼントした感想と評価(レビュー)

クリスマスのプレゼントで購入しました。

YSPウォッチの「対象年齢が6歳以上」となってますが、4歳の息子にプレゼントしたレビューとなります。

きっかけは、Amazonプライムビデオやテレビで妖怪学園Yを観て好きになり、CMでこのおもちゃ見て毎回欲しいと言うので購入しました。

プレゼントした内容は「DX(デラックス)YSPウォッチ妖怪ヒーローブルームーンセット」です。

妖怪Yメダル7枚付属しているので飽きずに楽しんでくれそうなのでこれにしました。

詳細はコチラ≫妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ 妖怪ヒーローブルームーンセット

プレゼントした時メチャメチャ喜んでベゼル(ダイヤル)をカチャカチャ回して遊んでました、壊さないか心配でした。

4歳の息子には少々デカいので腕に装着しずに遊んでました。

定期的に遊ぶのは良いのですが、妖怪Yメダルが床に落ちたまま片付けずに紛失の心配がありました。

メダルを取り出す時ボタンを押すとピョンと飛んでいくので、そのまま放置という感じです。

1度ソファーの下に落ちていたメダルを掃除機で吸い込みそうになりました。

3日目くらいに電池が切れました。

「電池がない!早く買ってきて!」とせかされるので電池の予備があった方がいいかと思います。

なにか動かそうとすると「デンチガアリマセン」とお知らせしてくれます。

妖怪学園Yが好きな子にはおすすめのおもちゃかと思います「寺刃ジンペイ」になりきれます。

正直飽きるのも早いですが定期的に遊んでくれるのでプレゼントして良かったかと思います。

 

YSPウォッチの3種類の遊び方

YSPウォッチ遊び方は3種類。

・召喚モード
・変身モード
・サーチモード

 

召喚モード

召喚モードはベゼルを召喚モードにしてから、妖怪Yメダルを装填(セット)すると発動します。

(妖怪Yメダルを入れる時はメダルの上のYから装填する。)

入れた妖怪Yメダルによって効果音や、セリフが変ります。

召喚メダル、アイテムメダル、コマンドメダル、ミステリアルメダル、DXメダルがあります。

いろいろ入れて楽しんでみて。

召喚モード 妖怪学園Y DX YSPウォッチ

 

変身モード

先程の召喚モードのつづきで、妖怪Yメダルを装填(セット)した状態でベゼルを時計回りに90度回すと変身モードになります。

派手な音楽と共に妖怪HEROに変身できる!

変身モード 妖怪学園Y DX YSPウォッチ

 

サーチモード

サーチモードは妖怪Yメダルを入れずに、ベゼルを反時計回りに90度回すとサーチモード発動します。

「ガチャン、キュイ~ン」という音が鳴ります。

いろいろな場所で試してみて怨霊を探してください(笑)。

サーチモード 妖怪学園Y DX YSPウォッチ 遊び方

 

DX YSPウォッチ電池交換のやり方

音が出なくなったり、同じ音しか出なくなったら電池交換の時期です。

電池の交換はYSPウォッチの裏に+ドライバーで開くフタがあるので外すと電池交換できます。

乾電池の向きに気をつけて交換してください。

電池はアルカリ電池の単4が1本です。マンガンは×です。

電池交換 DX YSPウォッチ

 

DX YSPウォッチ更新モード

DX YSPウォッチ、新しい音声が出るようにするには更新が必要です。

更新に必要なのがスマホでよく使われている小さいmicroSDカード(別売)が必要です。

コチラの公式ページでダウンロードして手順通りに進んで更新してください。

DX YSPウォッチ用更新データダウンロードページ

 

DX YSPウォッチの種類

DX YSPウォッチ色々な種類があります。

子供へのクリスマス&誕生日&記念日プレゼントにいかがでしょうか?

妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ 妖怪ヒーローブルームーンセット

今回私が息子のプレゼント用に買ったのがコチラ「妖怪ヒーローブルームーンセット」です。

妖怪Yメダルが7枚付属されておりボリュームがあったのでおすすめです。

DX YSPウォッチ妖怪ヒーローブルームーンセット

ブルームーンと剣豪紅丸の二人の妖怪HEROになりきれる!

付属の妖怪Yメダルは「妖怪ウォッチ4++」に連動。

 

 

妖怪ウォッチ DX YSPウォッチ ヒーロー変身セット

こちらもメダルが7枚のセットです。

Amazonで6,600円➡2,200円(税込)とだいぶ値下がりしています。

まだ持ってない子にはチャンスです。

2021年5月の時点で何故か単品DX YSPウォッチ単品より安いという現象が起きています。

付属の妖怪Yメダルは「妖怪ウォッチ4++」に連動。

 

まとめ:DX YSPウォッチをプレゼントした感想と評価

妖怪学園YのDX YSPウォッチをプレゼントした息子の反応を今回記事にしました。

すごく喜んで興奮して遊んでました、3日後に電池がなくなり、また3日後に無くなりました。

最初は遊び過ぎてすぐ電池が減ってしまうので、アルカリ乾電池の単4の予備を買っておくといいかもしれません。

データー更新や、ゲーム「妖怪ウォッチ4++」と連動できたりしっかりしたおもちゃという感想です。

最期まで閲覧ありがとうございました。

関連記事

ディズニーピクサー映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクター「バズライトイヤー」。息子が大好きなので誕生日プレゼントにしようと思いネットで検索して気づいた。/えぇぇぇぇ~バズライトイヤーのおもちゃって似たようなのが沢山あ[…]

【バズ・ライトイヤー】リアルサイズのおもちゃどれがおすすめ?
関連記事

アクアビーズって知ってますか?簡単に説明するとビーズを並べて水をかけて固めて遊ぶおもちゃです。「定番のおもちゃ」になりつつあるアクアビーズ、娘の誕生日プレゼントに購入しました。今回はアクアビーズを子どもにプレゼントし[…]

アクアビーズ アイキャッチ
関連記事

お子様ドラえもん好きですか?私の娘6歳はドラえもんが大好きで、毎週のテレビは勿論、映画もほとんど観てます。昔から根強い人気のドラえもん、子供へのプレゼント迷った時にドラえもんが好きならこれがおすすめです!対象年齢が3[…]

ドラえもんひらめきパッド の感想評価
妖怪学園YおもちゃDX YSPウォッチを息子(子供)にプレゼントした感想と評価
最新情報をチェックしよう!