【ドラえもんひらめきパッド】遊んでみた感想と評価

ドラえもんひらめきパッド の感想評価

お子様ドラえもん好きですか?

私の娘6歳はドラえもんが大好きで、毎週のテレビは勿論、映画もほとんど観てます。

昔から根強い人気のドラえもん、子供へのプレゼント迷った時にドラえもんが好きならこれがおすすめです!

対象年齢が3歳以上です。

私の上の子5歳の誕生日プレゼントしたのですが、下の子(3歳)も楽しく遊んでいます。

今回はこの「ひらめきパッド」をプレゼントした感想をまとめました。

ドラえもんひらめきパッド (1)

スポンサーリンク

ドラえもんひらめきパッドを子供にプレゼントしてみた感想

ドラえもんひらめきパッドは娘が5歳の誕生日のプレゼントとして買いました。

現在6歳ですが、定期的にまだ遊んでます。1年経ちましたが故障もなく快適に遊べてます。

子供なので落としたり画面を叩いたり雑な扱いですが無事1年遊べたので良いプレゼントだったと思います。

ドラえもんひらめきパッド

ドラえもんひらめきパッドのメリット買って良かった点

大人目線でこれで遊んでいると子供が静かなのでいい。
時間を決めてやらせています、かといって放っておいてもずっとやる事はないです。

ゲーム感覚でお勉強ができるので、これは昔の私が欲しかった(幼少期に欲しかった)とても優れものです。

プログラミング教育を先取りできるゲームも入っており頭を使いますので良く出来てるなぁという感じです、大人がやっても楽しいです、単純なゲームも入ってますのでいろいろ遊べる。

学習はこくご、さんすう、えいご、せいかつ、も勉強できちゃうので入学準備の学習がオールインワンって感じで入っていて重宝します。

ドラえもんひらめきパッドのデミリット改善点は?

デミリットとしては何もない!探してもない!

しいて言えば、ハマリ過ぎる子には目によくないのかもしれません。

あと電池の消耗が早く感じる程度、単三電池4本(別売)使います

電池だと何処でも遊べる!=電池の消耗を気にしないといけない!

電池だとコスト的にかかるし交換する際ビスを4箇所精密ドライバーで取らないといけないので手間です、なので別売りのアダプターを使えばコンセントにさせば電池がなくても遊べます、なので別売りですが一緒に買っておいた方がいいです。

自宅でやる時はアダプターを付けてやります。
外出時には電池(単3電池×4個)を準備して行きます。

ドラえもんひらめきパッドは誕生日、クリスマスプレゼントに最適!

色々なゲームや学習が豊富にが入っているので飽きたら次!飽きたら次!と切り替えてやってます。

ひみつの道具を集めるというやりこみ要素もあるので飽きません。

これは幼少期にプレゼントすればゲーム感覚で学習できるので最高のプレゼントになります。

スマホをいじってるよりもこちらで遊んでもらった方が安心できます。

ゲームをクリアすると「おめでとう」とほめてくれるので子供も「やったー」と喜んでます、うれしさのあまり「見て~見て~」と画面を見せてきます。
そうした時はしっかりと「すごいね~」とほめてあげます、そうする事でやる気を出させます(笑)。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで買っておけば長く遊べるのでおすすめです。

ひらめきパッドをAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングに見に行く

Amazonのカスタマーレビューでも評価の高いこの商品、2019年11月10日現在で☆5つ中☆4.3です。

子供に喜んでもらえる商品として、高評価です。

ドラえもんひらめきパッド (

プログラミング画面↑どうやって進めばゴールにたどり着けるか考えてパズル要素もありのこのゲームがおすすめ。

ドラえもんひらめきパッド (4)

ひらがなもなぞって学習できちゃう↑

スポンサーリンク

ドラえもんひらめきパッドの売場を見に行く

今回紹介した「ドラえもんひらめきパッド」の売場をAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングに見に行きましょう。

売場を見に行く↓

 

ドラえもんひらめきパッドのACアダプターバンダイ Bタイプ

家で遊ぶ場合ははこのアダプターがあると便利です。便利というか必須ですね。

売り場を見に行く↓

さらにおすすめ機種:ドラえもん カメラでひらめきパッド

ドラえもんひらめきパッドにカメラがついてパワーアップバージョン!

売場を見に行く↓


スポンサーリンク

まとめ

今の子供は恵まれてます、こんな良い物が私の時代にあればもっと頭良くなってたかも・・・と感心させられる商品です。

非常に完成度が高いです自信をもっておすすめできます。

3歳~7歳のお子様のクリスマスや誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

以上

関連記事

お子様アンパンマン好きですか?絶対好きですよね!私の息子3歳はアンパンマンが大好きです。いつになってもアンパンマンは根強い人気のキャラクターです。子供へのプレゼント迷った時にアンパンマンが好きならこれがおすすめです![…]

アンパンマンカラーパッドプラスアイキャッチ画像
スポンサーリンク
関連記事

アクアビーズって知ってますか?簡単に説明するとビーズを並べて水をかけて固めて遊ぶおもちゃです。「定番のおもちゃ」になりつつあるアクアビーズ、娘の誕生日プレゼントに購入しました。今回はアクアビーズを子どもにプレゼントし[…]

アクアビーズ アイキャッチ
関連記事

男の子なら1度は遊びたいプラレール!誕生日やクリスマスでプラレール欲しいと言ってる子どもいますよね。プレゼントで迷っていたら是非観て頂きたいです。今回私の息子にプレゼントした結果の感想を今回記事にしました。&[…]

プラレールプレゼントした感想 ハリケーン
スポンサーリンク
関連記事

幼児の誕生日やクリスマスプレゼントに迷ってませんか?今回紹介するニューブロックを候補に挙げてみてください。逆にプレゼント迷っていて、「ニューブロック」持っていなかったら是非この機会にプレゼントするのをおすすめします。[…]

ニューブロックをプレゼントした感想
ドラえもんひらめきパッド の感想評価
最新情報をチェックしよう!