【ガールズガールズ】チュワパネ!で元気出そう!買ってみた感想

  • 2020年5月23日
  • 2022年12月22日
  • 音楽
【ガールズガールズ】チュワパネ!で元気出そう!買ってみた感想

2020年5月20日にGirls2(ガールズガールズ)の新曲「チュワパネ!」が発売された!躍動感あふれる彼女らのダンスと歌声から元気もらえるよ~!!

ショウリ
この曲聴くとパッと明るくなるね!ノリノリで最高!
ママ
そうなのこの曲聴いてると嫌な事忘れる、スカッとするね!
早速、注文予約しちゃった♪
・元気にノリノリになれる曲が聴きたい人
・Girls2(ガールズガールズ)が好きな人
・ダンスが好きな人

スポンサーリンク

チュワパネとは?なに?どういう意味?

チュアパネ!とは「みんなを元気にする魔法の言葉」を意味する造語です。

サビでも何回も出てきて、リズムに合わせて「チュワパネ!」って歌うとテンションが上がりますね。

韓国語やなにかの略語ではないみたい。

チュアパネじゃないよチュワパネだよ

チュアパネとも聞こえるけどチュワパネだから間違えないように!OK!

YouTubeで「チュワパネ!」視聴する

YouTubeでも見れます!全部は見れませんけどね(途中で告知が入ります)

みんなダンス上手いね~キレッキレだ!!ちなみに娘はトアが推しメン。
私は?みんなってことにしてお・ク・レ・ア♪

スポンサーリンク

Girls2チュワパネの歌詞は?

チュワパネ!の歌詞はコチラで確認

歌ネット
https://www.uta-net.com/movie/285052/

うたまっぷ.com
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-200429-081

スポンサーリンク

「おはスタ」でリモートで「おはガール」とチュワパネ!

テレビ東京系列 月~金朝7:05からやってる番組「おはスタ」でGirls2が「おはガール」として出演。

おはスタ公式
https://www.ohast.jp/

曜日おはガール(ガールズガールズ)
月曜日ヨウカ・トア
火曜日クレア・キラ
水曜日ミサキ
木曜日ユズハ・ラン
金曜日モモカ・ミナミ

新型コロナウイルスの関係で番組もリモートスタイルで収録、その中で「おはダンス」というコーナーで「チュアパネ!」をリモート(自宅?)でメンバーがダンス!

ただいま2020年5月現在「おはダンスチャレンジ」やってます、内容はおうちで「おはダンス」を踊った動画を番組に送って採用されるとおはスタで放送されるかも?というもの!さーダンス動画撮って投稿しよう!!恥ずかしい~!!けど楽しい~(笑)

途中からガールズ戦士に変身!元戦士だったメンバーも変身してダンス!いいんじゃないの!マジマジョピュアーズ、ミラクルちゅーんず姿がみれてファンにはたまらないね~!

コロナで自宅待機だった子どもや親がこの曲で元気になれた人多いはずです。

スポンサーリンク

ファントミラージュのオープニング曲「チュワパネ!」

テレビ東京系日曜朝9時からやっている「ひみつ×戦士ファントミラージュ」のオープニング曲「チュワパネ!」

こちらはファントミラージュの4人のユニット「mirage²」ミラージュミラージュが歌うバージョン、こちらもかっこいいですよ!

ファントミラージュ ガールズ戦士シリーズ

ひみつ×戦士ファントミラージュ公式
http://phantomirage.jp/

スポンサーリンク

チュワパネ!が聴けるCD/DVDは?

発売日が延期されてやっと届いたよチュアパネ!娘も大喜びです!
毎日チュワパネ!ダンスしてます。

チュワパネ ガールズガールズ (3)
チュワパネ ガールズガールズ (2)

チュワパネ! (初回生産限定盤) (DVD付) CD+DVD

DVD付きのこのセットがおすすめ、チュワパネ!も含め彼女らのパフォーマンスはダンスが魅力的なので聴くだけより見て楽しむのがおすすめです!
ダンスがキレッキレでカッコイイので何回も見たくなるよ!なのでDVDがないと寂しいかもしれない。

CD【収録曲目】
1. チュワパネ!
2. ABCDEFガール
3. フレフレ 2020
4. ぐるぐる
5. ズッ友Heart Beats!
DVD【収録曲目】
1. チュワパネ! -ミュージックビデオ-
2. チュワパネ! -ダンスパフォーマンスビデオ-
3. チュワパネ! -ドラマオープニングノンクレジットver.-
4. ABCDEFガール -ダンスプラクティスビデオ-
5. ぐるぐる -ダンスプラクティスビデオ-
6. フレフレ 2020 -ダンスパフォーマンスビデオ-
7. ズッ友Heart Beats! -TVアニメ「GO!GO!アトム」オリジナルビデオver.-

 

 

【Amazon限定メガジャケ付】チュワパネ! (初回生産限定盤) (DVD付) CD+DVD

これも上記のCD+DVDと内容は同じですが、大きいジャケット付き!メガジャケ付きの初回生産限定盤となります。
【メガジャケ付き】これはアマゾン限定で販売されているものでジャケットがでかい!バージョン!
通常のCDの2倍の大きさ!(24cmx24cm)ジャケットめちゃ可愛いので欲しくないですか?
コレクターにはたまらない!!ファンファンしちゃうかも!!

価格もでかいのでAmazonでチェック!(笑)ピエンピエンしちゃうかも!!
※こちらアマゾン限定商品のため楽天、Yahoo!ショッピングでは表示されません。

 

Twitterの「チュワパネ!」のツイート紹介

https://twitter.com/DP_RUA/status/1257931214670848002?s=20

https://twitter.com/nanaka_0809_/status/1245514729054863360?s=20

https://twitter.com/dreamroni14/status/1245537963192094730?s=20

https://twitter.com/6NxWYNLWOq9QDpy/status/1227267263016792069?s=20

 

スポンサーリンク

まとめ

好きで好きでどうしようもない~♪曲ですね!
PVがとにかく可愛いしカッコイイ!E-girlsを彷彿するかのようなダンス必見です。

お子様もキレキレのダンスを見て楽しみながら体が動かせるといいですね。

この曲のダンスの振り付けもキャッチーで覚えたら気持ちよくダンスできそう!

コロナの時期に「おはスタ」や「ファントミラージュ」で聴いていたので、ハイテンションでダンスして歌う姿に元気を貰えました!なので感謝の気持ちで購入しました。娘も気に入って大満足のCD/DVDです。

嫌な気持を吹き飛ばす!元気になれる!がんばれる!
疲れているパパママにもおすすめの曲です。

以上

関連記事

NHKおかあさんといっしょの名曲『ぼよよん行進曲』泣ける曲として有名です。「本当に泣けるの?」と思い実際に聞いてみたら・・・自然に涙があふれてきました。これヤバイです、マジで泣ける!子供の歌なのに!なんでこんなに泣け[…]

ぼよよん行進曲泣ける理由
関連記事

NHK Eテレの『おかあさんといっしょ』の好きな曲(歌)ありますか?私はあります!子供と一緒に親もハマるパターン!今回はおかあさんといっしょの『好きな曲ランキングTOP20』発表していきたいと思います。横山だ[…]

おかあさんといっしょ 好きな曲ランキングTOP20
スポンサーリンク
関連記事

東海地方の皆様、中京テレビの夕方の情報番組「キャッチ!」観てますか?そのキャッチのエンディングのコーナー「かぞくのめばえ」”家族のはじまり”をテーマに産まれたての赤ちゃんと家族の写真が流れます。その時流れた曲が心に響いたので[…]

リトグリ 夢がはじまる 泣ける キャッチ 中京テレビ開局50周年
【ガールズガールズ】チュワパネ!で元気出そう!買ってみた感想
最新情報をチェックしよう!