ウォーターサーバーのメリットデミリット本当に必要?便利?

最近では自宅にウォーターサーバーを導入する家庭が増えてきてます。

今回はウォーターサーバーを導入するメリットとデミリットをお伝えします。

ショウリ
ウォーターサーバーが自宅にあると便利だよね、水って毎朝、毎晩は絶対飲むし。
ママ
冷水、温水がすぐ出るから便利よね。
・ウォーターサーバーのメリットデミリットが知りたい人
・ウォーターサーバー導入で迷っている人

ウォーターサーバー 女性毎日水を飲む毎朝お風呂上り寝る前JPG

スポンサーリンク

ウォーターサーバーのメリット

ウォーターサーバーのメリットとは?

✔おいしく安全に飲める
✔冷水、温水がいつでも使える
✔水を買いに行かなくていい
✔災害時の備蓄水になる

おいしく安全に飲める

あなた自宅の水道の水飲めますか?私は抵抗があります。
浄水場でキレイになった水とはいえ、各家庭の蛇口に届くまでには、多くの地下水道管を経由したり、マンションの場合は貯水槽などにも溜められることになります。
水道管の中がどうなってるか想像するとダメですね飲めません。
実際自宅の水道水飲んでもなんとなく塩素ぽいニオイがして素直に美味しいとはいえません。
ウォーターサーバーの水は安心・安全に飲める天然水なのでガバガバ飲めます。

冷水、温水がいつでも使える

冷水、温水がいつでも使えるのは誰でも嬉しい。
とくに赤ちゃんにミルクをあげる時は24時間いつでも必要になります、夜中にミルクつくるのつらいですね~お湯があればすぐ作れます。
お湯を沸かす時間が0(ゼロ)になるのでスムーズに生活ができます。

水を買いに行かなくていい

ペットボトルの水を買いに行く手間と運ぶ手間が省けます。
水は重いので他の買い物と兼用すると大変です。
車があれば少し楽ですが、車が無いと運ぶの辛いですね。
ウォーターサーバーならその手間や苦労が0(ゼロ)玄関まで運んでくれます。

災害時の備蓄水になる

定期的に届く水(ボトル)は万が一の災害時に備蓄水になる。
定期的に届くので賞味期限の心配がないです。
スポンサーリンク

ウォーターサーバーのデミリット

ウォーターサーバーのデミリットとは?

✔コストがかかる
✔置き場所に困る
✔ボトルの交換が大変

コストがかかる

ウォーターサーバーを使うと、水代以外に電気代やサーバーレンタル代などがかかってくる。

メーカーで料金設定はそれぞれ違います。
電気代もメーカーや機種によって違いますが大体500円~1000円くらいかかります。

便利な分電気代はかかる。

置き場所に困る

置き場所に困る、ウォーターサーバーを検討する時に最初に確認することでもあります。

設置する場所で気をつけたいことは。

・直射日光が当たらない衛生的な所
・コンセントが近くある所
・壁や家具から10㎝ほど放しておける場所

置き場所は水をよく使うキッチンか、人が集まるリビングが良いかと思います。

そのキッチンとリビングのどこに置くか迷いますね(笑)。

ボトルの交換が大変

ボトルの交換が大変。

12L(約12キロ)のボトルを腰より上に持ち上げれますか?
女性の方やご年配の方、腰の状態が良くない人にとって大変な作業となります。

2L×6本入りのペットボトルを買ってきますが、あれを持ち上げてセットするのですから。
普段から筋トレして鍛えておけば問題ないのかな?(笑)

現在では足元にボトルをセットできる機種もあるので女性の方やご年配の方でも負担が少なく交換できるタイプもある。

足元で楽々ボトル交換できるウォーターサーバーはコチラ

らくらく足元でボトルを交換 コスモウォーターjpg

ウォーターサーバーはこんな人向け

ウォーターサーバーがあると便利な人は?

✔赤ちゃんにミルクをあげる人
✔小さなお子様がいるご家庭
✔ミネラルウォーターをよく飲む人
✔自宅でコーヒーや紅茶をよく飲む人
✔水を買いに行き運ぶのが辛い人

どうですか?2つ以上あてはまれば検討してみてもいいかもしれません。
小さなお子様は、不意に「喉乾いた~」「水ちょうだい」とどんなタイミングでも言ってきますのでウォーターサーバーがあれば手軽にあげれます。

スポンサーリンク

まとめ

今回はウォーターサーバーのメリットデミリットを解説しました。

デミリットもありましたがやはりウォーターサーバーは便利です。

多少のコストはかかりますが、「お湯を沸かす」、「冷蔵庫からペットボトルの水を出す」などの手間が無い分早いです、時間を有効に使えますね。

以上

関連記事

ショウリブログ閲覧ありがとうございます。こちらでは記事を探しやすくしたサイトマップです。こちらの記事は更新型です、おすすめな記事が増えたら追加されていきます。更新日:2020年9月5日『ショウリブログ』は大き[…]

ショウリブログおすすめ記事一覧【サイトマップ】
関連記事

今回は楽天カードをお得につくる3つの方法を教えます。普通に作ろうとしている人はこの記事読んでから考え直してください!普通に作ると損しますよ。悩む男性楽天カード作ろうかな、今なら5000ポイント貰えるし[…]

知らなきゃ損!楽天カードをお得に作る3つの方法【モッピー経由】
関連記事

ポイントサイト「モッピー」、「月〇万円稼げます!」とか他のサイト見て本当に稼げるの?なんか怪しいな!なんて思った人多いのでは?今回は私も実際どうなのか検証すべくモッピーはじめてみました。感想をリアルにお伝えします![…]

モッピーって本当に稼げる?怪しくない?やってみた感想
スポンサーリンク
関連記事

ネットショッピングした事ありますか?今では普通にネットで買い物をしている人が多いのではないでしょうか?はじめて、購入する時は「あやしい」、とか「騙されそう」とか不信感がありましたが、1回買ってみると便利さに気づきます。[…]

ネット(通販)で買った方がいいものと店舗で買った方がいいもの1
関連記事

会社員の皆様、現在の給料だけで将来不安?満足?私は両方!不安で不満足です、節約生活でギリギリ生きてます。自分に合った副業を見つけなんとか今の生活を打破して将来の不安とギリギリの生活から解放したいです。今回は主にサラリ[…]

副業おすすめ 会社員 サラリーマン 主婦 サイドビジネス
スポンサーリンク
ウォーターサーバーのメリットデミリット本当に必要?便利?
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク