おせち料理予約2020年【令和2年】お正月の準備!

今年は令和始まって最初のお正月!おせち料理の予約済みましたか?

もうすぐクリスマスです!クリスマスが終わるといよいよお正月です。

早期割引とかもあるので、売り切れて焦るよりは早めに準備してどっしり構えたほうがいいかも。

今回はおせち料理をネット予約できるお店を紹介致します!

Amazon、楽天で予約受付しているお店博多久松など、おせち料理をネット予約できるサイトを総合的にまとめましたのでブックマーク、お気に入りに入れて頂き順番に見て家族みんなが喜んでくれそうなおせちがあれば予約して頂ければと思います。

後半はお正月の準備するものをまとめました。

おせち料理2020年予約受付しているお店(2019年予約受付中)

おせち料理は縁起物で1年のはじまりにはかかせないもの!

家族で囲んで良い1年のはじまりを祝いましょう!

ネットで予約できる人気のお店をまとめました。

1.生おせち料理村上シェフが手作りするおせちが入る3段重

最近コンビニでもそこそこの値段のおせちを販売するようになりました。

普通のおせちををわざわざ買うのもと迷いの方におすすめ。

それなら今年は いつもとは違うおせちが食べたい!

冷凍ではなく生おせちを試してみたい!

シェフ手作りが入ったおせちを食べてみたい!

などの欲求を満たしのがこちら、普通なら2万円台のおせちを1万円台で購入できます!

お店を見に行く↓

販売終了

2.博多久松のおせち

博多久松は昭和57年創業。

おせちのメニューが種類豊富で16種類から選べます。

楽天グルメ大賞12年連続受賞店。

久松のおせちが選ばれ続ける理由

・食べごたえ満点のボリューム
・自社製造+直販だからできる価格設定
・全国送料無料
・中国産主原料不使用、合成着色料、ソルビン酸不使用
・博多雑煮だしプレゼント
・原材料、アレルギー表示

サイズ、価格、食べる人数などいろいろ考慮して選ぶ方におすすめ。

お店を見に行く↓

完売終了

3.匠本舗 料亭おせち

全国の料亭・名店に監修頂いた匠本舗オリジナルの料亭おせちです。

おせち販売実績\125万個以上!/顧客満足度94%以上!

こちらも種類豊富でどれにしようか迷っちゃうくらい沢山あります。

今年は監修料亭12屋号、全24種、【約28万個】のおせちを販売予定。

あの有名な料理人の監修してるから美味しいのかな?

林シェフとか知ってますし、予約したら、おせちが届くお正月が楽しみになりそうです。

早期注文するほど安く買える『早割り』を実施しており、期日を過ぎると価格がアップしていきます。

お店を見に行く↓

完売終了

4.紀文のキャラクターおせち・ディズニー・ハローキティ

伝統の和風おせちから洋風おせち、キャラクターおせち、蒲鉾、伊達巻などの単品も充実の品揃え。

注目は小さなお子様が喜ぶおせち、ディズニーやハローキティのキャラクターおせちが大人気。

小さなお子様がいるなら1度や2度これもありかと思います。

お店見に行く↓

販売終了

5.全国販売トップクラスのおせち料理専門店 板前魂

イメージキャラクターの岡江久美子さんとも8年目。

★楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー 2016年ジャンル賞 2017年ジャンル大賞★

★Yahoo!ショッピング年間ベストストア 2018年部門賞★

◆板前魂のおせちが売れている理由◆

▽各種通販サイトで売上No.1!
板前魂の1万円を割る9,780円の三段重 花籠は「ちょっと試してみる」にはお手頃な価格。
そのお求めやすさも手伝って、インターネット販売ランキング1位を多数獲得!

お店見に行く↓

販売終了

今回私はここのおせちを予約して食べました、大満足のおいしさです。

ローストビーフも美味しかった~!!

関連記事

皆さんストレス溜まってませんか?ストレスは万病の元ですよ。「自分はストレスは無い!」と思っていても、カラダが反応しているのに自覚できてない場合があります。その胃の痛みストレスでは?とか自分の体の不調を自分に問いかけてみてくだ[…]

ストレス解消法、発散

おせち料理を作ろう!レシピ本の紹介

おせち料理を全部は無理だけどコレとコレは自分で作りたい!

という方におすすめの本です。

おせち料理のレシピ本です。

大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking)

大晦日だけでおせちを作りたい方におすすめ

 

喜ばれるおせち料理とごちそうレシピ

 

お正月おせち料理とは別に準備するもの

おせち料理の予約がとれたらひと安心。

おせち料理とは別に年末に準備しておくとよい物やする事をまとめました。

赤いビックリマークの枠の中に必要な物を書き留めたので印刷して、あとは数量をメモしたりしてお使い下さい。

歳神様をお迎えする準備

お正月、歳神様をお迎えする準備で一番最初にやるのは大掃除です。

最初にやるのは年末の大掃除

12月13日~12月28日の間でやるのが理想です。

12月は忙しいので大掃除も分割してやると効率がいいでしょう。

仕事や学校が休みになる「お正月休み」を掃除にあてがってもいいですが、徐々に進めていく方が現代的です。

家を清めたら、家族の「下着・靴下・靴」や「台所用品」なども新しくしてみては?

日用品を新しく調えることも、「お清めの意味」があるそうです。

大掃除でつかう、掃除道具、洗剤など

正月飾りを準備する

しめ縄や門松は歳神様がいらしてくれる目印となるものです。

そのため29日の“苦待つ”と31日の“一夜飾り”は避けましょう。

28日までに飾るようにした方がよいそうです。

ギリギリになる場合は30日に飾りましょう。

鏡餅も同じタイミングで大掃除後に出しましょう。

鏡餅は場合はお供えにもなりますので、1月11日の鏡開きに引き食べましょう。

(地域によって鏡開きの日が違いますので確認しておきましょう。)

食べるときは包丁などの刃物で切るのはご法度! 手や木槌などで割るようにしてください。

しめ縄、門松、鏡餅

年賀状の準備

年賀状は12月25日までに出しましょう。

12月25日までに出せば元旦に届きます。

それを越えると焦りますが、28日までに出せば元日に届く可能性はあるそうです。

1月7日以降に届くものは寒中見舞いになるので、気をつけてください!

喪中の方は、喪中ハガキを11月中旬から12月初旬までに出すようにしましょう。

最近私はネットで年賀状の裏を印刷してもらい、表は自分で書くか刷る事にしてます、なぜか?早いし綺麗だし、失敗しないからです。

年賀状  枚

 

年越しそばの準備

当時の商家では毎月末に仕事が慌ただしくなるため、晦日(最終日)に蕎麦を出前して使用人の労をねぎらう「晦日そば」という習慣があったそうです。そういった流れが相まっていく中で、蕎麦のように「細く長く」生きられるようにと縁起をかつぎ、大晦日に蕎麦を食べる習慣が根付いたといわれています。
他にも「蕎麦は他の麺よりも切れやすいので、一年の労苦や災厄をその年のうちに断ち切るという願いを込めて」「どんなに痩せた土地でも育つ蕎麦のたくましさにあやかって」「五臓の毒を取り除いて脚気を治すと信じられていたから」などさまざまな説が残っていますが、現代人に最も説得力があるのは「新蕎麦が最もおいしい時期だったから」というシンプルな説ではないでしょうか。

出典:大晦日に年越し蕎麦を食べる理由

毎年大晦日に蕎麦食べます。

ちょうど紅白歌合戦が終わった後食べてます、これを食べないと年越しって感じになれません。

年越し蕎麦、薬味

まとめ

12月(師走)は忙しいので早めに準備しておくと、お正月休みゆっくり過ごせます。
おせち料理はネットで早めに予約しておくと12月ゆっくり出来る、直前だと商品が売り切れになったり、受付が終わってしまったり焦ります。
大掃除も12月28日に終わらせて、28日までに正月飾りを出しましょう。
年賀状は12月25日(クリスマス)までに出しましょう。
「備えあれば憂いなし」で早めに準備しておくと後が楽です。
以上
関連記事

私も40代突入しました、年を取るのがだんだん嫌になる世代です!40代は働き盛りの歳ですが、色々悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれた事も40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サ[…]

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク