魔界学園好きなキャラクターランキングTOP10「転校生より好きなキャラがいます!」

魔界学園好きなキャラクターランキングTOP10

「魔界学園」は原作:菊池秀行、作画:細間信一による漫画で週刊少年チャンピオンで連載されていた学園ホラー。

コミックスでは全21巻、最終巻は1993年8月発行とちょいと古い漫画です。

私はこの漫画がとにかく大好きでコミック全巻未だに持ってます。

今回は私の好きなキャラクターをランキングにしてみました。

懐かしみながらご覧ください。

ネタバレもあるので、どうしてもネタバレは嫌という方は戻るボタンか、違う記事へ移動してください。

それでは早速ランキング10位からの発表です。

魔界学園のコミック全巻

スポンサーリンク

10位:扇達平(おうぎ たっぺい)

会津若松編、会津騎高護衛団「武神」三武将の一人。

会津極彩流「二条砕棒」を使い、転校生に「やるな!」と言わせた。

12巻で転校生との戦いに敗れるも、その戦いで気(飛び道具)を使わなかった転校生に対し「戦いの礼儀だ」と言われ感銘を受け改心する、その後「武神」を裏切り転校生をサポートする。

転校生との勝負はとにかくかっこよく扇の「もうひと勝負」といって立とうとして倒れるシーンが印象に残ってます。

他の人ならランキングTOP10には入ってこないと思います、こんな感じで9位いきましょう。

魔界学園の扇達平(おうぎたっぺい) 武神三武将の一人

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス12巻より

 

9位:土不要(つちいらず)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の外番。アース・ドライブを使い飛ぶことができる。

重力を自在に操れるので、人やモノを宙に浮かしたり地面にたたき落としたりもできる。

他のアニメでも似た能力をもったキャラがいますが、私は土不要のイメージです。

もっと活躍できるとよかったかな~という印象、肝心な時に気絶してたり残念なシーンもある。

魔界学園の土不要(つちいらず )外番

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス4巻より

 

8位:海鳴平助(うみなり へいすけ)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の外番が連続でランクイン。

霧を出すことができる、剣を振ると波音がでる、その波の音で敵を切る。

これといった活躍シーンはないが、3巻のボクシング編で氷河めぐみが黒い大男から襲われた際救う。

その後も帝高を「烈鬼(れっき)」土不要と守るイメージ、後半になるとほぼ出番がなくなりもうちょっと活躍が見たかった。

魔界学園の海鳴平助(うみなりへいすけ)外番

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス3巻より

 

7位:三面のオズマ「外道団三騎士の1人」

「西」の外道団三騎士の1人、本編の最後大阪編に登場する。

ミス・セイントの「死角忍び」を見破ったり、獄魔と互角に戦う感じから戦闘力はかなり高めと予想される。

顔が3つ!キン肉マンのアシュラマンみたいなキャラクターです。

顔3つでそれぞれ役割がある【防御のA面、攻撃のB面、復活のC面】

19巻で東日本学生連合総代の鳥羽獄魔といい勝負をする。

獄魔の「見ただけでねじれる技」に敗れるが、「復活のC面」で蘇り獄魔を討ち取る、だが刺さった武器をねじられて相打ちとなり死亡してしまう。

かなり見ごたえのある勝負だったのでランクインしました。

魔界学園外道団三騎士の1人三面のオズマ

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス19巻より

 

6位:鉄人黒金(くろとくろがね)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の総番。

伝説の必殺技を持ち山のような身体にもかかわらず女性に弱くひょうきんな一面もある。

4巻で玲瓏高護衛団「残月」団長、網代木三平(あじろぎさんぺい)との戦いで強さを発揮、凄まじい光と共に網代木を跡形もなく消滅させた。

だがその後も網代木は普通に出てくることからその時はどこかに吹き飛ばしただけと予想される。

最強説があるが東日本学生連合総代の鳥羽獄魔が帝高にせめて来た際敗れ死亡、そのことから獄魔よりは戦闘力が低いと予想される、だが直接戦闘シーンが描かれていない為詳細は不明。

その後氷河めぐみの能力によって蘇る。

物語後半は直接戦うシーンも少なく「東」のリーダー的存在として動く。

魔界学園帝高総番の鉄人黒金(くろとくろがね)

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス4巻より

スポンサーリンク

5位:幻鏡次(まぼろしきょうじ)ミラー・ガイ

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の番外番3人の1人。

15巻で氷河めぐみの自宅に学連の暗殺隊が窓をぶち破り突入してきた際、それに映る鏡の中の世界でやっつけてしまう。

めちゃ不思議な能力、ただ鏡がある所じゃないと活躍できないという不便さがある。

出番は2回、2回目は21巻で「もう一人の転校生」の足止めをする。

通称「ミラー・ガイ」と言わなければ仕留めれたかもしれない、とても惜しいミスをした。

魔界学園の幻鏡次(まぼろしきょうじ)通称ミラー・ガイ番外番2人目

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス15巻より

 

4位:黙示兵磨(もくじ ひょうま)

外道団三騎士の1人、黙示流居合を使う。本編の最後大阪編に登場する。

「西」の総番「鬼面」の側近、「西」のNO.2みたいな存在である。

超イケメンで超強い、しかし手柄をあげた部下の男とキスしたりちょっと変ったところもある。

居合を使うので、響とライバル感むき出しになる、1度戦うシーンがあるが一瞬で勝負がつきお互い倒れる、強さはほぼ互角。

魔界学園黙示兵磨(もくじひょうま)

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス20巻より

さーいよいよランキングTOP3の発表です!

 

3位:檀隼人(だん はやと)

主人公の転校生は3位です。

暮六(くれむつ)先生が氷河(ひかわ)めぐみ奪還のため帝高校へ50年ぶりに呼んだ転校生。

不思議な力「気」を使う。とくに技の名前もない「気」です。

21巻(最終巻)の最後でもう一人の転校生をやっつける際「気砲連砕」という必殺技をお披露目、それが最初で最後の必殺技でした。

響がずっとライバル視しているが、転校生は勝てません、そして誰も勝てません間違いなく最強キャラです。

魔界学園主人公の転校生檀隼人(だんはやと)

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス12巻より

 

2位:本田隆治(ほんだ りゅうじ)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の番外番3人の1人。

とにかく明るくひょうきんなキャラ、普段ふざけているけどメチャメチャ強いというギャップが最高。

物語後半で針金で攻撃していたことが判明します。

ボクシング編でバイクに乗ってミス・ヴァージンを追いかけるシーンがかっこよく印象的でした。

魔界学園本田隆治(ほんだりゅうじ)番外番の1人

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス5巻より

1位:響(ひびき)

1位はこの人しかいません!

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の副番「響」です。

東のすべての高校に名が知れ渡っている「冬の響」と恐れられている。

林崎夢想流抜刀術(居合い)を使い、一瞬で相手を斬ってしまう。

コンクリートの柱でも、戦車でもスパっと斬ってしまう。

主人公の転校生にライバル視むき出しだが、物語後半は相棒的存在になっていきます。

とにかく出番が多く最初から最後まで大活躍しました。

魔界学園響(ひびき) 帝高烈鬼の副番

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス2巻より

スポンサーリンク

まとめ

魔界学園好きなキャラクターランキングTOP10いかがだったでしょうか。

あなたのお気に入りキャラはランクインしていたでしょうか?

1位の響、2位の本田はかなり大好きなキャラでした。

響はクールで、本田はひょうきん者で両極端、そんな2人に共通するのが「強い」ことです。

やっぱ強いキャラに憧れますよね。次回は最強ランキングであいましょう!

関連記事

クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、〇〇記念のプレゼントに今大人気「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の人気グッツのプレゼントするはいかがでしょうか?鬼滅の刃が好きなら子なら喜ぶこと間違いなしです。プレゼントにおすすめの人気鬼[…]

鬼滅の刃プレゼントにおすすめ人気グッツDVDブルーレイまとめ 2021最新版
関連記事

40代になると年を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、色々と悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリーマ[…]

関連記事

ショウリブログ閲覧ありがとうございます。こちらでは記事を探しやすくしたサイトマップです。こちらの記事は更新型です、おすすめな記事が増えたら追加されていきます。更新日:2021年7月27日『ショウリブログ』は大[…]

ショウリブログおすすめ記事一覧【サイトマップ】

スポンサーリンク
魔界学園好きなキャラクターランキングTOP10
最新情報をチェックしよう!