ユニバーサルポートヴィータのスターリールームに泊まった感想と評価

ユニバーサルポートヴィータ スターリールーム 感想評価

先日ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテル「ユニバーサルポートヴィータ」の「スターリールーム」に泊まりました。

今から予約する方、予約済の方、スターリールームがどんな感じなのか気になりますよね?

今回は筆者が1泊した感想と評価、部屋の様子を写真付きで紹介します。

ショウリ
スターリールーム気になるよね!
実際はどうなんだろ!
ママ
かわいい部屋で子供が喜びそう!
実際はどうなの?
ユニバーサルポートヴィータの「スターリールーム」に泊まった感想と評価を写真付きで紹介します
ショウリ
私は仕事柄出張が多くよくホテルに泊まります
まぁほとんどがビジネスホテルですけど
全く利用しない人に比べればサービスの比較ができるかと思います

スターリールーム

スポンサーリンク

ユニバーサルポートヴィータを選んだ理由

ユニバーサルポートヴィータ

ユニバのオフィシャルホテル選び迷いますよね?

妻が私に任せるって。

8つあるオフィシャルホテルどれも魅力的だったので悩みました。

私の希望はなるべく新しいホテルがいい!

2019年11月オープンの「リーベルホテル」、と2018年7月オープンの「ユニバーサルポートヴィータ」の2択になり。

子供が喜ぶのはミニオンがいる「ユニバーサルポートヴィータ」がいいんじゃない?

妻がそうだね、それにヴィータの方がユニバから近いからいいんじゃないって。

「新しいホテル」「子供が喜ぶ」「ユニバから近い」で決定しました。

あと1階にローソン(コンビニ)があるので便利です。

予約した時の私のツイートです、まさかのホテルからリプ返があって嬉しかったです!

ご来館を楽しみにお待ちしております
スターリールーム、控えめに言っても“おすすめ”です

 

ショウリ
私は新しいホテルが好きです
以前古いホテルに泊まった際、腐った木のニオイ(カビ臭い)がする部屋で寝れなかったことがあったから
ホテルのニオイ重要です!だから新しいホテルの方が良い!
ママ
古くてもカビ臭いオフィシャルホテルなんてないでしょ(笑)

ユニバーサルポートヴィータ エントランス ロビー

スポンサーリンク

スターリールームを選んだ理由

スターリールームを選んだのは小3の娘です。

一瞬で決まりました。

キラキラ系が好きで、ほかの部屋と比べてインパクトがありました。

私は「スーペリア」や「きらきらコーナー」も可愛くて良いなとか思いましたが、子供が決めたので異議なし!決定です。

果たして実際に泊まった感想は?

スターリールーム パークサイドに泊まった感想

 

8階スターリールーム到着。
エレベーターから部屋までの通路もキラキラ照明かっこよすぎるでしょって感じ。

スターリールーム 通路 部屋

部屋に入った瞬間感動!壁の星が可愛い子供が大喜び。
子供照明消したり付けたりで遊ぶ、やめなさい!これスターリーあるあるかな(笑)

景色もパークサイドでユニバがドーンと見れます夜景もキレイでした。

夜寝る時も静かでぐっすり寝れました。

部屋の香りも清潔感があり居心地がよかった。

「今度は他の部屋で泊まりたいね」「いやいやまたスターリーがいいな」なんて言いながら幸せ気分を満喫できました。

控えめに言って”おすすめ”です。

 

レビュー(評価)ユニバーサルポートヴィータ:スターリールーム

私のレビューはこちら!
最高が5.0で0.5刻みの評価となります。

サービス(スタッフ、送迎) 4.5
部屋(ニオイ、眺め、広さ、清潔さ、静かさ) 4.5
設備・アメニティ 4.5
朝食 4.5
総合 4.5

総合評価4.5/5.0点

5.0は滅多に出ません(笑)
オール4.5なので大満足なホテル&部屋といえます。

サービス・送迎 4.5点

サービスはさすがオフィシャルホテルという感じでスタッフの対応、送迎などは完璧です。

離れの駐車場も丁寧に教えてくれました。

離れの駐車場なら翌日も追加料金なしの3,000円で止めれて便利でした。歩いて8分の所にあります。(ユニバーサルポートより少し奥)

部屋(ニオイ、眺め、広さ、清潔さ、静かさ)4.5点

スターリールーム壁紙の星が綺麗で可愛かった。

部屋のニオイもロビーと同じニオイかな、清潔感のある爽やかな香りできつ過ぎず薄す過ぎず完璧です。
この芳香剤、自分の家用に欲しいと思うニオイです。

ベッドの枕元にコンセントも2個×2か所あるし手元ライトも動かせて便利だしスマホの充電はしやすかったです。
(ベッドの枕元にコンセントがないと評価下げます)

眺めは8階でも綺麗で文句なし、部屋の広さもデラックスとかにしてないので十分。

清潔さも清掃が行き届いていてホコリ探したけどなかったです。

そして静かです外の車の音、ユニバのジェットコースターの音もほぼ聞こえません、壁とガラスが分厚い証拠やね。

トイレも自動で蓋が開く新しい機種。

お風呂は洗い場と洗面所が広く洗いやすい。天井からの大きいシャワーも普段と違う水量で気持ちがいい。

これがあればもっと良かったのにというのがない、完璧です。

 

設備・アメニティ 4.5点

自販機もあるし、氷もあるし、便利かと思います。

1泊なんで設備で困ることはなかった。

アメニティも充実、シャンプーめっちゃいい香りします。

この爽やかなシトラスの香り高級感があって好きです嫌いな人いないでしょう!
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディーローションはミニボトルに入っています「アトリエコロン」(フランス製)というブランドです。
調べたのですがホテル用で市販では売られてないようです残念!メルカリ出している人もいるけど(ボソ)

ユニバーサルポートヴィータ スターリールーム

 

 

朝食 4.5点

朝食は3階のレストランでブッフェ形式です。
コロナ対策も万全で両手にビニール手袋とマスク着用で選んで取るようにと説明を受けるので安心していただけます。

石窯で焼き立てのピッツァが食べれます。どれもおいしくてお腹パンパンになります。

大阪名物たこ焼き、串カツの(エビ)があり、エビ大好きな娘が大喜びしてました。

私は人生初フレンチトーストが食べれて良かった(笑)生クリームにメープルシロップかけてめっちゃおいしかった。

2泊だったら、和食も食べたかったな~(笑)また次回行こう!

 

スターリールームみんなの口コミ

気分が最高に上がるユニバーサルポートヴィータ「スターリールーム」みんなの口コミを紹介します。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回はユニバーサルポートヴィータ「スターリールーム」に宿泊した感想レビューをお伝えしました。

キレイはもちろん清潔感のある部屋と香りそして壁の星がカワイイ!

1階でミニオンと落ち着いて写真が撮れるし、ローソンあるし最高やね~!

子連れやカップルにおすすめです。

ヴィータさん思い出ありがとう!

何年後かにまた泊まりたい!父ちゃんがんばるぜ!

≫【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

≫【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

≫日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」で探す

関連記事

ユニバの定番人気なアトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」あれ最後めちゃ怖いですよね、ボートが真っ逆さまに落ちて水ザバーン!子供は何歳からできるの?疑問に思いますよね?今回はわが子6歳(年長)息子と、9歳([…]

USJジュラシックパークザライド怖い? 何歳から乗れる?
関連記事

40代になると歳を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、いろんな悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリー[…]

中年の危機 40代サラリーマン悩みランキング
関連記事

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。子供とUSJ行くのが初めてだったので、写真たくさん撮りたいなと思い一眼レフを持って行きました。しかし、一眼レフってデカいし、重いし、レンズだし精密機械だしで雑に扱えないし・・・[…]

usjに一眼レフ邪魔?検証してみた

 

ユニバーサルポートヴィータ スターリールーム 感想評価
最新情報をチェックしよう!