【バチェラー2】ネタバレあり!各回の結末(脱落者)をお伝えします

バチェラー2 ネタバレあり 各回の脱落者発表

Amazonプレイムビデオ「バチェラージャパンシーズン2」観てますか?

私は既婚者で子供2人いるけど観てます。

子供が寝てから夜にこっそりと観てます。

観だしたら止まらない感じです、女性が好みそうな番組(動画)ですが男性目線で見ても面白いと思います。

いやいや人の恋愛観て「なにが面白いの?」と思う人も多いと思います。

これから簡単に解説していきます。

そしてシーズン2の各回のローズセレモニーの結果発表を感想と共にお伝えします。

ここから下は「ネタバレあり!」なのでご注意を!

バチェラージャパンシーズン2 小柳津林太郎 おやいづりんたろう

スポンサーリンク

バチェラージャパンとは?【Amazonプライム・ビデオ】

バチェラージャパン(The Bachelor Japan)とは?
Amazonプライム・ビデオにて配信されている恋愛リアリティの婚活サバイバル番組です。

2002年に全米にて『The Bachelor』の原題で放送が開始された、人気恋愛リアリティ番組の日本版です。

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(バチェラー)の元に集まった20名の独身女性たちが、バチェラーの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく。

運命の相手となる最後の一人の女性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ女性たちが勝ち残っていく。

わかりやすく説明するとお金持ちでハンサムのパーフェクト男子バチェラーが、選りすぐりの美女20人の中からデートやカクテルパーティーを繰り返し最終的に1人選ぶという番組。

バチェラー2は小柳津林太郎(おやいづりんたろう)

今回のバチェラーは小柳津林太郎(おやいづりんたろう)さん、35歳の若さながらIT企業の幹部を務める、休みの日は仲間とバスケットやフットサルをするらしい。

シーズン1の久保さんとはまた違うタイプでヒゲを生やしてワイルドなイメージのバチェラーです。

 

バチェラーシーズン2の流れ

バチェラーシーズン2の番組の流れをまとめました。

中間と最後にスタジオに画面にかわり司会の今田耕司と、藤森慎吾、指原莉乃がトークが入ります、今回はこの3人が固定メンバーとして盛り上げます、3人とも面白いので私的に好きです。

シーズン1の時は1話の後に今田耕司が毎回1人ゲストを迎えてトークしてましたが、少々長く感じ飛ばす人も多かったのでは?・・・それが無くなり、今回は本編の間にコンパクトにまとまり観やすくなりました。

第1話はバチェラーと参加女性メンバーの紹介

●バチェラーハウス庭園にて待つバチェラーの元に、女性が1人ずつ歩いてきて初対面での挨拶

●カクテルパーティー【女性のアピールタイム】

●ローズセレモニー【バチェラーがバラを渡す20人に対して15本】

バラを受け取れない5人はその場でお別れ。

第2話目以降の流れ、デートとカクテルパーティーが基本

●デート【グループデート、ツーショットデートなどがある】

●カクテルパーティー【女性のアピールタイム】

●ローズセレモニー

という流れです。

基本はこんな感じ。

女性が残り4人とかになると、それぞれの女性の家庭訪問となりお互いの家族と対面します。

 

ローズセレモニーが盛り上がる

各回の最後に「ローズセレモニー」というのがある。(なんだそれ!)

バチェラーが女性の名前を呼んで「ローズを受け取って下さい」と1人1人バラを渡す。

ローズを受け取った女性は続けて旅ができる。

しかしローズを受け取れないとその場で脱落となる。

渡せるローズの本数は決まっていて毎回必ず脱落者が出る。

これがね~ドキドキしてたまらない!すごく盛り上がるシーン。

「え!嘘!この娘が脱落なんだ!」みたいな感じで盛り上がる。

スポンサーリンク

バチェラー2はどう?面白い?

今回のバチェラー小柳津林太郎さんを巡り20人が取り合いになります。

前回にも増して女性陣に個性がありよりとても面白いです。

女性同士の喧嘩もあります、怖い怖い。

前半からバチェラーがキス率が多めで、どうなるんだ?って感じが良かった。

バチェラー2筆者の予想は若尾綾香さん

筆者が最後はこの人と結ばれるだろうと思ったメンバーは若尾綾香さん(28歳/モデル)。

今回のメンバー脱落するイメージがない。

スタジオでは若様と言われてました。

美人でスタイル良くて自分に自信があって、今回のメンバーの中では別格のイメージ。

バチェラー2私の推しメンは右手愛美さん

筆者の推しメンは右手愛美さん(30歳/劇団主宰)

笑顔がとてもかわいらしい。

「小柳津さんが好き」というアピールは凄いのでガンガン行ってほしいです。

 

スポンサーリンク

バチェラー2 あらすじと感想、各回の脱落者発表

バチェラージャパンシーズン2で私が思い出に残ったシーンと感想を交えながらまとめてます。

エピソード1【あらすじと感想】

●第1話はバチェラーと参加者の女性の紹介です。
リムジンから美女が1人づつ登場、レッドカーペットを歩いてバチェラーと初対面です。

右手の手のひらに「声が好き」と書いた右手愛美、テンションの高い福良真莉果さん、バスケットボールをついて登場した岡田茉里乃さん、書道で「ありがとう」と書いた字が喜ぶに見える風に書いた若尾綾香さんが印象的

●カクテルパーティーにてバスケットボールでインパクトのある岡田茉里乃さん(25歳/ヨガインストラクター)がファーストインプレッションローズゲット!

●ローズセレモニーにて5人が脱落。福良さんの表情が最高です今回最後に呼ばれてホッとしてました、小柳津さん薔薇を渡す順番のセンスいいね(笑)

脱落者5名、加藤優花さん(25歳/海外エンタメライター)、上野彩さん(26歳/幼稚園教諭)、瀬口美乃さん(21歳/剣道家)、田中響子さん(24歳/料理ブロガー)城戸梨沙さん(30歳/シナリオライター)

これにより20名から15名

エピソード2【あらすじと感想】

●最初のデートはツーショットデート、岡田茉里乃さんバスケットデートから、その後ヘリで夜景そして花火いきなりすごいデート!おいおい、もう物語終わりじゃないの?って感じでサプライズローズゲット!

●2回目のデートは運命を確かめるデート岡田茉里乃さん以外の14名が3台のリムジン乗るその中の1台だけがバチェラーのいる所にたどり着く、女性陣がトランプを引いて3台に分かれる。ダイヤチーム5名がたどり着きナイトクルージングデート!その中で倉田茉美さん(27歳/イラストレーター)がローズゲット!

●3回目のデートは3名、夜の水族館デート、岩永幸子さん、小口那奈子さん、長野真琴さん、その3名の中で小口那奈子さんがローズゲット!

●カクテルパーティーでの西村由花さんとのやりとりが面白かった、バチェラー困り果てる(笑)そこを野田あず沙さんことあずあずがカクテルのおかわりを持っていき助けに入る!今回女性陣がイケイケな人が多いので面白い!

●ローズセレモニーにて西村由花さん(23歳/舞台女優)、大野愛友佳さん(23歳/IT企業勤務)の2人が脱落。

これにより残り15名が13名に

エピソード3【あらすじと感想】

●前回のローズセレモニーの後にさっそくデートの誘いへ、ツーショットデート野田あず沙さん。スカイツリー貸し切りデートここであずあずローズゲット!

●2回目のデートはガールズハウスにて女性陣がスポーツ、グルメ、クリエイティブに分かれてデートここではクリエイティブの倉田茉美さんが一歩リードで薔薇はゲットできなかったが好印象で、身に着けていたスカーフをゲット。

●3回目のデートはツーショットデート若尾綾香さんこと若様、セツナで空のデートここはノーローズ!

●ローズセレモニーにて、長野真琴さん(26歳/レンタル着物店経営)、宮瀬彩加さん(24歳/レザークリエイター)の2名が脱落。

これにより残り13名から11名に

エピソード4 沖縄【あらすじと感想】

●今回の舞台は沖縄、全員ビーチで水着になってビーチフラッグやる、優勝者は右手愛美さんその後ボートでデート。

●次は海をの中を走るレースで野田あず沙さんが優勝し、2人きりで寝っ転がりトークそのあと長めのオイルマッサージ、待っている女性陣イライラ、あずあず女性陣に嫌われ気味。

●その夜は小柳津さんの誕生日に3人が呼ばれる、小口那奈子さん、渡邉優さん、右手愛美さんお洒落なレストランで、ハッピバースデーを3人が歌う、右手さん歌上手!!それから1人づつお話後、右手愛美さんがローズゲット!

●そして次のデートは「2on1デート」これは2人とデートをしてどちらかがローズをゲットして勝ち進み、貰えなかった人はその場で脱落という恐ろしいデート、2分の1の確率で脱落する。これに参加するのは岡田茉里乃さんと、安藤きらりさん、これになんと安藤きらりさんがローズゲット!

大本命として思われいてた岡田茉里乃さん(25歳/ヨガインストラクター)がまさかの敗北・・・早すぎる・・・脱落!

●カクテルパーティーで若尾綾香さんと2人きりトークで涙、若様、小柳津さんのハートをがっつり掴む。

●ローズセレモニーにて、岩永幸子さん(31歳/ヘルシーホームパーティークリエイター)脱落!

この回すごいくない?まさかの展開で面白かった!

これにより残り11名から9名に

エピソード5 沖縄【あらすじと感想】

●最初は2ショットデート参加者は、桃田奈々さん、沖縄の海を船でデートその後シーカヤックデート、ノーローズ!

●続いてバトンタッチみたいに小口那奈子さんと2ショットデート。シュノーケリングをしました、ノーローズ!

●つづいて全員と海の上のアスレチックで遊ぶその後1人づつ離れた場所で小柳津さんと話す、若尾綾香さんは「1人で生きていきそう」と小柳津さんに言われ泣いてしまう。その裏で待合所で野田あず沙さんが「私は周りと競ったりしない」「精神的にまともじゃない」と右手さんに言った瞬間に空気が悪くなり右手愛美さんと口論に右手さんはあずあずを睨みつける!あずあずは怖い!なにが怖いの?ほら思った事を口にする!バチバチドロドロ~最高です!

今回も神回じゃないですか?バチェラー2オモロー!

●その後1人誘ってバイクでデートお相手は倉田茉美さん、そして綺麗に飾り付けられたビーチでお話、そして打ち上げ花火このシーンはとても素敵でロマンティック2人がキラキラしてます。そして一気に距離を縮めローズゲット!

●ローズセレモニーにて、渡邉優さん(22歳/シンガーソングライター)、右手愛美さん(30歳/劇団主宰)の2人が脱落。

これにより9名から7名に

エピソード6 軽井沢【あらすじと感想】

今回は軽井沢。

●小柳津さんから女性全員に手紙を無記名で書いてと依頼その中で気に入った手紙の人と2ショットデート。

その相手は野田あず沙さん気球デート。

●次のデートは2ショットデート森でアウトドアデート、桃田奈々さん。

●次のデートはグループデート3名山の上でピクニック、桃田奈々さん、安藤きらりさん、福良真莉果さん、ここで桃田さんが2人話している時「チューするまでみんなの所に戻らない」と言ったら小柳津さん「いいよ」とチューそれを見た福良さんが「はぁぁぁん?」とキレる。

●次のデートは2ショットデート若尾綾香さん湯けむり温泉デート。

小柳津さんが緊張して鼻の下伸ばして「なんか・・・恥ずかしいな」と言ったのが可愛かった、デレデレ。

●カクテルパーティーで、小柳津さんと倉田茉美さんが別の場所で話している時、女性の待合所で、若尾さんが「あなた達おっぱいないから」「トータルバランスよろしくて?」と発言これに対し福良さんが「帰れって感じ」とあきれ、その他の女性ドン引き状態、ここも面白い!!今回は若様が盛り上げてくれる面白い!

●ローズセレモニーにて、安藤きらりさん(23歳/スマホケースデザイナー)、桃田奈々さん(26歳/アパレルバイヤー)の2人が脱落。

安藤きらりさんの別れの挨拶で小柳津さん涙・・・感動・・・みんなバイビーと去っていく。

桃田奈々さん今回2回デート行ってるのになにがダメだったのでしょうか?謎?

たのしい時間をすごした女性達ですから別れが辛くなってきます、これからどんどん辛くなっていく。

これにより7名から5名に

エピソード7 東京【あらすじと感想】

今回は東京今回が最後のデートです。

●最初のデートは福良真莉果さんと2ショットデート、チャペルでデート、初2ショットデートでメチャ喜ぶ福良さん、そこで家族の話をして、サプライズで誕生日プレゼントグレーのストールをもらう。

●次のデートは若尾綾香さんと2ショットデート、大阪に移動小柳津さんの母校PL学園へそのあと親友が経営しているカフェで親友と一緒に昔話で盛り上がる。

●次のデートは小口那奈子さんと2ショットデート、東京のバーでデートここでちょっとしたハプニングが起きます、小柳津さんが「結婚しているイメージってちょっとでもわく?」と質問すると小口さんが「ちょっと一瞬考えてもいい?」という・・・「楽しいすぎる分友達みたいな部分もあるのかな」と言うそれに対し「東京最後にこうやって時間とっているわけだし俺は特別だと思っているし…いや、俺別に友達じゃねぇし!!」とちょっとキレる確かにブランク長かったかな・・・。

デートが終わり小柳津さんは「ちっくしょー、マジ自分に対してイラッとするわ!」と感情的になってました。

●ローズセレモニーにて、野田あず沙さん(28歳/元プロ野球チアリーダー)が脱落

バチェラー2のムードメーカーあずあずが居なくなる・・・

これにより5名から4名に

エピソード8 自宅訪問【あらすじと感想】

今回は残った4名の女性の自宅に家庭訪問です。

●1件目は福良真莉果さんの実家に訪問です、福良さんの母親がとても愉快な人で印象的でした。

●2件目は若尾綾香さんの実家に訪問です、大きなお庭で立派なお家です、外でバーベキュー後、父親と2人で喋り、最後は家族みんなでリビングで団らん、暖かく素晴らしい家族です。

●3件目は倉田茉美さんの実家に訪問です、両親は離婚していて今は父親とお姉さんと祖母で暮らしている、お姉さんの「失敗してもええから茉美選んだらええねん」といったのが印象的で小柳津さん大爆笑ここも最高の家族でした。

●4件目は小口那奈子さんの実家に訪問です、小口さんの父親が経営しているレストランで出迎えです、父「小柳津さんモテたでしょう?」小柳津さん「僕は追うタイプです」父「追うタイプは怖いんだよ」小口さん「なんで?」父「簡単に言えば独占力が強いんだよ、自分のものになったらそれで終わりというパターンがほとんどなんだよ」小柳津さん「まぁそうですよね、一般的には」とかわす、ここのトークが好き(笑)あとお姉さんも美人でした。

●ローズセレモニーにて福良真莉果さん(31歳/受付嬢)が脱落。

このバチェラー2を一番盛り上げてくれた人がここにて脱落・・・家庭訪問後はキツイね・・・親になんて言おうだね・・・恋人という感覚よりも母親という感覚の方が強かった・・・涙の別れとなりました。

これにより残り3名:若尾綾香さん、倉田茉美さん、小口那奈子さん。

エピソード9 バチェラーの両親と会食【あらすじと感想】

今回は残った3名が小柳津林太郎さんの両親と対面します。

バチェラーと女性が料理を作って両親にふるまうという回です、メチャ緊張しますね。

●最初は小口那奈子さん、和食を作ります、会話していく中でバチェラーの母が「手に職を持って子育てを終わったら仕事に復帰できるイメージを持てる女性で那奈子さんは、その点ではパーフェクトなんじゃないの?いいんじゃない、那奈子さんで」とかなり好印象。父親も「しっかりした女性」と好印象。

●2人目は倉田茉美さん、洋梨のカプレーゼ・しいたけの肉詰を作ります、両親おいしいと大絶賛、母親は茉美さんの京都弁が気に入ったらしく「もっと喋って~」と会話が弾んでました、その後茉美さんの両親が生まれてすぐ離婚して・・・と正直に生い立ちを話します、その件について別室で父親が家系に問題ありみたいな発言をしたらバチェラーが「俺は気にしないし!」と英語で感情むき出しになります。ちょっと気まずい雰囲気になりました。

●3人目は若尾綾香さん、料理するのに首回りのフワフワなセクシーな服で登場、珍しく料理中はテンパってお酒と醤油入れ間違えたり、箸おとしたりいつものパーフェクトの若様のイメージではありません、そこがまたいいとバチェラーはコメントしていた。両親との会話もイマイチ盛り上がらず、別室で母親が林太郎と似たタイプ、自分が自分がという面が2人にはあるため将来衝突するのでは?という印象を感じていた。

バチェラー2 ローズセレモニー 9話

●ローズセレモニーにて若尾綾香さん(28歳/モデル)が脱落。

長い旅をしていたので別れも辛くなります、バチェラーも涙。

「やっと素直になれたのに~」と泣きじゃくる若様にキュンとしました。

スタジオでも若様の泣き顔を見て「もっと早く見たかった」「キュンキュンする」「男はあれが見たいんだよ」と盛り上がってました。

これにより残り2名:倉田茉美さん、小口那奈子さん。

エピソード10最終話 シンガポール【あらすじと感想】

ついに迎えた最終話はシンガポール、皮肉にも残った2名倉田さんと小口さんは親友同士どちらが選ばれるか!

バチェラー2 小口 シンガポール 観覧車デート 夜景

●最初は小口さんとデート、シンガポール、マリーナ・ベイ・サンズを見下ろせる高層ビルの屋上のオシャレなカフェでデート、そのあともすごいシンガポールの夜景が一望できる観覧車デート、観覧車で食事しながら夜景って最高かよ!そのあと豪華なホテルで会話をして幸せな雰囲気のままデートは終わます。

バチェラー2 倉田 シンガポール クルーズデート 夜景

●次は倉田さんとデートです、小口さんと同じ高層ビルの屋上カフェでデート、そのあとはシンガポールの夜景を海の上から一望できるクルージングデート、その後豪華なホテルで会話、最後ベランダで絵本を渡しました、バチェラーと出会うまでのストーリーでセンスが良く泣けます、実際バチェラーも感動して泣いてました。

そしていよいよ最後のローズセレモニーどっち!

バチェラー2 最後のローズセレモニー 小口 倉田

●最後のローズは倉田茉美さん(27歳/イラストレーター)!おめでとうございます!🌹

これにて小口那奈子さん(27歳/税理士アシスタント)脱落。

納得の結末です、倉田さんホントに可愛らしいし、ビーチのデートも良かったし絵本も感動したし完全に流れを作った感じはあります。ほんとによかったハッピーエンド!

スポンサーリンク

まとめ

バチェラーシーズン2もメチャメチャ面白いですね。

この番組は最後に誰が残るかを予想しながら観て行くと楽しいです。

あと自分が応援したいメンバー(推しメン)を見つけてみると更に面白いと思います。

それとローズセレモニーの時、「今回はこの人脱落するかも」と予想しながら観るのもいいですね。

バチェラーならではの、スケールの大きいデートも見どころです。
かなりゴージャスなのでマネしたくてもマネできないから観て満足しました。(笑)

毎回ハラハラドキドキの展開があるので面白い!続きがとにかく気になる番組です。
さーバチェラー2観てキュンキュンしましょう🌹💕

以上

バチェラージャパンはAmazonプライムビデオで観れます。その他映画やドラマ、アニメも沢山観れる。

関連記事

バチェラー3観ましたか?最後のどんでん返し腹立つでしょ(笑)バチェラー3はハプニング多めで最後まで楽しめるかと思います。今回はバチェラー3のあらすじと感想そして驚愕の結末を紹介します。【注意】この先ネタバレがあります[…]

関連記事

バチェラーシーズン3衝撃的な展開で終わりましたね。賛否両論あるかと思いますが、あれがリアルなんですよ!友永さんは正直だと思います。さてバチェラーシーズン3を振り返り「この人キレイだな~」「この人かわいいな~」「この人だったら[…]

バチェラー3 ランキングベスト5
関連記事

40代になると歳を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、いろんな悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリー[…]

中年の危機 40代サラリーマン悩みランキング

バチェラー2 ネタバレあり 各回の脱落者発表
最新情報をチェックしよう!