【非接触型】おでこで測る体温計おすすめ3選(2022年版)

毎朝1秒で体温チェック!おでこで測る体温計があると超便利

コロナウイルスの影響で毎朝体温を測ってますよね。

昔からある脇に挟むタイプの体温計だと、時間がかかる。

脇に挟むまでの時間、待ち時間、服を戻す時間・・・しれているけどかかります。

子供の体温測定もじっとしていればいいのですが、動いたり角度が悪かったりで何回もエラーで測りな直しなんてことも。

そういったわずらわしさから解放できるアイテムがおでこで測るタイプの体温計です。

おでこにピッ!っと1秒で測れます!

(1秒で測れるタイプもある)

今回はおでこで測定できるおすすめの体温計を紹介します。

 

ショウリ
毎朝の体温チェック
小さなお子様は逃げ回ったり動いたりして測るのも一苦労やね
もっとサッと測れる体温計ないかな?
ママ
あるよ1秒~3秒で測れる体温計
おでこで測るタイプ便利そうね
・おでこで測れる体温計を紹介します。
・おでこで測れる体温計がどんな人向けなのか?
体温チェック おでこ 額 入店時 病院 (1)
スポンサーリンク

おでこで測定する体温計のメリット

「おでこ」で測る体温計の1番のメリットは、体に触れずに体温が測れることです。
直接触れずに体温が測れるので感染リスクが低い「非接触体温計」「非接触型」などと呼ばれています。
おでこに3~5センチ離した状態でピっとするだけ約1秒で計測できる。
サッと体温測定ができるので、忙しい朝のドタバタを少しでも解消できる「時短アイテム」でもあります。
おでこで測る体温計(非接触体温計)のメリット2つ
●安心!体に触れずに体温測定できる。
●早い!サッと約1秒で体温が測れる。

非接触体温計どんな人向け?

「おでこ」でピッと約1秒で測るタイプのおでこで測る体温計はどんな人向けなのか?
毎日測る人に向いてます。
学校の登校時、会社の出勤時、スーパーや飲食店の入店時、サロンの入店時に使えます。
これがあれば毎朝の体温測定が一瞬で終わるので便利ですね。
コロナが完全に終息するまではどんな企業でも最低1台は非接触の体温計が衛生面で必要です。
誰かが脇にはさんだ体温計「はい次あなた」と測るの嫌じゃないですか・・・家族ならいいけど会社の人や知らない人の後に使うの嫌ですよね。
そう思うとやはり非接触の体温計が必要です。
ショウリ
いくら消毒してあっても
脇の体温計を回して使うの嫌だな

体温計おでこか、脇か、どっちが正確?

「おでこ」で測るタイプの体温計って本当に正確なの?と疑問に思う人も多いのでは?
「おでこ」で測る体温計の原理は「おでこ」から出ている赤外線を感知して電気信号に変換して測定するというもの。
どうしても外気にさらされているため外気温や日光の影響を受けます。
(機器によっては環境温なども調整して算出するタイプもあるそうです)
正確さでいうと「わき」「舌下」には劣ります。
「おでこ」で測るタイプの体温計は、「触れずに一瞬で計測できる」のが最大の強みです。
触れずに一瞬で計測できるので、「わき」「舌下」に比べ「衛生的で時短」になります。

非接触型体温計「おでこで測る体温計」おすすめ紹介3選

おでこで計測する体温計のおすすめを紹介します。

アイリスオーヤマ 電子体温計 非接触 計測時間1秒 メーカー1年保証 メモリー機能

額に触れずに、約1秒で検温完了国に認められた第三者機関で医療機器として認められた体温計です。
肌に直接触れないため衛生的に検温できます。
●メモリー機能で、測定した体温を記録することができ、体温によってもバックモニターが3色に変化するため、色でも熱があるかどうかが分かります。
●体温の他にも、赤ちゃんのミルクやお風呂の水温など様々な温度を測ることが可能です。

dretec(ドリテック)非接触体温計 医療機器認証取得 約3秒計測

乳幼児から安心して使える非接触体温計。
検温スピードはわずか3秒。
忙しい朝やなかなかじっとしてくれない赤ちゃんや子どもでも素早く簡単に体温を測ることができます。
dretec(ドリテック) 非接触体温計 医療機器認証取得 3秒
●おでこ中央からこめかみにかけてスライドするように体温を測定します。
●1度の検温で複数の箇所を測定するため、一般的な赤外線体温計よりも精度の高い数値を表示することができます。
●体温が37.5℃以上になると赤色のバックライトでお知らせしてくれます。

品質保証 日本語説明書付 非タッチ体温計 非接触赤外線温度計

他に比べると体温計には珍しくブラックでお洒落なデザインの体温計です。
安い価格でも安全な品質、おでこから3cm離れた所でボタンを押すだけの1秒で計測可能。

まとめ

体温計を探している人はおでこ(額)で計測するタイプが今後は良いかもしれません。
触れずに1秒で測れるので、衛生的で時短になります。
これがあれば毎朝、小さなお子様を追いかけたり、ギュっと抑えたりしなくて済みますね(笑)


毎朝1秒で体温チェック!おでこで測る体温計があると超便利
最新情報をチェックしよう!