【40代】人生振り返って後悔した事あの時ああしとけばよかった

今回は私42歳ですが人生を振り返ってみて良かった事、後悔した事をまとめました。

あなたの人生どうですか?順調ですか?楽しんでますか?

私は会社員、2児の父親です、現在の生活は厳しくお給料だけではひーひー言って生活してます。

今までの人生良かった事も後悔した事も沢山あります。

人生決めてきたのは自分です、あの時ああしとけばよかった(こうしておけばよかった)なんて沢山あります。

私の「あの時ああしとけばよかった」を発表します、今後あなたの人生に1ミリでもお役にたてれば幸いです。

過去を振り返るあの時ああしとばよかった

スポンサーリンク

【人生振り返る】後悔している事(ああしとけばよかった事)

最初に40代の私が人生振り返って後悔した事を発表します。

「ああしとけばよかった!!」という解決策も書いてあります。

40年振り返って後悔した事ああしとけばよかった(解決策)
①小学生2年の頃、廊下でふざけて遊んで転んで永久歯の前歯欠けた事。廊下走らなければよかった。
②車の免許取ってすぐ友人を5人乗せて調子こいて運転してスピンして事故した事。めちゃ皆に迷惑かけたから、安全運転しておけばよかった。
③虫歯が多い。小学生から歯磨き丁寧にしとけばよかった。
④中学生から視力が悪くなった。暗い部屋でテレビゲームやり過ぎなきゃよかった。
⑤今の職場、本来やりたい仕事ではない高校時代もっと真剣に将来の事を考えればよかった
⑥今の職場すぐやめればよかった。早めに辞めておけばよかった。
⑦結婚するまでにお金貯めとけばよかった。結婚までに500万くらいは貯めておけばよかった。
⑧親孝行しておけばよかった。居なくなってからの後悔、一緒に温泉旅行に行きたかった。
⑨もっと早く副業しておけばよかった。給料だけではひーひーです、副業も今はほぼ0ですが(涙)。
⑩痔が悪化して手術した事。ストレス溜めすぎた&消化に良い物たべればよかった。

身体的、精神的な事色々あります、今は職場の不満です、辞めて次を見つけたいです。

転職についてですが・・・

昔はコロコロ職を変えているとイメージが悪く、「仕事もまともに就けない、続けれない」「石の上にも三年だぞ」とか言われましたが。

現在は入社してみて実際居心地が悪く我慢して続けるより見切りをつけてすぐ辞める方が賢い様に感じます。

合わないと思った仕事を続けて、いつか慣れるからと思いやってみたけど、結果ストレスで体調崩します。

今の私が過去に戻ってやり直せるなら、今の仕事すぐ辞めてます(笑)。

ショウリ
あと歯磨きは小さなころから丁寧にしておけばよかった。
虫歯の治療にかかった金額と通院した時間は計り知れない、だらしない自分に後悔。
大人になっても夜遅くまで飲んで帰ってそのまま寝るとかしてたからだらしないね、どんな時も寝る前はしっかり歯を磨こうね~。
スポンサーリンク

【人生振り返る】良かった事・・・正解だと思った行動

では人生振り返って良かった事を発表します。

良かった理由と秘訣も書いてます。

40年振り返って良かった事良かったと思う理由と秘訣
①結婚できた事。幸せになれたから!結婚は勢いがないとできないぞ!(笑)
②2人子供ができた事。最初の子を授かるまで5年待ちました、できた時の喜びハンパないよ。
③ブログ&ツイッターやった事。2019年の6月からやってます、ブログやツイッターは楽しい。
④子供出来る前に海外旅行に行けた事。子供ができると海外旅行はしばらく出来ません。する人もいますが。
⑤マイホームを建てた事。マイホームは落ち着きます。

細かいのは省いてます。

結婚できた事

①結婚できた事

結婚っていざしようと思った時できなくないですか?相手の事もあるし、なかなか難しいです。

20代前半の時、「28歳までに結婚する」と考えてましたがその夢は破れましたが、31歳でできました。

「結婚は勢い」がないとできない!

お互い恋が急上昇の時にプロポーズしよう!相手を分析しまくってたらいつまでも出来ないと当時の先輩の助言で見事出来ました。

結婚は勢い!愛の炎が激しいく揺らめく時に・・・

とはいえ出会ったその日に「結婚してください」はダメ!軽すぎると思われるからね。

 

②子供が2人できた事

5年間不妊治療を経て、なかなか子供ができず暗いムードが続きましたが、ついにできた時は嬉しくて震えました。

人生で1位の喜びです。

避妊しなければすぐできると思っていた若い頃の私に言ってやりたい!

「子どもができるのは奇跡だよ」とね。

③ブログ&ツイッターをやった事

ブログは色々調べたり、文章も考えて作るので良い刺激になってます、その苦労して書いた記事が実際見られていてすごく嬉しいです。

ツイッターは向上心が高い人が多く、励みになるからやってみて良かったです。

人生の参考になるツイートも多いので有益な情報を発信している人はどんどんフォローしていくとタイムラインに流れるのでフォローしましょう。

④子供が生まれる前に海外に行けた事

なかなか子供もできなかったのでストレスが溜まらない様に海外旅行に毎年行ってました。

子供ができると、流石に行けません。最低でも小学校行くまでは色々な理由で無理ですね。

なので行けて正解でした。やはりハワイが最高でした、また行きたい!いや行くぞ!!

⑤マイホームを建てた事

マイホームを建てた事により、家族4人のんびり過ごせます。

家にいる時間は長く大事なので、生活しやすい注文住宅にしました。

詳しくいうと建て直しです。

〇トイレを2階にもつけました、これが非常に便利でした。
〇1階は白いフローリングにしたらリビングが明るくなったので良かった。
〇納戸が1部屋あり、収納スペースが広いのでひな人形など季節ものの出し入れが楽になった。
〇お風呂と脱衣所の壁を薄い緑にしたのですが、照明をつけて顔をみると黄ばんで見えるので最初病気かと思った。
〇もう少し壁紙を派手な色にするとか、おしゃれな感じの作りにすればよかった、冒険すればよかった。
(注文住宅のわりに普通の家になってしまった)
スポンサーリンク

人生今からの目標【今後してみたい事】

人生残り40年生きれるとしても、私が正常に動けるのは60歳までかなと思います。

なぜか?40代になり分かったのですが明らかに20代よりガンガン行く体力が衰えてきているからです。

60代以降は体力的にもスローペースになっていくと考えてます。

そう考えるとあと約20年しか動けません、何としてもお金を稼いで将来はのんびりすごくくらいの余裕が欲しいです。

今は立ち止まる余裕がないという事です。

人生、寿命を逆算して考えると危機管理が働き頑張れます。

まずはブログを100記事書いて、youtubeを始めたいなと考えてます。

それで稼げるかは二の次まずやってみる事です。

行動を起こす!継続すること!

継続すれば結果はついてくると信じて頑張りましょう。

まとめ

今回は40代の私が人生振り返り後悔した事良かった事を発表しました。

ああしとけばよかったが、過去の失敗ならそれは人生の勉強となり今後に生かせます。

行動しなければ失敗もしないのですが逆に失敗があるから成功があります。

一番よくない事は行動しない事と考えてます。

人生1度きりです、平凡な会社員でもいいけど、後悔しずに生き続けることが大事です。

以上

関連記事

私も40代突入しました、年を取るのがだんだん嫌になる世代です!40代は働き盛りの歳ですが、色々悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれた事も40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サ[…]

関連記事

ストレスの症状!あなたはどれか当てはまりますか?ストレスを溜め続けるとある日突然身体に異変が起きます。「自分はストレスは無い!」と思っていても、カラダが反応しているのに自覚できてない場合があります。これが実際一番危険[…]

ストレスが原因の症状と病気
関連記事

会社員の皆様、現在の給料だけで将来不安?満足?私は両方!不安で不満足です、節約生活でギリギリ生きてます。自分に合った副業を見つけなんとか今の生活を打破して将来の不安とギリギリの生活から解放したいです。今回は主にサラリ[…]

副業おすすめ 会社員 サラリーマン 主婦 サイドビジネス
関連記事

皆さんストレス溜まってませんか?ストレスは万病の元ですよ。「自分はストレスは無い!」と思っていても、カラダが反応しているのに自覚できてない場合があります。その胃の痛みストレスでは?とか自分の体の不調を自分に問いかけてみてくだ[…]

ストレス解消法、発散
関連記事

雨の日、風の強い日、暑い夏、寒い冬、ウイルスの流行る時期は子供と外出できません!そんな時は家で遊びましょう!小さな子供は家で遊ぶとなるとテレビやDVDだけでは飽きてぐずります。そんな時「おもちゃ」があると、テンションが上がり[…]

おもちゃ人気ランキング2020年
関連記事

妻が実家に子供連れて泊まりで居ません。さーて、何しよう!私はインドア派なので、映画観ます!それ以外でもっとやれることないか考えてみた。妻(嫁)と子供が居ない時やる事私がやる事ベスト5発表します。[…]

40代振り返る後悔した事あの時ああしとけばよかった
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク