【痔の必須アイテム】円座など手術後も使えるおすすめグッズ紹介

痔の必須アイテム円座など手術後も使えるおすすめグッズ紹介

痔になった際、役に立つアイテムを紹介します。

今回は痔の人があると助かる便利なグッズを紹介します。

後半では手術の後に使うグッズも紹介してます。

私が痔というがバレましたね、今は手術も終わり完治してます。

ショウリ
手術後はとにかく痛い!
ひと昔、痔の手術後は1週間入院していたというけど、確かに痛かったです。
スポンサーリンク

痔の必須アイテム便利グッズとは?

痔の時、実際に使って便利だったグッズを紹介していきます。

痔になるとコレが無いと無理!というグッズがあります。

あるかないかで雲泥の差なので、痔の人はチェックしてみてください。

痔なんだけどトイレにウォシュレット機能がない時どうしますか?

携帯ウォシュレット(おしり洗い用水噴射ポンプ)

職場や旅行などでウォシュレット機能のないトイレで使います。

水の勢いは口コミ通りそんなに強くないけど、痔の人には丁度いいかもしれません、(特に手術後)おしりがきれいさっぱり洗浄できました。

レック携帯用おしりウォシュレット(お尻洗い)

いぼ痔の手術後、大便の後は必ずウォシュレットのおしり洗浄の水圧(弱)かビデで水圧(弱)できれいに洗い流して清潔にしてくださいと、医者にアドバイスをうけましたが・・・

自宅にはウォシュレット機能の付いたトイレがありますが。

当時、職場のトイレにウォシュレット機能が無かった!

これは「携帯ウォシュレット」が必要だ!

と思い近所の巨大なドラッグストアで探したけど置いてなく、店員に聞いても「なにそれ?」みたいな反応?

結局無くて自宅でPC検索したらすぐ出てきました(笑)Amazonでポチりました。

手術後、携帯しておくと安心!

痔 レックおしり洗い 携帯ウシュレット

使用方法:トイレに行く前に水入れて、ノズル伸ばして、容器を押すと中の水が押し出されてノズルの先から噴射されます。

 

円座クッション(ドーナツクッション)【痔の必須アイテム】

ドーナツクッション 円座
円座クッション(ドーナツクッション)

ドーナツクッション!真ん中に穴のあいたクッション!

子供が穴から顔を出して「おーい!」って遊ぶやつです。

痔の方必須アイテムとなります。

これがないと患部が直接当たってしまい痛いです。

痔の人、痔の術後の人には、これが無いなんて考えられないです。

「この世の中のクッション全部ドーナツクッションにすればいいのに!」っと願ってました。

私は職場に1個、家に1個、自動車用、合計3個持ってます。

ホームセンターや、ベビー用品売り場、雑貨屋、洋服屋「しまむら」とかに売ってます。

間違ってもミスタードーナツとかには売ってませんので。

恥ずかしくて買えない方はAmazonなどで売ってます。

おしゃれなでスタイリッシュな円座クッション(ドーナツクッション)

この形だと、もろドーナツ型じゃないので使っていても痔ということがバレないし、恥ずかしくないです。

Amazonベストセラー商品です。評価が高く売れ筋です。

 

妊娠中、産後、長時間座るデスクワーク運転の人におすすめ円座クッション

高反発で着席時に沈み込みず、体圧を適度に分散しますので、座り心地を安定させて腰やお尻への負担を和らげます。

カバーは取り外し可能。お洗濯して清潔にお使いいただけます。

カラーバリエーションもブラック、ネイビー、ブルー、ブラウン、グレー、パープル。

Amazon's Choiceの商品で評価が高く、お求めやすい価格の商品です。

 

痔、手術後、ガーゼの代用で生理用ナプキンが便利

痔の手術後に病院で薬をもらい、「ガーゼはいかがなさいますか?」と聞かれ

「ガーゼ・・・なんで?絶対いるでしょう」と答えました。

ガーゼは絶対に必要です、術後は薬や血や粘液で下着が汚れるからです。

病院は「ガーゼ」と「テープ」は薬とは違い保険対象外なので、別会計になります。

後日ドラッグストアの方が安いのでは?と思いガーゼとテープ探しましたが、病院の方が安かったので正解です。

衛生上1日に数回ガーゼを変えてましたのでガーゼが減りが早く、次の診察の2日前に無くなってしまいました。

家の中の薬の箱探してもガーゼは無く困ってました、そこで思い出したのが、女性用の生理用ナプキン!

妻のをもらい試しに使ってみた結果、手軽で最高!装着しやすく便利です。

朝家を出る前に交換、お昼休憩に交換、入浴後に交換のサイクル。

徐々に出血や粘液が減り、分厚いナプキン(多い日用)から薄い(軽い日用)のに変えていきました。

期間的に1日に3回交換(朝、昼、夜入浴後)を2週間くらい、1日に2回交換(朝、夜入浴後)を3週間くらい使い無事完治を迎えました。

ガーゼだとテープが変な所にくっついたりして非常につけづらいです、それに比べ生理用ナプキンは下着に貼るだけなので簡単に使えるます。

生理用ナプキンが自宅に無い場合、男性がお店で買うには抵抗がありますがネットなら抵抗ありませんね。

ロリエ しあわせ素肌 多い昼用  痔の手術後使用した生理用ナプキン

痔の手術後に使ったタイプです、これくらいがちょうどよかったです。

治療後は20コ足りない場合不安、40コだと安心です。

ロリエしあわせ素肌 ふつうの日用 痔の手術後使用した生理用ナプキン

手術から2週間目くらいから出血や粘液も減り「ふつうの日用」に切り替えました。

ショウリ
あまったら妻や彼女にあげましょう
それ以外の女性にはあげないように

 

男性が新たに買うなら、尿もれパットを代用するのいいかも。

リフレ超うす安心パッド 男性用 頻尿 失禁 尿モレ

痔の治療の後にも便利という口コミもあり!男性が新たに購入するならコチラ。

 

いぼ痔(内痔核)の脱肛防止アイテム

脱肛とは肛門内のいぼ痔が力を入れた時とかにポコっと肛門の外に出てきてしまう状態。

その脱肛を手軽に防ぐアイテムがあるので紹介します。

脱肛防止器具【De-nice(デ・ナイス)】

脱肛防止器具「De-nice(デ・ナイス)」はこんな人向けです。

・いぼ痔で脱肛して辛いけど、病院に行きお尻を見せるのが恥ずかしい&怖い人
・脱肛するたびに自分で指で押し込んで、その場しのぎで我慢している人
・忙しくてなかなか病院に行けない人
・脱肛しては困る日に使いたい

脱肛防止器具「De-nice(デ・ナイス)」の特徴3つ

・一般医療機器として認可を取得しているので安心して使える
・自分で簡単に装着できる
・1回限り「使い捨て」なので衛生的

 

まとめ

痔になった時に必要なアイテムを紹介しました。

今回紹介した携帯ウォシュレット、円座クッション、生理用ナプキン(尿モレパッド)は全部がっつり使いました。

こういった商品は店舗で買うのはちょっと恥ずかしいのでネットで買うのが無難です。

また痔に良いアイテムがあれば紹介していきます、閲覧ありがとうございました。

以上

関連記事

痔の悩み、中年になると多くなります。「日本人の3人1人は痔で悩む」と言われております。痔になったらまず病院へ行く。それが一番なのですが、お尻を見せるのに抵抗があったり、仕事で忙しい方はつい後回しになってしまいます。[…]

最悪 痔になった 自分で治す方法
関連記事

痔になったら病院に行く前に市販で買える薬でどうにか治したいですよね?しかしドラッグストア(薬局)で「痔の薬」買うのもちょっぴり恥ずかしい!安心してください!今はネット通販で「痔の薬」が買えますよ!痔の薬は『坐剤』『軟[…]

【痔の薬】(いぼ痔・きれ痔)人気おすすめランキング2021
関連記事

いぼ痔になると排便後ブルーになります。排便後に毎回手でプニプニ(いぼ)を押し戻す作業が悲しくなります。「このままでいいのか・・・」「病院でお尻みせるの恥ずかしい・・・」「なんとか自分で治せないか・・・」[…]

いぼ痔も治る?ピーチラック乙字湯の口コミを徹底調査した結果

痔の必須アイテム円座など手術後も使えるおすすめグッズ紹介
最新情報をチェックしよう!