ザ・トールでサイトカード(あわせて読みたい)を入れる方法

今回はサイトカード(内部記事リンク)の使い方を説明します。

私が使っているワードプレスのテーマはザ・トール(THE THOR)です。

最初は使い方が正直わかりにくく、ネットで調べてもなかなか出てこないことがあった。

最近ではジワジワ増えてきましたが更にジワジワ増やしてピンポイント検索ヒットして一瞬でも役に立てればいいかと思い記事にしてます。

私もまだまだ未熟者なので、初心者が検索する時になるべくヒットしやすいくシンプルに分かり易い説明にしております。

スポンサーリンク

サイトカード(内部記事リンク)とは

ブログ記事の途中で、自分の過去に書いた関連記事を載せて、そちらに誘導して、滞在時間を長くして頂くという目的でつくられるサイトカード。

「ほかにこんな面白い記事もありますよ~」「お役に立てればどうぞ~」みたいな感じで視聴者誘導します。

そのブログタイトルを文字で入力してその文字を選択してリンクを貼ってもOKなのですが、もっとカッコよく目に付きやすいようにしたいですよね!そんな時使われるのがサイトカード(内部記事リンク)です。

今回はこのサイトカード(内部記事リンク)の作り方を説明します↓コレです。

関連記事

40代になると歳を取るのがだんだん嫌になります。40代は働き盛りの歳ですが、いろんな悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれたことも、40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サラリー[…]

中年の危機 40代サラリーマン悩みランキング

サイトカード(内部記事リンク)↑

しんくん
しん
記事の途中で「合わせて読みたい」とか見たことない?
今回はあれを作るよ

 

かなえ ブログ用アイコン 小
かなえ
見たことあります、つい見ちゃうやつですね、作りたいです。
スポンサーリンク

ザ・トール(THE THOR)のサイトカードの作り方

ここでは簡単な作り方しか説明しません。

初心者は次々記事を書いていかなくてはいけません、こまかなデザインは後回し!(笑)。

手順1:ショートコード▼をクリック

まず、記事作成画面「ビジュアルモード」で行います。

サイトカードを貼りたい所にカーソルもってくる

「ショートコード▼」をクリック

ザ・トール サイトカード内部記事リンク1

 

手順2:サイトカード(内部記事リンク)をクリック

サイトカード(内部記事リンク)をクリック

サイトカード 内部記事リンク02

すると下画面の様になります↓。

サイトカード 内部記事リンク03

 

手順3:URLをコピペする

ここで別に画面(ウインドウ)を立ち上げ自分が挿入したい記事のURLを「=」の後ろにコピー&ペーストする。

サイトカード 内部記事リンク04

文字と文字の間にサイトカードを入れた状態の方がイメージが沸くので下画像のように文字をいれました(青矢印)、画面右「プレビュー」クリック。

サイトカード 内部記事リンク05

「プレビュー」をクリックするとこのようにサイトカードが出来上がります。

サイトカード 内部記事リンク06

完成!簡単!

しんくん
しん
お疲れ様です、カスタマイズに関してはまた後日更新する予定です!!
小細工なしに簡単に作れちゃいましたね!
今回紹介しているWPテーマ【ザ・トール】おすすめです。


まとめ

今回はサイトカード(内部記事リンク)の使い方を説明しました。

各段落の終わりにこのサイトカードを設置して自分の他の記事も多くの人に見てもらう鍵となりますので設置はマストになります。

WordPressの有料テーマ「ザ・トール」の使い方についてこれからも発信していきますのでよろしくお願いします。

以上

関連記事

ブログで稼ぎたい!ならブログに広告を貼ろう!貼る広告を探そう!ブログで稼ぎたいとなるとまずアフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider) 略してASPに登録して、その中で[…]

アフィリエイト初心者おすすめ定番の稼げるASP5選 最初に登録しよう
関連記事

今回はワードプレスの有料テーマTHE THOR(ザ・トール)で、Googleアドセンス広告貼る方法をいくつか紹介していきます。ワードプレス初心者だと「どこに?どうやって?」と迷うと思います。私もさっぱりわかりませんでした。[…]

スポンサーリンク
関連記事

ショウリブログ100記事達成しました!パチパチ!ブログの初心者の登竜門「ブログ100記事書け」という言葉があります。2019年の6月に立ち上げたこのブログ「ショウリブログ」約1年と1ヶ月で100記事です。ざっくり計算[…]

ブログ初心者が100記事書いた感想と変化【収益・PV発表】
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!