会社員パパブロガーを書く時間はいつ?2

会社員のパパがブログを書く時間はいつ?検証してみた

「リーマンパパブロガー」のショウリです。

ブログはいつも子供が寝た後の夜書いてます。

子どもが起きている時はブログをやる時間がありません、すぐ邪魔されるのがオチだからです。

今回はリーマンパパブロガーはいつブログを書けばいいのか?検証してみた。

リーマンパパブロガー

ブログを書くチャンスタイム

ブログを書くチャンスタイムはズバリ朝か夜です。

私には2020年の現時点で6歳児と3歳児の子どもが居ます。

仕事から帰ってきて、妻と子守をチェンジするので夕食までの時間もブログは書けません。

かといって強引にどうしても書きたいとなると、子守しながら夕食を作る妻がワンオペ状態になるので、それはダメです可哀想。

以前隠れてブログ書いてたら子ども達に見つかって「何してるの?」と邪魔されます。

挙句の果て私の腕を引っ張って「遊ぼうよー」となり集中できません。

なので子どもが寝てる朝か、夜になるわけです。

私の平日の日程表です、仕事の日は大体22時からが自分が自由なる時間のです。

平日の日程この22時という時間が、お風呂上りで眠くもなる時間です。

PCの前でコクリコクリしてます、寝不足だと23時には寝てます。

ショウリ
眠い時は寝ます、無理をしてやろうとしても眠さには勝てませんし、次の日の仕事中に眠くなり集中できません。

妻と子供が出かけて居ない時は真っ先にブログをやる事にしてます。

ブログを夜やる派(夜活派)

私は平日は夜やります、なるべく2時間やって0時に寝るイメージです。

夜活のメリットデメリットを解説します。

・早起きが苦手、朝は普段通り起きればよい。
・夜は電気代が安いプランだからお得。
・割りと子供が熟睡してくれるので安定して出来る。

デミリットは?

・夜更かししすぎると仕事中眠くなる。
・健康面で心配、寝不足の影響で頭が禿げないか心配、肌荒れする。

 

ブログを朝やる派(朝活派)

ツイッターを見ていると朝活の人も多いようです。

以前朝活を1週間やってみた感想と、今でも休みの日はなるべく朝活にしてます。

・夜早く寝れる。
・早朝も電気代は安いプランなのでお得。
・健康面では夜活より良い。
・やってみると意外にはかどる。

では、朝活のデミリットを見ていきます。

・仕事の日やると、日中眠くなりなる。
・静かにやらないと子供が早く起きてしまう。
・冬が辛い、布団から出たくない。

まとめ

リーマンパパブロガーはなかなかブログを書く時間が無いです。

チャンスをみつけてコツコツ記事を書いていくしかありません。

始める前に今日はここまでやると決めた方がはかどります。

以上

関連記事

私も40代突入しました、年を取るのがだんだん嫌になる世代です!40代は働き盛りの歳ですが、色々悩みが出てくる年頃でもあります。30代までは勢いでやってこれた事も40代は少し慎重に行動するようになります。今回は40代サ[…]

関連記事

ストレスの症状!あなたはどれか当てはまりますか?ストレスを溜め続けるとある日突然身体に異変が起きます。「自分はストレスは無い!」と思っていても、カラダが反応しているのに自覚できてない場合があります。これが実際一番危険[…]

ストレスが原因の症状と病気
会社員パパブロガーを書く時間はいつ?2
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク