【副業】ブログで稼ぐ方法とは?初心者は最初に何をやればいいか?

今回は副業で「ブログをやってみよう!」と思った人が最初に見るページとなっております。

私もブログ始める前は「ブログってなに?日記でしょ?そんなに世に発信する事なんてないけど?何を書いたらいいの?」という感じでした。

今ではこうやって「ショウリブログ」立ち上げてをやってます、月4桁ですが稼いでます。

そんな超ド素人の私でも今こうやってブログを運営できてます。

ブログで稼ぎたい!どうやって?最初に何をすればいいの?の質問を今回解説します。

悩む 男性
悩む男性
ブログって稼げるの?なんで?
しんくん
しん
今回はブログで稼ぐ方法を解説します。
そして「何から始めるか?」も解説していきます。
かなえ ブログ用アイコン 小
かなえ
ブログで稼ぐ方法知りたいです!メモメモ!
・ブログで収入を得る仕組みを知りたい人
・副業でブログで稼いでみたいと思っている人
ブログとは
スポンサーリンク

ブログで稼ぐ!収入を得る仕組み3つ

ブログでの収入源は主に3つあります。

①アフィリエイト広告
②アドセンス広告
③自分の商品を売る

 

①アフィリエイト広告【ブログ収入を得る仕組み】

アフィリエイトとは広告収入の事です。

図解アフィリエイト仕組み 報酬ゲットまで

オススメ度:

自分のブログ記事に※ASPの広告を設置します、閲覧者がその広告をクリックして商品を買った場合に何パーセントか報酬が入ってくるというもの。

※ASP(アプリケーションサービスプロバイダの略)・・・アフィリエイト広告を紹介している会社。「広告を出したい企業」と「広告を載せたい人」を仲介してくれる会社。

②アドセンス広告(Google AdSense)【ブログ収入を得る仕組み】

アドセンス広告とはクリック課金型の広告です、主に「Google AdSense」です。

オススメ度:

自分のブログ記事に「Google AdSense」のアドセンス広告を設置して、閲覧者がその広告をクリックしただけで収益がもらえるもの。

③自分の商品を売る【ブログ収入を得る仕組み】

自分の商品を売るとは、自分で作りだしたコンテンツを売るというもの。

オススメ度:

自分のスキルを売るので自分で販売価格が決めれます、売れるスキルがあるならおすすめです。

初心者ブロガーはブログ自体に慣れるのが優先なのでしばらくの間は「アフィリエイト広告」「アドセンス広告」で稼ぐコツをつかみましょう。

ブログにある程度慣れてきたら有料notoを書いてみるのもいいかもしれません。

有料note
スキル販売
ハンドメイド作品
など
スポンサーリンク

ブログで稼げるようになるまでの期間は?

ブログで稼げるようになるまでの期間は人によって違います、ブログ更新の頻度、ジャンル、文章の書き方も違うので人それぞれ差がでます。

1年やっても1円も稼げない人もいますし、同じ1年で100万円稼ぐ人もいます。
そこがブログ運営の難しい所でもあり面白い所でもあります。

ブログアフィエリエイトで稼げるようになるまでの道のりは険しく、楽ではありません。
まずは「Google AdSense」に合格するなど一つ一つやるべき事をクリアしていき目標1円稼いでみてください。

1円までが一番大変です、その後は10円、100円、500円くらいまではテンポよく稼げるかと思います。

 

ブログで稼ぐには時間がかかる

ブログで稼ぐには時間がかかります、記事を書いて更新して少しずつアクセスを集めてから稼ぎはじめます。

アルバイトのように1時間働いたら900円貰えるといった約束された金額は貰えません。

何時間ブログ書いても収入0がしばらくつづきます。

稼げるまでの目安として3ケ月~半年はかかると思っておきましょう。

ブログで稼ぐなら時給換算するのはダメです、最初は稼げないくて当然、落ち込む暇はありません、ひたすら記事を量産してアクセスを集める事に集中しましょう。

 

ポイント
✔稼げるようになるまでの期間は人によって違う
✔人と比べてはいけない、自分の目標をつくる
✔ブログで稼げるようになるまでは半年くらいかかる
スポンサーリンク

初心者がブログを始める方法まず何をやればいいか?

 

悩む 男性
悩む人
ブログで収入を得る仕組みはわかったけど
どうやってブログを始めればいいのかな?
しんくん
しん
よし!悩む暇はないよ!
早速ブログ立ち上げよう!即行動です!
かなえ ブログ用アイコン 小
かなえ
しんさん初心者でも分かりやすくお願いしますね

ブログを始める準備、まず何が必要か?

ブログをやるのに必要なものは?
✔パソコン
✔インターネット環境
ブログを始めるのに必要なものは、パソコンとインターネット環境の2つです。
「スマホでブログできないの?」と思う人もいますがはっきりいって無理です。
「パソコンのスペックは?」安いもので十分です。
ブログで必要なもの パソコン インターネット環境

ブログのメリット初期投資0ではじめれます

ブログのメリットは初期投資にお金がかからない事です。
初期投資ほぼゼロだけど、収入はどれだけでも伸びる可能性があります、月100万稼ぐ人もいます。
失敗してもリスクが少ないので気楽に始められます。
簡単に始めれらて簡単にやめられるのもメリットです。
ただ有料のブログソフトウェア、「WordPress」を使うと初期投資が必要です。サーバー代が年間12,000円くらい、ドメイン代が年間5,000円くらいかかりります。この金額もサーバーによって違います、もっと安い所もあります、ドメンインも取得するドメインによって金額が変わります。
なので「ブログって何?まだやった事がない?」という方はまず無料のブログで始めるのがいいかと思います。

ブログ最初に何で始めるか?WordPressか無料ブログかの2択

wordpress ワードプレス

ブログで稼ぎたい!と思っているならWordPress(ワードプレス)がおすすめです。
世界一のブログソフトウェアでほとんどのブロガーが愛用してます。

初心者がWordPressをいきなり始めてもいいのですが、有料で「サーバー代」「ドメイン代」がかかってくるので、慣れてないうちからやると後悔します。操作や流れを覚えるだけで時間がかかってしまい1記事作るのに手惑います、ここでもし自分にどうしてもブログが向いてないとなった場合「サーバー代」「ドメイン代」を先払いしてると損してしまいます。

既に無料ブログをやった事がある人で、パソコンの操作に慣れている人ならWordPressで始めましょう。
無料ブログの配置で覚えるより、WordPressでいきなり覚えた方が早いからです。

ブログをやった事がない人や、パソコン操作が慣れてない人は無料ブログから始めましょう。
無料ブログで「ブログの作り方」「記事を書く流れ」を一通りやってみて「ブログってこんな感じなんだ~」とコツをつかんだらWordPressに移行します。

無料ブログで少なくとも5記事くらい書けば要領がわかってくるかと思います、自信がなければ10記事くらい練習するのもいいですね。

無料ブログは何ではじめたらいいか?はてな?アメーバ?

無料ブログどのサービスで始めたらいいか?

「はてなブログ」がおすすめです。

hatena はてなブログ 無料ブログ おすすめ

有名なアメーバブログとかもありますが、記事の練習という事なら「はてなブログ」がおすすめです。
無料ブログですが、アフィリエイトも可能です。ASPに登録して広告を貼る練習にもいいかもしれません。

〇はてなブログの登録画面
https://blog.hatena.ne.jp/register

はてなブログの始め方はコチラを見てください。

関連記事

初心者がブログを立ち上げる!ってなった時なにも調べずに進めていくのは不安です。私もブログを立ち上げる時はインターネットで調べたり本をみて登録や設定をして立ち上げました。今からブログを始める方にこの記事を見ながら進めていき、ブ[…]

 

まとめ

今回はブログの収入を得る仕組みと、ブログを何ではじめたらいいかを解説しました。

収入源は主に3つ、①アフィリエイト②アドセンス③自分の商品を売る、でした。

ブログで稼ぐには時間がかかる3ケ月~半年は0が続くかもしれませんが、落ち込まず継続するという事が大切です。

ブログで本気で稼ぐなら「WordPress(ワードプレス)」一択、初心者は無料の「はてなブログ」で大体のブログの作り方を練習してからWordPressに挑むみましょう。

やるかやらないかで迷うならまずやりましょう、やるといろいろ壁にぶち当たると思います。失敗もします。最初から完璧なブログは誰もが作れません、「少しずつわかっていけばいいんです!」まずは第一歩踏みだそう!

以上

 

関連記事

「ブログを始めたいけど、どうやって作るの?」「そもそもブログって何?」「ブログで稼げるの?どうやるの?」「SNSって何?」「メールの事?」今回はブログとは?SNSとは?を解説します。私のように[…]

関連記事

Twitterを始めたけど使い方がわからない!何すればいいの?とりあえずアカウントをつくったけど何をしていいのか?結局わけわからず放置って方いませんか?今回は最初に何したらいいのかを説明します。[ad[…]

スポンサーリンク
関連記事

ブログで稼ぎたい!ならブログに広告を貼ろう!貼る広告を探そう!ブログで稼ぎたいとなるとまずアフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider) 略してASPに登録して、その中で[…]

アフィリエイト初心者おすすめ定番の稼げるASP5選 最初に登録しよう
関連記事

「ブログで稼ぎたい!」でもどうやるの?誰か1から教えてよ~というあなたにおすすめの本を今回紹介します。私も2年前まで「ブログって何?」からはじまり「ブログで稼げるの?」「アフィリエイトって何?」という感じでした、無知蒙昧な私は本[…]

アフィリエイトブログ初心者に超絶おすすめな本7選 良書
スポンサーリンク
【副業】ブログで稼ぐ方法とは?初心者は最初に何をやればいいか?
最新情報をチェックしよう!