アフィリエイトブログ初心者に超絶おすすめな本7選

「ブログで稼ぎたい!」でもどうやるの?
誰か1から教えてよ~というあなたにおすすめの本を今回紹介します。

私も2年前まで「ブログって何?」からはじまり「ブログで稼げるの?」「アフィリエイトって何?」という感じでした、無知蒙昧な私は本を読み勉強しました。

そして立ち上げたブログがこの「ショウリブログ」です。

ブログ運営の記事もありますので参考にして頂けると幸いです。

しんくん
しん
ブログで稼ぎたいならまず本で勉強するのが基本ですね!
かなえ ブログ用アイコン 小
かなえ
どんな本がいいのかな?メモメモ
・ブログ初心者でブログを書くのに役に立つ本を探している人
・ブログの質を向上させたい人
アフェリエイトブログ初心者に超絶おすすめな本7選j
スポンサーリンク

初心者がブログの勉強に本がおすすめな理由

「ブログを始めよう」となった時ネットで調べて勉強してもOKですが、やはり最初は本がおすすめです。

ネットだと情報が多すぎるのと、note、コンサル、サロンなどの有料コンテンツへ誘うために作られていて結局重要な情報が手に入らず振り回されてしまいます。その有料コンテンツやる前にその人達が勉強した本をまず読んだ方が良いわけです。

本は効率よく学べて内容が濃く信頼性も高いので読んだ方がいいです。

私はブログを立ち上げる際、20冊以上の本を購入したりkindleで読み漁りましたその中でも「これいいな!」と勉強になった本を紹介します。

 

スポンサーリンク

アフィリエイトブログ初心者におすすめ良書6選

ブログを始めたばかりの初心者が役に立つ本を紹介します。

ブログの本ってなかなか本屋だと置いてなかったり種類が少なかったり手に入りずらいのでネットで買った方が早いです。

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカ

最初に紹介するのがこちら『アフィリエイトブログとは何?』が学べます。

初心者にも非常にわかりやすく、イラストや画像も多めで「読みやすく頭に入りやすい」この本のおかげでブログを無事立ち上げることができました。

各種サービスの登録の手順も丁寧に書かれているので親切で非常にありがたかった本です。
ブログを書くにあたってのアドバイスも書かれており励みになりました、心から買って良かった本です。

 

人もお金も動かす超スゴイ!文章術 金川顕教

文章(記事)の書き方がわからない人はこれ。

この本も初心者でも読みやくわかりやすい、「なるほど~」が沢山詰まっており、かっぱえびせんのように読みだしたら止まらない本です! 「気付きのオンパレード! 」

 

「文章には人の心を動かす力があり、心を動かす文章こそ本当にいい文章」
人を動かす文章の書き方コツが凝縮されてます。

 

超絶役に立った本なので誰にも教えたくないのが本音です。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 染谷昌利

トップブロガーもオススメする本!

ブログやってる、もしくはやろうとしているならならまず読む本ですね。

manablogのマナブさんや、hitodeblogのヒトデさんも推薦している本です。
その他のトップブロガーも推薦している人が多いこの本。

そんな成功者が勉強した本を読まない手はないですね。

 

新しい文章力の教室 唐木元

「文章をスラスラ書けるようになる」

文章を書いて読み返すと「何かここ変だな! 」のようなことがありませんか?、この本を読むとよくある「ここ変だな? 」を「こうすると読みやすくなりますよ」みたいに解説されていて、わかりやすく文章の基本知識が学べます。

文章を書き慣れてない人はまず読んでおくと恥をかかない文章が書けるようになるかと思います。

 

人を操る禁断の文章術 メンタリストDaiGo

多くのトップブロガーが推薦している良書、「心理学」の文章術が学べます。

文章とは読み手を行動させるために書くもの、アフェリエイターに留まらず、ビジネスでも役にたちます。

 

沈黙のwebライティング 松尾茂起

マンガでwebライティングが学べる。

分厚い本です631ページありますが、マンガメインなのでサクサク読めます。

小節ごとにヴェロニカ先生の特別講習というコーナーがあってそこの本文が超重要なことが書かれており勉強になりました。

今でもたまに読み返しますのでこれは手放せません。

 

ブログ中級者におすすめの本

ブログ初心者も1年継続して100記事書けば中級者かと思います。もしくは上記の本では物足りない人におすすめな本です。

中級者におすすめな本を紹介します。

 

Google Adsenseマネタイズの教科書(完全版) のんくら

プロが教える10年先も安定して稼ぎ続ける50の王道。

題名にもあるグーグルアドセンス広告の効率の良い貼り方など書かれていますが、それ以外の内容が超絶参考になります。

長期的アクセスが集まり続ける「テーマ」の選び方や、アクセス数を安定させる「SEO戦略」、10年先も安定して稼ぐために読むと目から鱗(ウロコ)が落ちます。

初心者にはちょっと難しいので、Googleアドセンスに合格したら自分へのご褒美として購入するのもありですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介した本はブログ初心者から中級者向けの本です。
ブログの参考書を沢山読んだ「気づき」は大体同じことが書かれていて「またか」となる事です。
その中でもインパクトのあった本(必読書)のみ紹介しました。

ほとんど他の人と同じ本を紹介してるじゃないか?
なんて思うかもしれませんが逆にその本が役に立つからみんな紹介するのです。

初心者はまず今回紹介した本を読んでブログの質を上げていきましょう。

以上

関連記事

ショウリブログ閲覧ありがとうございます。こちらでは記事を探しやすくしたサイトマップです。こちらの記事は更新型です、おすすめな記事が増えたら追加されていきます。更新日:2020年9月5日『ショウリブログ』は大き[…]

ショウリブログおすすめ記事一覧【サイトマップ】
関連記事

ブログで稼ぎたい!ならブログに広告を貼ろう!貼る広告を探そう!ブログで稼ぎたいとなるとまずアフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider) 略してASPに登録して、その中で[…]

アフィリエイト初心者おすすめ定番の稼げるASP5選 最初に登録しよう
スポンサーリンク
関連記事

ショウリブログ100記事達成しました!パチパチ!ブログの初心者の登竜門「ブログ100記事書け」という言葉があります。2019年の6月に立ち上げたこのブログ「ショウリブログ」約1年と1ヶ月で100記事です。ざっくり計算[…]

ブログ初心者が100記事書いた感想と変化【収益・PV発表】
関連記事

「ブログを始めたいけど、どうやって作るの?」「そもそもブログって何?」「ブログで稼げるの?どうやるの?」「SNSって何?」「メールの事?」今回はブログとは?SNSとは?を解説します。私のように[…]

スポンサーリンク
関連記事

初心者がブログを立ち上げる!ってなった時なにも調べずに進めていくのは不安です。私もブログを立ち上げる時はインターネットで調べたり本をみて登録や設定をして立ち上げました。今からブログを始める方にこの記事を見ながら進めていき、ブ[…]

関連記事

今回はTwitterのフォロアーの増やし方についてまとめました。Twitterを始めて大体の使い方わかってきたけど、フォロアーさんがいないと自分のツイートを誰も見てくれない!「フォロアーさんを増やさなきゃ!」と気づく。これは[…]

ツイッター初心者フォロアーの増やし方
スポンサーリンク
アフィリエイトブログ初心者に超絶おすすめな本7選 良書
最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク